ランチバッグ

珍しくトオチャン用のモノを作りました。
と言っても、ランチバッグですが・・・。

最近は、とりあえず--
まあ何とか、お弁当作り続いています(笑)
でも、毎日は作りません。
ワタシの場合、一日も休まず。とかはありません。
休まないと、嫌気がさして・・・続かなくなりますから。







最近は、おにぎり弁当です。
しかも、おにぎり3つ食べてます。
そして・・・・・エコとは無縁の使い捨て容器を使ってます(^^;)

おにぎりは、アルミホイルで包み
おかず入れは・・・・・・
今まで使っていたモノは、ご飯とおかず入れがセットのモノ。
だから、おかず入れだけ単独で使うと、ちょっと不便。。
で、前々から、お弁当箱がジャマ。なんて言っていたので
この際だから・・・おかず入れもお箸も使い捨てにしました。



で、ランチバッグがこれ。
f0119410_08240.jpg

シンプルに持ち手も無しのペーパーバッグ風です。

そして、食べ終わると
中身が全て無くなるので
f0119410_011188.jpg

こんな風にペチャンコで帰って来れるというわけです。
[PR]

by max-sophia | 2007-02-21 00:19 | hand made. | Comments(2)

Commented by ハビママ。 at 2007-02-25 14:15 x
おっされ~♪
愛妻弁当もシンプルで食べやすく、
男の人はお箸洗うのも嫌がるから
使い捨てもしゃーないねσ(^^;)
Commented by max-sophia at 2007-02-26 09:28
使い捨て・・・もったいない気もするけど
しょうがないです(^^;)