無麻酔歯石除去してきました。

SOPHIAです。
f0119410_18273352.jpg

画像は、施術後しかありませんが
スッキリきれいになりました。

やって良かった(^^)

初めてのペットショップで、
初めての獣医さんで、
初めての歯石除去だけに、どおなることやら。。と
心配だったけど

とっても素直で大人しくしていたようで
“優等生でしたよ”と言ってもらって
ハハ嬉し(笑)


こんなにきれいになるのなら
ちょっと考えてしまった料金も惜しくないです。
ハイッ。満足です。



歯石除去の流れは、
獣医による簡単な診察。
超音波スケラーによる歯石除去。
ポリッシング。
フッ素塗布。
抗生剤注入。

こんな感じです。
時間は45分枠となってますが、
個体によって変動あり。

ちょPは、意外に早く終わって出てきましたが、
これは暴れて施術中断ではなく、
すんなり進んで早く終わったから。

無麻酔なので、
基本、外側だけの歯石除去。という事でしたが
ちょPは、大人しくて下前歯の内側もきれいにしてもらえたようです。



今月は、ちょP月間なので
明日は、トリマーさんへ連れて行きまーす(^^)
[PR]

by max-sophia | 2015-03-22 17:48 | ぽんちょぴ | Comments(0)