大阪へ


母に、3ぴきをみてもらい
姉と一緒に、大阪日帰りの旅に行ってまいりました。。。


朝7時7分の電車に乗り込み。
f0119410_951247.jpg

ヒサ~~~~~~シ~~~ぶりぃ~の琵琶湖を通過し~。
(10代後半学生の頃)


f0119410_95211.jpg

ヒサ~~~~~シ~~ぶりぃの京都タワーをちら見し~。
ワタシがいた頃は、まだ伊勢丹なんて無かったのです。
(20代前半の頃)


f0119410_952176.jpg

ヒサ~~~~シ~ぶりぃの大阪到着~~。



そこから、また電車を乗り継ぎ
12時に着いたのは、大阪の山間地帯!?(笑)
f0119410_959057.jpg

PLの塔が見えるこの場所が、本日の目的地!!


f0119410_9575626.jpg

父の墓参りにやって参りました。。



1時間ほど居て、
そして、大阪駅にとんぼ返りし
そこで、1時間の自由時間(笑)

大阪駅で1時間フリータイムをもらえたら
あなたなら、何をしますか??

ワタシたちは、迷わず、デパ地下へ直行しました(笑)


いろいろ美味しいそうなものを物色し
そして、キオスクでこちらもゲッチュ~~~~~♪♪
f0119410_1005135.jpg


良いんですとも~♪  分かってますってば~~♪♪
コテコテのおみやでもかまわなくってよぉ~~~~♪♪ ♪



f0119410_9591264.jpg

そして、15時42分のサンダーバードに乗り込みました。。。
平日なのに、行きも帰りも結構な乗車率。

20時前に、実家到着!!!
かなり濃厚な一日となりましたが、
これで、安心して、アジトへ戻れます♪
[PR]

by max-sophia | 2008-05-14 23:49 | 特別行事 | Comments(2)

Commented by YUMIっち at 2008-05-16 00:04 x
そっか~!お父様のお墓は大阪にあるんだね~
姉妹で元気な顔を見せて来たんだね♪

で、大阪駅で1時間のフリータイム☆
ワタシなら何するだろ~~
やっぱり、もっちんと同じで食べ物へ行くなぁ~(笑)
Commented by max-sophia at 2008-05-16 22:39
YUMIっち。
びっくりしたでしょ~(笑)
実家に戻っているのに、なぜ?滋賀京都を通過したのかな?って。
そういう訳だったんですよ。

やっぱりさぁ=、デパ地下だよね~♪♪(笑)