あずま袋


昔ながらの “あずま袋”。
またの名を “カシュクールバッグ” とも言うみたいですね。


先日、友人と出かけたら
そうだったっ!! バーゲンまだやってたんだ!!と
ついつい友人につられて、ちょこちょことお買い物してしまったんですが・・

その中で、前から 良いなぁ。と思っていたかごバッグ。
なんとっ!50%OFFになっていたので、買ってしまいました。


かごバッグの難点は、中丸見えってところでしょうか。。
で、あずま袋を作りました。

f0119410_21581872.jpg
袋の口を結んでしまうと、すぐに中のモノを取り出せないので
口は、重ねるだけにするつもり。
なので、ちょうど上に来る部分に、バテンレースを。


さらに、
口部分を外に出して、こんな使い方も可愛いかなぁ。と思い
f0119410_222489.jpg
イニシャルタグを付けてみました。

もちろん、バテンレースもイニシャルタグも自家製です(笑)


このかごバッグ、全体を映していないので分からないと思いますが
よくあるマルシェバッグのような台形ではありません。
築地に買い出し。 とか 八百屋さんでの買い物に。
が、似合うような^m^ 長方形なバッグです。

この形の方が、ワタシには使いやすいかなぁ。。。。
って、明日初めて使う予定ですが(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-07-17 22:09 | hand made. | Comments(0)