肉球

SOPHIAの肉球。
プックリ肉厚。

1回外で遊んだだけで、
肉球は真っ赤っかになり
皮はズル剥け状態です。
f0119410_22422675.jpg


歩くところは、どうしてもアスファルトになってしまうけれど
ボールを追いかけて遊ぶ場所は、雑草の生えたグラウンド。
・・・なんだけど、家に戻ってチェックすると
毎回、ズル剥け。


目が覚めると、ずっと舐め続けるので
昨日は、靴下を履かせてみました。


みんなのところは、どうですか?
こんなふうには、なりませんか??
f0119410_21511513.jpg

[PR]

by max-sophia | 2007-12-11 22:43 | ぽんちょぴ | Comments(6)

Commented by ばあば at 2007-12-12 18:30 x
アララ・・・
可哀相!
外遊びは毎日だけど、こんな風にはならないナァ・・・
何故かな?
何か良い方法がないのかな?
気にしないで沢山遊ばせてあげたいよね。。。
Commented by YUMIっち at 2007-12-12 19:47 x
ちょっと写真ではよく分からないけどそんなに剥けてるの~?
サンも肉厚で、1歳過ぎてもプニプニしてたから弱かったんだ~。
雪の上とか、草むらとか、サンだけは敏感で歩きにくそうだったり。
ただ、ズル剥けにはなったことがないからなぁ~。。
・・でも、もしかしたら、もっちんが思うズル剥けと
ワタシの思うズル剥けのレベルが違ってるだけかも~(爆)
Commented by max-sophia at 2007-12-12 21:53
>ばあばさん。
そうなんです、見ると痛々しくて。
だからといって、過保護になって
遊ばせな~い!とも言いたくないし・・。
Commented by max-sophia at 2007-12-12 21:56
>YUMIっち
分かりにくかった?
もう一度、UPにしてみた。

真っ赤っかになるのは、全部なんだけど
主にズル剥けは、かかと!?部分とでも言うのでしょうか。

たぶん、ボールを追いかけて
スライディングする時に、ズズズズ~~ッ。って
なるんだと思う。
Commented by YUMIっち at 2007-12-12 22:27 x
あぁ!ココの部分だったのね!大きくしてくれてアリガトー♪
ココを毎回ズル剥けちゃうんだねぇ~。
み~サンは過去に1~2回あったよ!
そうそ、スライディングで剥けちゃうんだと思う!
ただ毎回となると、予防するのが難しいよね~。。
遊んでる間に何度もチェックして、
剥けてない時点で止めさせるとか・・
そういうことでしか予防法が浮かばない~~(>_<)
Commented by max-sophia at 2007-12-12 22:32
おおぉ~っ!
YUMIっち、すぐに見てくれてありがと。

そうなの、ここの部分。
夏は、岩場で水遊びして
もうちぎれるんじゃないかと思うくらい
酷いことになったんだよぉ・・。

でも、本人全く気にしないで遊ぶし
で、
家に帰ると、ずっと舐めてる。。。

やっぱり、そういう予防方法だよね。
ありがとっ。