病院へ

朝いち、雨の降る前に
ぽんちゃん背負って、獣医さんへ行ってきました。
f0119410_2023428.jpg

--
自分で背中にケータイ向けて撮りました
---






昨日の夕方のMAXは、完全に足が上がってしまって、3本足・・・。
今朝は、普通に歩けているみたいな気がするけど・・・。

獣医さんに診てもらうまでは、
心配だったので、おんぶ状態で頑張りました。
けっこう、重労働・・(笑)

病院で、まず傷口の確認。
なのですが・・・、傷口がわからない。
バリカンで毛を少しカットして、チェックしてみましたが
足の裏には、傷口は見当たらない。
けれど、小指!?の付け根が真っ赤っかで、腫れてました。
f0119410_20162525.jpg

--
MAX、普段でも足を触られるのが嫌なのに
バリカンで毛まで剃られて、触られまくりでブルブルでした^^;
---

結果、出血も止まっているし、
化膿止めの内服薬だけ頂いてきました。
そして、今、MAXは、足の保護の為に靴下はいてます。
買う時は、ちょっと不安だったけれど
これが、素直に靴下はいてくれてるんですよ。


そして、今日のソフィア。
やけにMAXにまとわりついてます(笑)
かなり強引に・・・(^^;)
f0119410_20252222.jpg

f0119410_20255919.jpg

--
小指の付け根付近、分かりにくいけれど
ちょっとだけ毛剃られてます。
---

せっかく、久々のドーマンだったのに
帰りは抱っこで、不完全燃焼だったに違いありません。
可哀想なMAX。。
これからしばらくも、少し安静なのよね。
[PR]

by max-sophia | 2007-04-16 20:32 | ぽんちょぴ | Comments(3)

Commented by ままま at 2007-04-17 00:21 x
不完全燃焼で残念だったね!
でも仕方がない。。。早くよくな~れ♪
うちのまっくすも時々靴下はくよ、ふふふ。。
Commented by ハビママ。 at 2007-04-17 14:12 x
傷そのものは
たいしたことなかったんだね。よかった。
数日はばい菌が入らないように。。。
こんな天気だし、いい天気なら悔しいけどねσ( ̄∇ ̄;)
Commented by max-sophia at 2007-04-19 19:14
>>まままさん
そうなんです、かなり不完全・・・(笑)
まくちゃんも靴下履くんですか?仲間ですね~(笑)
ちなみに、靴下は何色??

>>ハビママ。
なんかね~、傷口発見できずで
ちょっと・・・なんですけど。
とりあえず、出血も止まっているので、良しとします。
ほんとに、こんなお天気で良かったと思います。