うーん。

f0119410_20421211.jpg

奥にわずかに見えるのが、本来のトイレです。
でも、そこにする事はなかなか無くなってきたので、
トイレの手前にトイレシートを置いて、
仕事へ行きました。

で、帰ってきたら、ご覧の通り。

トイレシートの手前。
つまり、本来のトイレの手前の臨時トイレの手前。

まーには、NOルールってことでしょうか(笑)


トイレ周りにも、ほか同様コルクマットを敷いていましたが
粗相をした時に、コルクマットが吸ってしまうし
繋ぎ目から下のフローリングに漏れたりしていたので、

コルクマットをやめ、防水のラグを敷きました。
そのお陰で、後片付けが楽になったので、
こんな場面でも
「仕方ないなぁ」で済ますことが出来ます。

でも、出来るなら、
本来のトイレで済ませて欲しい。。


[PR]

by max-sophia | 2015-06-10 20:29 | ぽんちょぴ | Comments(4)

Commented by ヨッシ~ at 2015-06-10 21:16 x
まーちゃんの粗相は、マフマフよりマシだと思うな~
甥っ子君、惜しい時もありますが、外す時は全くかすりもしない場所でしてくれます。(笑)
そして我が家も粗相されても後片付けが楽なように、どんどん介護仕様になってきてます。(笑)
あっちゃ~ってなるより、サッと後始末が出来れば、助かるものね!
以前は粗相の度に2畳のマットを洗濯してて、天気の悪い日に2回もされたら干す所がなくて泣きそうでした。
今はサッと拭き取るだけなので、超楽チン!(笑)
Commented by ばあば at 2015-06-17 19:08 x
ん~。
もっちん、贅沢な悩みだよ(^^ゞ

しっかり自分で歩けてちゃんと意思があって♪
当たり前のことかもしれないけど、自分の老後と重ねちゃうと
こうありたいと思う。

もっちん、良い仔に恵まれたね♪
あっ、飼い主さんが良いからかもね(*^-^*)

元気?
梅雨のこの時期、自分も大事にね(^^)
Commented by max-sophia at 2015-06-24 21:11
ヨッシー。
そうですね、介護仕様。
人間も犬も、バリアフリーって基本だなぁって思います。

トイレも、
そうかぁ、そこでするかぁ。自由で良いなぁ。って感じですね。
今さら、怒っても仕方ないですもんね。
Commented by max-sophia at 2015-06-24 21:17
ばあばさん。
贅沢な悩みなのかもですね。
そばに居てくれるだけで、毎日ありがとうです。

それぞれの御宅の子は、みんな良い子ですよ。


元気です。
ありがとうございます。
でも、毎日職場と家のふたつの世界だけで

3日くらい仕事を休んで、ゆっくりしたぁーい!って思います(笑)