バッグinバッグ

叔母から依頼を受けていた バッグインバッグ。

サイズ・仕様が分からなかったので、
買い物の時に、
バッグインバッグを見つけては、
外から。中から。ぐるりとチェック!

サイズは、通販カタログのバッグインバッグを参考にして
パターンを引いてみました。


で、試作したものがこれ。
f0119410_19253993.jpg

サイズ>>縦15cm 横19cm マチ6cm





外にファスナーポケット1つ。
内側にポケット4つ。
バッグの入り口は、ボタンひとつのみ。
ファスナーの上にある茶色のテープ!?は
飾りに見えるけれど、持ち手になります。


とりあえず、バッグの中身を入れてみて
f0119410_19283039.jpg


これだけ入りました。
f0119410_19304656.jpg

ティッシュ。ガーゼハンカチ。
ケータイ。使い捨てないカイロ。ファンデーション。コインケース。

ポイントカードでいっぱいになった2つ折り財布は
残念ながら、入りませんでした(笑)


叔母にこの画像を送信。
長財布を使用しているそうなので
もう少しサイズを大きく変更してみよう。

で、この試作品は・・・・・
出来てみたら、意外と気に入ったので
ワタシのものにします(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-02-29 19:38 | hand made. | Comments(4)

Commented by おさち at 2008-03-01 13:03 x
お知らせにより、早速おじゃま(^^)/

もう出来上がっていたのに、わがまま言ってゴメンね。

先に頂いたポーチ、とても重宝しています!
…意外な才能の持ち主だったのですね(@_@
身内としては、だれのDNAだろう?と見回してみました。
やはり1番身近かな母親ですね!
私はセーターやベストをよく作って貰いました。
母子二代に渡り、お世話になりま~す(__)
Commented by max-sophia at 2008-03-01 19:30
こんばんわ。
こちらこそ、
親子共ども、お世話になってます(^-^)

わがままだなんて、全然です。
ワタシも、一度作ってみないと
どう出来上がるか分からないので、ちょうど良かったのです。

そうですね~、
やっぱり小さい頃から、何かを作っている母を見ていたので
受け継がれたのだと思います(笑)

もうしばらくお待ちくださいませ(^O^)/
Commented by おさち at 2008-03-23 22:18 x
おそくなりましたが(^_^;)

バックinバック、ありがとうございました。
オーダー通りでぴったり!わがまま言った甲斐がありました(^_^)v

ここの処、ありったけのバックをとっ替え、ひっ替えしていますヨ!
その度、バックinバックを入れ替えるのがうれしくて…

急がないので、明るく可愛い模様の小さめ(見本)オ・ネ・ガ・イ(__)
Commented by max-sophia at 2008-03-24 19:47
こんばんわ。
こちらこそ、ありがとうございました♪♪
今度は、この見本サイズで良いのですか??
了解しましたっ!!
母のバッグが終わり次第、始めたいと思いますので
しばしお待ちくださいませ(^v^)