私も図太くなりました

f0119410_20534006.jpg

咳き込みは止まっていました。なんて
書いたばかりなのに、

夜中(明け方)に、起きたかなぁ。と思ったら
咳き込んで足元もふらふらになり、
これはヤバいぞぉ。と思ったら、案の定、
廊下で倒れました。


でも、私も慣れました。
直ぐに失禁に備え、トイレシートをまーちゃんの体の下に敷き
失禁後、まーの状態を確認し
爪切りを取りに行き、伸びた爪をパッチンパッチン。

客観的に見ると、なんてヤツだ…。と思えますが
もちろん、まーの状態を把握した上での行動です。
今回は、いつもよりまーの“我に帰る時間”も早くて、軽度にみえたので。

大嫌いな爪切り。
若い時よりは、やり易くなりましたが
それでも、やっぱりこの子にはストレスの元なので、
あえて元気な時に、ストレスを与えるよりも
こんな時に便乗してやった方が良いかなという思いもあります。

それにね、嫌いな爪切りをされると
まーも落ち着いて倒れてられないでしょぉ(^.^)
案の定、前足の爪を切り始めると
止めてよっ!と起きてくれました。


そして。
騒動がおさまってから、トイレを見てみると
立派なうんちがありました。
やっぱり咳き込む原因は、これなのね。

って事で、朝に咳止めを飲んでもらって
緩下剤も少々。


まるで、モグラ叩きのよう。
出てきたら、叩いて抑える。

[PR]

by max-sophia | 2015-07-09 20:52 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by mufmin at 2015-07-13 07:56
MAXちゃん、可愛いね~!
何撮ってるのよ!って言ってる?(笑)

ウチも爪きりが嫌いなので
爆睡している時に切ろうとしてますよ。
1本か2本目で起きちゃうけど、
嫌がるのを無理やりするよりストレスないよね~

ハウス・・・私も前面外した時「要らないじゃない?」って思いました~(笑)
でもやっぱり今まで使っていたから、
落ち着く場所なんだろうな~ってことで。
出入り、かなり楽そうですよね。
お世話する方も楽チン!(笑)
Commented by ばあば at 2015-07-21 14:29 x
手作りバター、美味しそうですね~♪
優しい味がしそうだね^^

MAXちゃんのハウス、みんな上手く工夫しているんですね。
MAXちゃんも快適そう。
変わらずまんまる眼で見つめて来るね(^.^)可愛い。

ちょぴちゃんの散歩風景。
木洩れ日の中、楽しそうな3人(?)の軽快な靴音が聞こえてきそうで、好きな写真です。

毎日暑い日が続きますねー
もっちんはまだ若いから大丈夫とは思うけど
無理しないでワンズと共に上手く乗り切ってください(^.^)