ちょっちゃん月間残りわずか

今日は、まーではなく
ちょPを病院へ連れて行きました。

背中が痒いようで
突然自分の背中をガジガジガジ。。と
噛み始める事が最近増えてきて、
様子を見ていたのですが
赤みが酷くなってきているので、
連れて行きました。


とりあえず、自転車を出すけれど
私の希望では、横を走って欲しかった。。
運動量をかせぐ為に。

だけど、やっぱりダメなのね。
f0119410_21153531.jpg
自転車は乗るもの。のようです。


で、診察結果は、この赤みのところに
アカラス発見‼︎ たった2匹。
顕微鏡で足が動いているのを見せてもらいました。
だけど、繁殖能力も無さそうな
動く気も無さそうな(先生曰く)アカラス。

f0119410_21153988.jpg
まーも、1歳になる前にアカラスで
目の上があっという間に脱毛したので
覚えているのですが、
本来なら、脱毛がメインの症状だそうで、
この痒みと赤みがアカラスが原因なのか??
ん〜〜?

とりあえず
痒みを抑える為のスプレータイプのステロイド剤を
出してもらいました。
これなら、血中にステロイドが浸透しないそうです。
これを1週間使って様子を見ることになりました。

あとは、採血をしてもらい
フィラリアの検査とオーソドックスな血液検査。

毎年、まーが代表して
フィラリア検査の採血をしていたので
今回がちょP、覚えている限り初めての採血の様な気がします。。

だから、針を刺され
どんな反応をするのか分からなかったのですが
先生と看護師さんに支えられ
無反応のうちに、採血終了。

歯石除去に続き、またまた褒められました(^^)
(歯石除去は、別施設です)


そして、ちょPちゃん、
ひとりひとりにご挨拶をしてまわり、
満足して病院をあとにしました。


その後は、交通量の少ない住宅街に行き
もう一度、自転車の横を走らせてみましたが
全くスピードを上げず、全然楽しくない感満載なので
仕方なく、自転車を止めると、
乗せてーっ。とピョンピョンしてくる始末。

f0119410_21154092.jpg

前カゴに座り、耳で風をきるのが
楽しいみたいですね。
下り坂なので、スピード出ましたよぉ^o^
f0119410_21153762.jpg



そして、公園着。
流石にここは、お気に入りの場所なので、
自転車を降りても平気。
良いお天気なので、記念撮影も。
f0119410_21153841.jpg

f0119410_21153881.jpg



この公園から自宅までは近距離なのですが
前カゴに乗せて帰りました。

駐輪場で自転車を戻すために、
カゴから降ろすと、乗せて〜‼︎です(汗)
どんだけ自転車好きなんでしょうね。。


お天気も良くて、暖かくて
楽しいお出かけでした。
[PR]

by max-sophia | 2015-03-27 19:56 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by mufmin at 2015-03-28 10:58
歯石除去にトリミング、大好きな病院(笑)とちょPちゃん月間盛り沢山!
ピカピカの歯もスッキリ美人さんも血液検査もちょPちゃんへの愛情ですね~!
愛されてるね!ちょPちゃん!
Commented by max-sophia at 2015-04-18 10:47
はいっ。
愛してます、ちょPのこと(笑)


まーは、宝物。
ちょPは、相棒。