手みやげにして。

来週に迫ってきましたが
ほんの少しだけ、帰省します。

早いもので、もう
父の三回忌法要です。


昨日は--
その時に、渡せるように
母へブラウス作ってました。

f0119410_11591514.jpg






f0119410_11593796.jpg


まだボタン付けが残ってますが。。

色は、薄い小豆色かな。。
だいたい画像通りと言った感じ。


夏に帰省した時に
母と食事に行った際
以前、ワタシが作ったブラウスを着てくれていたので
それが、ちょっと嬉しくて
また同じパターンで作ってみました。

同じ!?
ワタシもそう思ったんですが
探したけれど、なかなか無いんですよね・・・。と言い訳(笑)


でも・・・・
この布地、今から着るには
ちょっと薄いです・・(^^;)

ゴメン。母。
と、笑ってごまかす娘かな(^^;)
[PR]

by max-sophia | 2007-10-26 12:09 | hand made. | Comments(4)

Commented by ままま at 2007-10-26 22:26 x
お母さんへのプレゼントが手作りのブラウスだなんて!
出来た娘だわ(*^。^*)
それはそれは喜びますよね。
何年も大事に着られることでしょうね。
もう三回忌ですか・・・早いね。
気をつけて行ってらっしゃーぃ♪
Commented by max-sophia at 2007-10-26 23:51
いやいや~~。
そんな良いモノではないかもしれませんよ(^^;)
自分の母だから、渡せる。
母だから、着てくれる。だけかもしれません(笑)

何より、ワタシには、これくらいのことしか出来ませんから。

そうなんです、三回忌って早いですね。
11月に入ったら、たぶん2日になると思いますが
行って来ま~~す。
Commented by YUMIっち at 2007-10-27 14:35 x
ホント。。もう三回忌なんだね~
早い。ホントに早い。。

お母さんに手作りのブラウスを贈るもっちんの優しさ。素敵だ♪
Commented by max-sophia at 2007-10-28 09:29
YUMIっち。
そうなの三回忌って早いね。
ま、2年後だからね。当たり前と言えば当たり前!?

だってね・・・
ワタシには、ミシンしかないから。
これくらいしか出来ないってのが、本音。。(^_-)