かお。・・・再診


今日のMAXです。

ワタシが見慣れたからなのか(^_^;)
腫れは、少し引いているように思います。
f0119410_2036392.jpg



午前中に、病院へ行ってきました。

先生からは、“根尖部膿瘍”との診断。
やはり、根治には、抜歯しかないようです。

いつも院長先生は、図解付きで説明して下さいます。
ただし・・・・。
家で見直しても、微妙に分からない時がチラホラ・・・(笑)

でも、今回は、文字が少ないので分かりやすい^m^
f0119410_2043257.jpg


内服薬を、更に6日分もらいました。
これで治まることもあるだろうし、
治まっても、また腫れてくる。かもしれないし・・・
そうなれば、抜歯を選択するつもりです。


出来るなら。
そのままをキープしてあげたいところですが、
でも、歯茎腫れ腫れで、お顔もブサイクになるのならば
抜いて、スッキリした方が、MAXには良いのかなぁ。。なんて
思ったりもしますが、
とりあえず、次が出てくるまでは、現状キープで行きたいと思います。


みなさま、お騒がせいたしましたが
こういうことになりました。

自分の愛犬のことのように、
心配していただき、本当に感謝です。
ありがとうございます。
[PR]

by max-sophia | 2008-07-03 20:55 | ぽんちょぴ | Comments(4)

Commented by YUMIっち at 2008-07-04 12:09 x
うんうん、最初に比べたら随分と腫れが引いたね~♪
でもやっぱり、この角度でも低~い丘は見えるし。。
ただ、ぽんちゃんに痛みが無いってところが救いだよね(^^)

今後、どうなるのか分からないけど
お薬だけで治まってくれますように☆
Commented by max-sophia at 2008-07-04 16:40
YUMIっち、ほんとにありがとう。
なんかね~、引いてるよね。
って、なんかじゃなくて、薬のおかげだよね(笑)

そうなの、今日も低い丘はあるの。
それでも、ホントに痛みがないのが救いよぉ~~。

Commented by ままま at 2008-07-04 23:32 x
ぽんちゃん、大変だったね!
食欲もあって痛みがなさそうなのが救いだね。
でもある意味、お薬飲んで日にちも結構たっているのにまだ腫れが残っているのは嫌だよね。
早く良くなって再発しないように祈ってるね!
Commented by max-sophia at 2008-07-05 20:03
まままさん、こんばんわぁ。
大変でした。
でも、ワタシが心配するほど、本人は自覚が無いと思います^m^

そうなんです、すぐに腫れが引かなくて・・・
でも、今日は、ほとんど分からなくなってます。

ありがとうございます。