気分転換に


EAR KNITというネーミングのニット帽です。
f0119410_11214641.jpg


一方にスリットが入り、耳まですっぽり隠せるようになっています。
これから、もっと寒くなると
帽子をかぶって外に出ても、耳と鼻が真っ赤っか。
これなら、耳が隠せて暖かいかなぁ~と思って、作ってみました。


Babyキャップのような、
フランダースの犬に出てくるアロアのような・・・
そんなイメージが頭に浮かびますが ^m^


そして、タイトルの「気分転換」というのは、
今、編み続けているニットチュニック。これは、かぎ針編みです。
それ以外でも、最近は、かぎ針編みがメインになっているワタシ。

そこで、かぎ針編みの気分転換に、この棒針編みのニット帽なのです^m^
しっかり2玉使い切り!
2日間(夜の数時間ですが)で完成!!

このスッキリ感がたまりませんっ!!(笑)
そして、なにより縄編みが好きなので、願ったり叶ったりの気分転換でした。
[PR]

by max-sophia | 2008-11-22 11:43 | hand made. | Comments(2)

Commented by ハビママ。 at 2008-11-23 22:16 x
仕事が速いねぇ。
いい青だわぁ。
アメリカン・ブルーの色ね♪

例の件、メールします^-^;
Commented by max-sophia at 2008-11-23 23:59
これね、画像では青く見える?
実際は、チャコールグレーっていうのかな
限りなく黒に近いの。

毎日、ポストのぞいてました(笑)
お待ちしています。