正真正銘の・・・・・

脱走犯です。
MAXさん。


f0119410_9102498.jpg

『はい。ワタシが脱走犯のMAXデス。それに相違ありません』
『ただいま、反省中・・・・故に、耳が後ろに行っちゃってます』
『ゴメンチャイ』


------------------------
『でもね・・・・
 一日中、うざいケジュマンにまとわりつかれて・・・限界だったのよ。
 ワタシのおやつやご飯も狙って、勝手に食べちゃうし・・・。
 散歩してても、くっついてくるし、ゆっくり出来ないんだもん。
 ここだけの話し
 そりゃ、広いお宅へ行きたくなるってもんでしょ。』
------------------------






まさか、今になってベランダづたいに脱走するとは思ってもなく・・・・。
悪いのは、ワタシなのですが・・・・。

引っ越してすぐに、
ベランダの両サイド(お隣に隣接する部分)の板の下のスキマに
細めのすのこを立てかけました。
脱走防止。

でも、先週末に
消防点検があり、ベランダもチェックされると言うことで
すのこも移動させ、そのままにしていました。

そしたら、今日。
換気のために、ベランダへの窓を開け、キッチンで仕事。
あれ? ソフィだけが走り回ってるぞ・・・・・?
MAXは?

まっ~~~~~っくす~~~~!!
叫んだみたけど、戻ってくる気配なし。
部屋を見て回ったけれど、姿無し。
これは、もうベランダしかないでしょ!
ベランダの手摺りから、身を乗り出して叫びましたっ。
ま~~~~~っくす~~~~~~!!


あっ!!いたっ!!
隣りっ!ではなく、隣りの隣りから戻ってこようとしているけれど
顔だけしか通れないらしく、ムリッ・・・・・(T_T)

すぐに、お宅訪問。
『申し訳ありません・・・・」と言うワタシの話しを聞いて
初めてMAXが迷い込んだのを知った様子。
はぁ~~。なんと言ってお詫びして良いやら<(_ _)>

明日、さっそくお詫びの品を持って
改めてお詫びに行ってきます(=_=)
[PR]

by max-sophia | 2006-12-17 23:11 | ぽんちょぴ | Comments(4)

Commented by ばあば at 2006-12-17 23:38 x
ハハ~!ありえるありえる♪
MAXちゃん、冒険は楽しかったかなぁ~~☆

もっちんは冷や汗者だったかもねぇ~~
でも、嬉しいお客様で喜んでいなかった??
私なら、、時々来て欲しいお客様♪
Commented by max-sophia at 2006-12-18 09:17
ばあばさん、おはようございます。

もうね~~~。
下に落ちてるんじゃないかとか、血の気引きました。

きっと冒険は楽しかったと思いますよぉ。
出来ることなら、MAXに小型カメラ付けて
よそのお宅を見てみたかったです(笑)
Commented by ハビママ。 at 2006-12-18 20:44 x
あはははっっ
笑い事でよかったね^-^
これを機会にお隣のお隣さんと仲良しになれたらいいジャン♪
Commented by max-sophia at 2006-12-19 16:57
結果、笑い事になったけどね。
ホントに、ヒヤヒヤだったよぉ~~~~。

お隣のお隣さん、年輩のご夫婦だったよ。