ポットマット

最近、こういうのを雑誌やブログで見かけて
可愛いなぁ~♪と思っていたので、作ってみました。


サイズは、テキトー♪
参考にした本のゲージは無視して
そのまま編み図通りに編んでみました。

だから、本の完成サイズよりは、
ちょっぴり大きめと小さめに仕上がったけれど、
何の問題もありません♪♪



f0119410_20122033.jpg

棒針で、鹿の子編み。



f0119410_2013150.jpg

かぎ針で、模様編み。



f0119410_20132784.jpg



本では、ポットマットとなっていましたが
雑誌やブログでは、このマットの上に
(洋&和)お菓子をのせているのしか見たことがなくって
たぶん、ワタシもそういう使い方をすると思います(^v^)


---------
ホントーは、ドット柄のマットを作りたいのだけれど
それは、編み図を見つけてから
ゆっくりと作りだすつもり♪♪
[PR]

by max-sophia | 2008-04-08 18:41 | hand made. | Comments(0)