枕カバー


枕カバー・・・・
入り口はどうする??

って、色々チェックしてみたら、
封筒式。
カンガルー式。
ファスナー式。
---ってのが、ほとんどみたい。

封筒式??
長方形になってるだけで、枕を入れたら、端を折り込むタイプです。

カンガルー式????
合わせ式。ともいうみたい。(こっちの方が多いかな)
枕の入れ口が、重なっているタイプ。
クッションカバーにもありますよね。


トオチャンが、新しい枕を買ったので
封筒式をチョイスして 枕カバーを作ってみました。
f0119410_2343119.jpg


片方を無地、もう片方をチェックやストライプにして
両A面にしてみました(笑)
シンプル~~に、タグのみで終了。
50cm×4種類で購入したリネン、これにて使い切り!\(~o~)/
ふかふか枕に、新しい枕カバーって、気持ち良さそう。
トオチャンより先に、顔うずめてみようかな(笑)



4月に入ったら、ミシンの場所を移動して、
今以上に頻繁にミシンを使えるようにするつもりです。
お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください(^O^)/
(お心当たりのある方へ)
[PR]

by max-sophia | 2008-03-26 23:52 | hand made. | Comments(0)