カミナリ


今夏。
とうとう10歳にして、
カミナリコワイコワイ病になってしまったMAX・・・(?_?)

ここのところ、夕方になるとカミナリが鳴りだして
それも、そうとうデカイやつが。

カミナリが怖いわんこ達の話を聞いていたけれど
本当だったんだ。
口は開き、眼は飛び出しそうに見開き
心臓バクバクのブルブル…。
f0119410_1942744.jpg
このまま舌が伸びて、灯篭の油舐めちゃうぞぉ~~。って感じ?(^_^;)


カミナリがドカンドカンッ!言ってる時は、MAXの体をしっかり確保してみました。
すると、体はひどく震えていましたが、吠えることはなかったです。
それをする前は、吠えながら、部屋の中を行ったり来たり。

あれは見ていて、ホントかわいそう・・・。

f0119410_1944260.jpg



カミナリが鳴り終わっても、興奮冷めやらず・・・。
当然!?ですが、
お風呂マットや玄関マットは、ほりほり済みで
f0119410_1953864.jpg
玄関・洗面所の床掘りまくり。(これは、玄関です(笑))

f0119410_1955383.jpg
しまいには、家出希望・・・・(^_^;)


その間、SOPHIAはというと、、、、、、、
オネーチャン、どうしたのぉ~?とちょっと離れた所から観察してました。
はいっ。カミナリには、ほとんど反応しませんでした(笑)

=================

カミナリもおさまって、MAXも落ち着いたと思ったら
またカミナリです・・・。
MAXをソファに座らせ、サスサスしてあげました。
が・・・・・・・
その横で、寝てるSOPHIAって・・・・(^_^;)
f0119410_2211557.jpg

良い性格の妹だ・・・・・(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-08-04 19:10 | ぽんちょぴ | Comments(2)

Commented by ハビママ。 at 2008-08-05 10:45 x
昨日の雷はしつこかったねーーー
ついにぽんちゃん、、、
おうちから稲妻がよく見えそうな気がするんだけど
ハビはまず光にも反応するの。
ピカピカっっと光ると
花火のどーん★が連想されるのか
同様に
ゴロゴロ~ってくるでしょ。
散歩にも出られず大変でしたぁ。
頑張れぽんちゃん!!
Commented by max-sophia at 2008-08-05 18:55
ほんとに、激しかったし長かったし。

そうなんです、
何も遮るものがなく、ダイレクトに稲妻見えますよ。
だから、カーテン閉める。(笑)

花火の時は、まだマシみたいですよ。
カミナリと違いが分かるのか??

頑張るっ!ぽんちゃん!