バースディケーキ

昨日作れなかったちょPちゃんのバースディケーキ。
今日、材料をそろえて作ってみました。

去年のは、こんな感じだったので---
f0119410_22221778.jpg



f0119410_18593145.jpg

今年は、ちゃんとケーキに見えるようにガンバってみました(笑)
---------------------------
スポンジ(DOGレシピ)には、ドライフルーツを入れて焼き
なんちゃって生クリームは、カッテージチーズとエバミルクです。
2段にして、間には、ちょPちゃんの好きなリンゴをはさんでいます。
側面には、ケーキクラムを。

そして、上にも、リンゴとブルーベリーを。


ん・・・・・彩り悪い!?
やっぱり、ミントの葉とか買えばよかったかな(^_^;)


おんなじサイズのケーキを2個。
1個ずつ食べさせようかとも考えたけれど
やっぱり、今日は、1つを半分ずつにしました。
そして、また明日、1つを半分こ(笑)


f0119410_22571919.jpg

ちょPちゃん、食い逃げだぁ~~~~~っ!!

f0119410_22582526.jpg

MAX姉ちゃん、喉にケーキが詰まっちゃったぁ・・・・。
大きかったかな、ごめん。
[PR]

by max-sophia | 2008-03-17 23:05 | ぽんちょぴ | Comments(10)

Commented by ばあば at 2008-03-18 17:17 x
おいしそう~☆
MAX姉さんてば(^m^)
おいしすぎたのね(^_-)-☆
Commented by max-sophia at 2008-03-18 22:25
ばあばさん。
ありがとうございます。
彼女たちも、一応喜んでくれたようで、ほっ!(笑)

MAXは、よくのどに詰まらせるので、要注意です(^_^;)
Commented by ままま at 2008-03-18 22:41 x
チョピちゃん、お誕生日おめでとう!
お約束どおり美味しい誕生日だったわね♪
楽しい2歳でありますように~~。
Commented by max-sophia at 2008-03-19 08:23
まままさん。
ありがとうございます(^v^)

皆さんの手作りバースディケーキが、
まままさんのケーキがすごく美味しそうだったので
ワタシもガンバってみました(笑)
Commented by ハビママ。 at 2008-03-19 10:56 x
ちょぴ~お誕生日おめでとう!!
もう2歳??
早いねーーー
そうよね、レイラも月末には4歳!
月日の流れのなんと早いこと。。。
おいちそうなケーキ、2回も食べられて幸せねっ^-^
Commented by max-sophia at 2008-03-19 11:59
ハビママ。
ありがとう~~~(^-^)
もう2歳なの、早いよね。
体だけは、しっかり成長しております(笑)

Commented by ムジカ at 2008-03-21 12:01 x
出遅れ~~~(+!+)

ちょぴちゃんお誕生日おめでとう☆
ま~だ2歳なのねぇ(笑)
でも見た目はまだまだパピーっぽいちょぴちゃん♪
いつまでもその愛嬌ある笑顔で可愛く可愛くね(^_-)-☆
Commented by su_mini at 2008-03-21 14:31
あああ 私も遅れた!
いや、遅れ過ぎっ  ミスおくれ。  いや、ミセスおくれ。(ふるっ)

お誕生日おめでとうでした! ちょぴ〜〜〜〜〜〜〜〜
Commented by max-sophia at 2008-03-21 18:22
ムジカさん
ありがとうございま~~す。
まだ2歳?
ワタシたちは、もう2歳なの?って感じなんですよぉ~(笑)
顔だけ見れば、まだパピーっぽいけど
体は、でかいんですよ(爆)
Commented by max-sophia at 2008-03-21 18:22
スミちゃん
ありがとう~~。
ちょPちゃん、元気に2歳です~~~!(^u^)