出来たっ。

タティングレース、第一作目!?完成しました\(~o~)/
「クリスタルモチーフ」
f0119410_10273387.jpg


近づくと危ない!?ので、この距離がお見せできる限界です(笑)



一昨日、編みあげ。
昨日は、糸の始末諸々。
   手芸用ボンドで、糸の始末なんかをします。

テキストには、手芸ボンドを水で薄めて
それを虫ピンで整えたレースにスプレーをして自然乾燥させ
その後、アイロンをかける。となっていましたが・・・・・

ワタシは、アイロンがけのスプレーのりを使用。
ボンドを薄めたり。の手間が省けると思って(笑)
結果・・・・問題なし。


本当は、もっと早く完成するはず・・・・でしたが
なんでも美味しく頂いてしまうぬいぐるみに、シャトルを食われ・・・・
一時中断(:_;)
考えようによっては、食べられたのがシャトルの方で良かったです。
レースのほうじゃなくて・・・・(笑)


そして、最後に見本がこれです。
f0119410_10464132.jpg



ワタシのとでは、似て非なるものですよね。
許して下さい、初めてですから(笑)

   
[PR]

by max-sophia | 2008-02-25 10:53 | hand made. | Comments(4)

Commented by su_mini at 2008-02-25 14:02
う"お"ーーーーーーーーっっっっ!!!   すごい可愛いっ!!! 

私もね 少々なり少女が残ってて こういうの好きなんだけどね
なにしろ 性格がいい加減だから ダメなんですよね。

尊敬!!!
Commented by max-sophia at 2008-02-25 20:15
私だって、いい加減だよぉ~~~(笑)
だから、大きなものは完成を想像できない・・(笑)
これね、意外と楽ちん!?
テレビ見ながら、テキスト見ながら(笑)できちゃいますよ。

Commented by YUMIっち at 2008-02-25 21:07 x
すごーーーい♪ホント綺麗ーーー!
で、ガラスに写り込んだもっちんが、なんだか嬉しい(笑)

ワタシが何かを編んだりしたのは
・・小学生の頃のリリアンで終わったなぁ~(笑)
Commented by max-sophia at 2008-02-26 20:28
YUMIっち。
いやいや、近くで見るとそうでもないんだよ(笑)
糸のつなぎ目がたっくさん。

リリアン、懐かしいよね~~。
でも、いまも海外モノで、可愛いものは人気らしいよ~。