詳細について②

『16日』
まずは、車でGO!

でも、やっぱり、今日も雨。。。


この日は、岐阜県に行って来ました。
途中の駅で、
トオチャンの同僚をピックアップ!して。

その山の中、ダムがあるのをご存じですか?

f0119410_841367.jpg

ここは、まだ工事中。
完成すると、黒部ダムのように
歩いて、ダムを見られるそうです。




f0119410_8412075.jpg

ヒダリ側は、友だち。
ミギ側は、もちろん、ダーリンです♪
f0119410_8413452.jpg

分かりにくいけれど、旗(マーク)がある場所が満水位置。
ここまで、水が上がれば、放流されるようです。
f0119410_8474158.jpg

この風景は、ダムの一部にしか過ぎません。

水量は、浜名湖の約2倍。
・・・・・スゴイッ!

ただ、かなり山の上なので
ワタシの苦手なクネクネ道が続きます。
吐かなくて、良かったぁ・・・(笑)



前後しますが--
ダムに行く前に、腹ごしらえをしました。

お店は、「花の木」と言う名前。
名物!?は、あんかけスパゲティ。
そして、トオチャンも友だちも
このスパゲティが大好き!!
f0119410_8553544.jpg

食後、友だちとトオチャンは
仲良くアイスコーヒーを注文。
そのアイスコーヒーは、
ミルクも砂糖も、入って出てきます。
珍しいでしょう?? 目、ぱちくりしました(笑)



ダム見学を終え、
友だちを駅で降ろし
ワタシたちも実家へ戻り
車を置いたその足で
今度は、電車に乗り込み
夜のニャゴヤへ、フラフラフラ~~~♪
そして、また、その友だちと合流し
カンパ~~~イッ!---

忙しいけれど、楽しい一日でした。
[PR]

by max-sophia | 2007-09-25 09:02 | 特別行事 | Comments(0)