不安的中

MAXネエチャンと一緒の散歩だと
オネエチャンの先を歩きたくて
どうしても、前に前にと引っ張ってしまうSOPHIA・・。

別々に散歩をすると、
ワタシと歩調を合わせるように歩けるのに。
一緒だと、グイグイッ・・・・。

MAXが気管虚脱(ぎみ)だと言われたのが
1歳過ぎてから。
それからは、気管を刺激しないように胴輪使用に切り替え、
今も胴輪です。






それがあったから
SOPHIAもこんなに引っ張って大丈夫かな・・と
ちょっと心配だったのですが
それが突然。
今朝、
トオチャンの
『SOPHIAがおかしいよ』という言葉で起こされて
見てみると、ゲホゲホ・・状態で
とぼとぼとリビングへ。
あとをついて行くと日中食べた物を少し吐いてました。

それで済んだかなぁと布団へ戻ると
また布団の上でゲホゲホ。。
様子を見るために、SOPHIAとリビングのコタツで
明け方5時過ぎから寝ました。
ん~~~(--〆) やっぱりゲホゲホ。。

MAXが気管虚脱の発作を発症した時は
一晩中、発作が続き寝れない状態でした。
それよりは、軽いかなぁと思っていましたが


午前中には
やっぱりすぐには治まらないくらいの発作が。。

ソファに飛び乗った瞬間に、突然始まったり
起きだして歩き出した途端に始まったり。
全く予測がつかない。
きっとSOPHIAも何が起こったか分からなかったんじゃあないかなぁ。。


しかぁ~~し、食欲はあります(笑)
でも、いつもより食べる速度が遅い・・。
でも、夜には
大好物のみかんに尻尾を振ってました(爆)


トオチャン曰く
前日のボール遊びをやらせ過ぎだ!らしいのですが・・・
しばらくは、
大人しくさせて、胴輪でも使って様子を見ようと思います。

f0119410_22334672.jpg

仲良く!?
先週購入した遠赤ヒーターの前で。
[PR]

by max-sophia | 2008-01-20 22:39 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by su_mini at 2008-01-20 23:58
ううう 心配!!!
何ともないと いいのだけど、、、、。
Commented by max-sophia at 2008-01-21 00:59
心配させて、ごめんね~。
今は、落ち着いて
仰向けで寝ていますが・・・(笑)

たぶん、引っ張りすぎだと思うんだよね・・・。
しばらくは、2ぴき揃って、胴輪生活にしてみるわ。