指先で


3回目のフェリシモのバテンレースキットです。
届いてすぐに作りました。(先週だったかな)

完成が近付いて、テープに汚れがあることに気づき・・・・・
じゃあ、せっかくだから!と思って

(テキトー)コーヒー染めに挑戦してみました。
f0119410_16172953.jpg

こうなるか・・・・・(^_^;)

まるで、アツアツのやかんを置きすぎて
焦げてきた鍋敷きみたい・・・・・(笑)

ちなみに、上の小さい方が元の染めてないまんまです。



そして、もうひとつ。
指先つながりで-----
f0119410_16212969.jpg

ニット製のシュシュです。(これは、今日です)
布製のは、作った記憶が有るような無いような・・・・だったので、
初めてのニットに挑戦してみました\(~o~)/


完成するのか?成功するのか?
未知のものだったので、材料は、必要最小限の1色で。
材料費・・・100円くらいかな。

タイプ?ですっ^m^
ニットの良いところは、テキトーでも何とかごまかせるところ(笑)
毛糸追加で買ってこようかな♪♪ なんて、思ってます。


でも・・・・・・
ワタシの髪、まとめるほどの長さありませんでした((^_^;)
どうしましょう・・・・・
それでも、作りたいんですっ。
困ったもんだ・・・(笑)


ご希望の方    います???
[PR]

by max-sophia | 2008-07-04 16:31 | hand made. | Comments(2)

Commented by ハビママ。 at 2008-07-04 23:25 x
ぽんちゃんのお顔も落ち着いてきたようで・・・
内服薬がしっかり効いて
また腫れませんように。
やっぱりストレスとか季節の変わり目とかで
炎症になってきたのかなぁ??

ちょぴたんは
そんな中でもマイペースでかわゆす♪♪

あ、私いまロンゲでーす\(^O^)/♪
黄色かわいいねっ(^∇、^ ) ジュル
Commented by max-sophia at 2008-07-05 20:01
ハビママ。
ホントに、これで治まりますように!!
なんで今なのか? わからなぁ~い。

SOPHIAは、こういうとき、救いです(笑)

黄色、可愛いか~~い?
たくさん作ってみたい気分なので、
おすそ分けさせていただきます♪♪