ゲージ


今日は、毛糸を取り出し
ゲージをとろう!?と思い、手を動かしています。


f0119410_17234085.jpg
先日買ったあみもの本。
気に入ったものが、2つありました。

ユザワヤへ毛糸を買いに行ったのですが、
2つのうちの第1候補の毛糸が見つからず、結局、第2候補の毛糸を購入。

アジトのユザワヤさん。
何年か前に、2棟を1棟に縮小しました。
そのせいなのか??
買いに行ったのが、遅かったのか???
取り扱っている毛糸の種類が、少なくなったような気がします(^_^;)

取り寄せてもらえば、問題解決ですが
待ってられなかった(笑)ので、第2候補にしました。


子供の頃は、
母に、『一晩置いて、毛糸を休めてから
測らないと、正確なゲージが取れないよ。』と言われていましたが
その一晩の長いこと長いこと。。(笑)

すぐに本番に入りたくて、待ち切れなかったことを覚えていますが、
今は、全然平気 ( ̄m ̄)

歳をとったからなのか・・・
他にやることがあるからなのか・・・・。

一晩どころか、明日はトオチャンが帰ってくるから
きっと毛糸に触れられなくて、4日くらい放置しちゃうんじゃないかなぁ・・(^_^;)


どうか、完成品をブログに載せることができますように( ̄m ̄)
(っつうか、完成しますように!)
[PR]

by max-sophia | 2008-09-12 17:50 | hand made. | Comments(0)