おむつポーチⅡ

昨日友人に贈ったポーチ。
自分用にも作ってみました。

表地に使ったコーティング地。
もともとポーチに使おうと思って買ったモノだから
自分にも使いたいのは、当然の成り行きさ!(笑)


シンプルなモノも好き。
渋いモノも好き。
でも、たまには
こういう花柄も欲しくなるワタシです(笑)


f0119410_17185690.jpg

(照明の関係で、黄色寄りになってます)




題して
『トラベルポーチセット』
・・・・でも、ないか(笑)

(通称)おむつポーチは大きすぎて
帰省用だとしても
マチ無しポーチの方は
通帳を入れたり、手帳を入れたりして
普段使いするつもりだから(^^)


(通称)おむつポーチ(横23・たて15・幅8.5)
f0119410_17252756.jpg

缶ジュース3本入ります!
普通は、入れませんが(笑)
比較するモノが、身近になかったので
これなら分かりやすいかと思って・・(^^;)

内側には、ポケットも付いてます。


花柄は、こんな感じです♪
f0119410_17273916.jpg


友人のモノと、ほぼ一緒の布の組み合わせです。
違うのは、ファスナー周りにあるバイアステープの柄。

友人のモノは、時間がなかったので
既製品のバイアステープですが
自分のは、内側布で、バイアスを作りました。
[PR]

by max-sophia | 2007-10-31 17:33 | hand made. | Comments(0)