ワクチン接種&トビヒ


朝散歩を済ませ、SOPHIAを自転車に乗せ
病院へ行ってきました。

今日は、MAXはお留守番。
自分が何もされなくても、病院に来たと言うだけで
うるさいですから(^_^;)


ドキドキの体重測定は----
\(~o~)/ 6.05kg↓ 減ってましたっ!\(~o~)/
前回は、6.24kgだったので、順調です。

太ってはいないけれど、痩せてもないです。と言われたSOPHIA。
でも、せめて5kg台に乗せたいなぁ。。と思って、ガンバッテマス。
ちなみに、胸囲は41cm程。



ワクチン接種の前に、お腹を見てもらいました。
先週のシャンプーのときに見つけたお腹の発赤。
3か所ほどで、どんどん赤みが増していく。
顕微鏡でチェックした結果、『激しいトビヒ』ですね~。と言われました。
f0119410_1182758.jpg


消毒薬を出してもらい、2~3日様子を見て
回復しないようなら、飲み薬を。ということです。

ソフィちゃんは、どうも皮膚が弱いようですね。。。
前は、背中にたくさんのトビヒが出来ましたから。
[PR]

by max-sophia | 2008-06-17 20:12 | ぽんちょぴ | Comments(0)