初めて

昨日、散歩の準備をしていたら
(毎日のことなのですが・・)
ちょぴが興奮し、廊下を何往復も走るので
MAXが「こらぁ~~~っ!」と一喝。
そうされても、ちょぴちゃん、懲りることはなく走り回ってます・・(^^;)

ところが・・・・
リードを付ける時に、ちょぴの顔を見たら
右目の下、アイラインの下に赤いモノが。。。
そう、MAXにガツンッ!とやられたみたいです(笑)

もう半年ほどは一緒にいるのに
MAXがちょぴに傷をつけたのは、初めてです。
それを見つけて、MAXに言った言葉は
「そうそう。頭にきたら、やって良いんだよぉ~~!」です(笑)

今朝は、もう赤みが引いてました。
写真を撮ろうと思ったんだけど
ちょぴが落ち着くと言うことはなく・・・・
顔の写真なんて、無理でした(-_-;)

変わりに---
f0119410_8374117.jpg

世話焼きぽんちゃんとされるがままのちょぴちゃんです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-01-08 08:39 | ぽんちょぴ | Comments(5)

Commented by きゅうとパパ at 2007-01-08 14:37 x
我が家も、きゅうとがあまりにも悪戯が過ぎると、ナナさんの教育的指導が入ります(^o^)
13歳のお婆ちゃん犬ではありますがやはりそこは年の功、ナナの教育的指導が終わり二人を見ると、何時もきゅうとがナナに押さえ込まれてます!
でもたまに、ワンワンガウガウって言った後に、ゲホッゲホッなんてやっているのをみると、やっぱ婆ちゃんなんだなって思っちゃいます(^_^;)
Commented by ハビママ。 at 2007-01-08 16:02 x
ぽんちゃんは
世話も焼くんだねぇ。
サラはレイラのこと舐めたこともないと思うσ( ̄∇ ̄;)
Commented by ばあば at 2007-01-09 00:37 x
ピッピと似て世話焼きだね~(^m^)
でも、ぽんちゃんの方が子育て上手!ピッピはタンタンをしっかり怒れなかった(苦笑
きっと、後悔してるかと・・・(^^ゞ
Commented by ムジカ at 2007-01-09 09:24 x
ぽんちゃん、今までちょぴちゃんに怪我をさせたことがなかったの?ポンチャン優しいわ♪ アミカなんてショッチュウ鼻に傷が!!鬱陶しくクッキーの正面にちょっかいかけに行くからなんだけどね(^^ゞ
Commented by max-sophia at 2007-01-10 08:03
>きゅうとパパさん
ナナさんの教育的指導は、効きそうですね。
ソフィアもお願いしようかな(笑)
ゲホッゲホッは、MAXも気管支弱いからよくやってます。

>ハビママ。
そうなんです、
画像の行為は、もうずっと。
遊ばないけど、世話焼きだけは、ずっと続いてますよ。
サラちゃんは、しないの?
でも、ハビ兄さんがいるもんね(^^)

> ばあばさん
ピッちゃんほど優しい世話焼きではないですよぉ~(笑)
ピッタンは、ほんと仲良さそうで、目標です!(^^)
って、ワタシが目標にしても仕方ないんですけど(笑)

>ムジカさん
そうなんです。
遊んでるんだかケンカなんだか・・毎日とっくみあってるけど
血を出させたのは、初めてなんですよ。
意外でしょ(笑)

クッキーちゃん、しっかりしてるぅ(^^)