まだまだガンバって

f0119410_17483495.jpg


5月2日午後。
寝起きで少し吐き、その後倒れる。

5月11日、本日8時前。
排便後咳込み、廊下まで歩き倒れる。
倒れた後、起き上がれず身動きもせず
このままなのか…?と頭をよぎったけれど
その後、我に返ったように起き上がってくれて、
薬入りの朝ごはんも少し食べて。
先日もらった咳止めも飲ませました。

その後、出勤。
13時過ぎに帰宅。

リビングのドアを開けたら、
倒れてるんじゃないかとか
冷たくなってたらどおしよう。。とか
色々考えたけど、
当の本犬、お昼寝中でした。

私の帰宅に気づいて起きてきたまーちゃん。
弱々しい足取りで廊下をうろうろ。
その後、廊下で排便…。
もうどこでしようと、かまわない。
それも嬉しかったりして。

上の画像は、うろうろ中のまーちゃん。
まーの事を心配しているトオチャンに送ってあげました。


実は今もうろうろしています。
なぜでしょう?
それは、ごはんの時間だからです(笑)


まーちゃん、止血剤を飲んでますが
肝心の腫瘍が取れていないので、
止血剤は気休めでしかありません。
寝床に敷いているタオルにも尿道口付近にも
床にもぽたぽた。

当然、排尿中は薄くではなく
明らかに出血が見てとれる状態。
最近、それが多くなってきているよう。

倒れる事もなくなってきていたのに、
5月に入り、もう2回目。


だめだよ。
まだまだ まだまだ まだまだ
ガンバってくれなくちゃ。
[PR]

by max-sophia | 2015-05-11 17:47 | ぽんちょぴ | Comments(3)

Commented by mufmin at 2015-05-11 18:13
うんうん、まだまだ頑張ってくださいな!

自分の足でちゃんと歩けて、ご飯も食べられたら、まだまだ、まだまだ、まだまだ・・・大丈夫!!!(笑)
Commented by mufmin at 2015-05-12 07:46
お写真だけの時にコメントをつけたので、そんな大変な状態とは知らず・・・ショックです!
でも、ご飯の気配でうろうろしてくれるのは嬉しいですね!
食べたい!って気持ち大切だもの。

本当にまだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ・・・ですよ、まーちゃん!
Commented by max-sophia at 2015-05-12 18:59
今までに何度も倒れてるんですけど
今回は、なかなか起き上がってくれずに
もう涙が出てしまいました。(私の目から)
仕事中も気が気じゃなくて、
でも普通に戻っていてくれて、
ホントに良かったです。