カテゴリ:未分類( 6 )

バンザーイ。17歳。

f0119410_901310.jpg

まーの17歳の朝は、こうして始まりました。
あえて、トイレ外し?(笑)

最近では、2日に1回? 3日に1回?くらいのペースで
外してくれます。。

でも、まぁ、 いっか。
出てる事が良い事だから、良しとしよう。と
言い聞かせてます(笑)


f0119410_90147.jpg
トイレを済ませて、朝ごはんも食べて、
トオチャンを見送って寝てしまう前に

17歳の記念すべき1枚を。



MAX、17歳。
ホントにホントにおめでとう。
ガンバってくれて、ホントにホントにありがとう。

そして、欲張りなカアチャンの為に
まだまだガンバってね。
お願い。


まーに携わってくれている全ての人に感謝。



誕生日のおやつにと思って作った“たい焼き”
めでたい。めで鯛。
そんなわたしの気持ちをのせて。

f0119410_21492096.jpg
この硬さなら、問題ないと思ったんだけど
生地の感じ。
上顎にくっついちゃって、いまいちでした…。
本犬は、食べる気満々だけど
あとあと怖いので、食べさせるのを躊躇しました。


だったら、パリッと生地だけ
薄焼きにした方が食べやすかったみたいです。。
[PR]

by max-sophia | 2015-04-20 08:52 | Comments(4)

E7.W7系

f0119410_851564.jpg

E7系 はくたか
東京行き

トンネルが多くて、スマホが圏外。
ほとんどお昼寝してました(笑)


気のせいでしょうか。
そうじゃないはず。

行きより帰りの新幹線の座席の間隔の方が
広くて、ゆったり出来ました。
[PR]

by max-sophia | 2015-04-20 08:39 | Comments(0)

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。

前回から、随分開いてしまいました。。



まーの体調に変化があったとか、
そういう事では、全くありませんので^_^;

まーちゃんは、
いたってマイペースの食欲旺盛で過ごしています。
f0119410_2131427.jpg

最近、保冷剤を導入して
さらに快適?に過ごしています。

ちょっと前は、お腹の調子がイマイチで
緩くなったり戻ったりで
あたふたしましたが、
フードをそれ用に変えてみたり、下痢止めをもらったりで
今は、可愛い×××に戻りました。


ちょPも、相変わらず
目を開けて隣りで寝ています。
f0119410_2131376.jpg



ワタシも変わらず週5、ガンバッています。
が、疲れが溜まって、ブログも手につかず…。


ブログ空白の期間に、実家に帰ったりしていました。
母の退院後、やっと顔を見に行くことが出来ましたが
以前とは違い、
金曜日の仕事を終え、実家に帰り
日曜日の午後には、戻ると言う
なんともバタバタな帰省。

母の顔を見に帰るのが目的なのか
お寿司を食べに帰ったのかは、ご想像にお任せします(笑)
f0119410_2131414.jpg


電車からのこんな光景、なんだか癒されます。

この帰省は、単独です。

この数年は、トオチャンも忙しくて
なかなか皆でゆっくりとと言うのは
難しくなってきていますが
そろそろまーちゃんを実家の庭で遊ばせてあげたいなぁ。。

GWが終わってからの週末でした。
GW中は、結局、3連休しかありませんでした。。


あぁ、2日くらい、まるっと休みが欲しいなぁ。。
[PR]

by max-sophia | 2014-06-19 20:36 | Comments(1)

寒そうかな?

週末に、予定通りシャンプーしましたよ。

シャンプーは、トオチャンにしてもらって
ワタシは、ドライヤー係を担当しました。

その日は、爪が軟らかいうちにと思って
まーの爪切りをし
それで体力の限界。。

ワタシの足の間で仰向けにして固定して
爪切りをしますが、
大大大嫌いな爪切りだから、もう大暴れ。




翌日に、ちょPのヘアスタイリングを
まわしました。

f0119410_20161190.jpg

f0119410_20161277.jpg
短くなったでしょ。
小さくなったでしょ。

でも、トオチャンが寒そうだって言うから
年に数回しか着なくなった洋服を
引っ張り出して着せています。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-26 20:04 | Comments(2)

冷えますね

おはようございます。
朝も、どんどん冷えてきてますね。


試しに、納戸から小さいヒーターを出してみました。

予想通りっ!!(^_^)

f0119410_730237.jpg

[PR]

by max-sophia | 2012-10-19 07:20 | Comments(0)

The Great Escape Sisters


やってくれました、またしても大脱走・・・・。今度は、2ピキ揃って(:_;)
f0119410_1630142.jpg



首謀者は、たぶんこちら。。。
f0119410_16315221.jpg

ついて行ったのは、このコ。
f0119410_163308.jpg


トオチャンに電話で報告しましたよ。
すると、「もう(ベランダに)出すな。」という一言。

それが、一番簡単な方法だと思うけれど、
でも、それじゃあ可哀想なので・・・・・
(脱走されるたび、頭を下げに行くワタシが一番可哀想ですが・・・(^_^;))
今まで以上に、お隣りとの境に、プランターを隙間なく並べました。

今までも、プランターで壁の下の隙間は隠していたつもり。
ここからは、ラヴィっちくらいしか通れないでしょう。というくらいの
隙間しかなかったので・・・・・、ホントに驚きました。。。


特にMAXさん、お世辞にもスマートとは言えない体型。
どうしても隣りに行きたいっ!!
―――という欲求があんなに小さな隙間を通らせたのでしょうか・・・(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2009-04-18 23:21 | Comments(0)