カテゴリ:hand made. DOG( 42 )

まーのブランケット

久しぶりにまーの為に、
ミシンを使ってみました。

寒くなってきたので、ブランケット!?を。
f0119410_20194387.jpg

さっそく掛けてあげましたが、
今後は敷物になるのか?部屋から追い出してしまうのか?
まーのみぞ知る。。

両A面のつもりで作ってみました。
片面は、自分のハンカチにも使っている
6重ガーゼを使い、肌触り良く。
もう片面は、私たちが着倒して、
でも、捨てられなくて
こんな時が来るだろうと取っておいたトレーナーを使用。
f0119410_20194494.jpg

何度も捨ててしまおうかと思った事もありましたが、
捨てずにおいて、ほんと良かったぁ。

2枚の布がズレないようにする為に、
ガーゼ側のハート模様をミシンでざっくりと
ランダムになぞってみました。
f0119410_21333263.jpg



大したモノではありませんが
久々、まーに作った物だし、
自分としては、
使いたかった布を使い、
作りたかった物を作れたので、合格です。
[PR]

by max-sophia | 2014-10-13 20:18 | hand made. DOG | Comments(2)

煎餅

必要に迫られて、MAXとSOPHIAのおやつを久々に作りました。

八穀米にひじき、ごま、きなこを混ぜて、
こねて、薄く伸ばして、焼きました。
f0119410_14122893.jpg


この材料だと、クッキーというよりは、
お煎餅があっているんじゃないかと思って
タイトルは、煎餅です。

好評でした(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2011-08-25 14:04 | hand made. DOG | Comments(0)

おからクッキー


SOPHIA、口に入るものは
全て美味しく食べれる幸せ者 ♪(´ε` )

だけど、それが災いして
中型犬になりそうな勢いです(^_^;)

トイレのご褒美に、オヤツをあげているので、
少しでもカロリーを減らせればと、
久しぶりにクッキーを作ってみました。

全粒粉。おから。きな粉。と、
+かぼちゃ。の2種類です。
f0119410_2236064.jpg

M&Sともに、気に入ってくれたようです(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2010-12-14 22:39 | hand made. DOG | Comments(2)

トイレの囲い


たまに、はみ出しちゃう事もあり。
お互いの為に、目隠しもあれば、最高(^-^)


さっきまでは、自作のつい立てを使ってましたが、
はみ出したオシッコで、布のつい立てが濡れてしまって
そうすると、臭いが残るし、不潔でもある。

で、近くのホームセンターで
プラダン調達してきて、工作開始。

そして、完成(^-^)
f0119410_16361663.jpg


組み立ては、両面テープです。
何千円もする市販品には、当然劣りますが、
プラダン138円+カット代50円(持ち帰るのに、大きかったので)。
これなら、汚れたり、壊れた時に、
躊躇せずに処分できます(^-^)

後は、MAXが気に入ってくれるかどうかです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2010-12-12 18:10 | hand made. DOG | Comments(2)

ラグランパーカーお揃いで


こんな時間ですが、完成しました。
ラグランパーカーお揃いで。

すでに、MAXはベッドへ。
SOPHIAも、バリケンで寝ているので、着画像は、明日にします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜が明けました^m^
では、さっそく。。。
f0119410_9361380.jpg

前回は花柄。
今回はプチ・スカル。
(インベーダーではないですよ^m^)
f0119410_9373260.jpg

イメージが全然違います。
まあ。。彼女たちには、どうでも良いことでしょうか・・・(笑)

これで、布の山。1つ減りました。。。^m^
[PR]

by max-sophia | 2009-12-14 02:02 | hand made. DOG | Comments(2)

ラグランパーカー(全体像)


自然光で撮りました。
f0119410_9432827.jpg

今もそのまま壁面に飾って!?あります^m^

夕べ、本番用の布を裁断。
いつも布は50cm購入すれば、余裕で1枚作れるのに、
今回は、ギリギリで焦りましたぁ・・・・(^_^;)
フード部分がいつもより多いからでしょう。
[PR]

by max-sophia | 2009-12-07 09:50 | hand made. DOG | Comments(2)

新作パターン


ラグランパーカーの試作です。

試作ゆえに、1枚のみ。
試作ゆえに、あまり似合わなさそうな(数年前に購入した)布で。

でも、これが着せてみたら、意外に似合うお二人さん^m^
f0119410_21354671.jpg


初めてのパターンを使ったので、まず1枚。
体重はMAXより ↑ なのに、
なぜかサイズは、MAXより ↓ なSOPHIA用として。
そして、それを手直しして、MAX用にも。と思ったのですが・・・・

最近、スリムになってきているMAXにも着せてみたら、着れました^m^ 
f0119410_2137182.jpg
せっかく新作を着せてあげているのに、不満げなMAXさん??(笑)
実は寝起き。。。。
f0119410_21384099.jpg
バリケンの中で寝ているMAXを「まっくすぅ~~~!おいで~~~!!」とたたき起しました(^_^;)


どうしても、自分で布を選ぶと、ボーダーが多くなってしまうのですが
こんな小花柄もたまには、可愛いかも。。。。(^^)

MAX用に、もう1枚作らなくっちゃ!!
[PR]

by max-sophia | 2009-12-02 21:45 | hand made. DOG | Comments(2)

2枚目は


2枚(着)目のプレゼントは、シンプルに。
f0119410_1238217.jpg
マリンルックで。^m^

f0119410_12392874.jpg
マリン風のワッペンなど付けてみようかと思ったけれど
ワタシはやっぱりこれになります(^v^)

そして、深夜に撮ったタンクトップをもう一度。
f0119410_12425377.jpg
f0119410_12431236.jpg
うんうん。やっぱり昼の光の方が、タンクトップの色をより忠実に見せてくれる。(^^)
しかし・・・これを着せて、外に出るのは、勇気がいりそう・・・・(笑)

そして、my logo(tag)を
f0119410_1246752.jpg


2日続けて3時過ぎ消灯ゆえ・・・眠いかも(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2009-04-20 12:57 | hand made. DOG | Comments(2)

年齢は??


わっかりやすぅ~~い。^m^

f0119410_0431544.jpg
出来立てホヤホヤ♪♪

11歳と言えば、人間で言うと、還暦あたり。。
ということで、
“赤いちゃんちゃんこ”ならぬ、赤い(濃いピンク)タンクトップを作ってみました。
おせっかいにも、年齢表示有りで。^m^

当然、もう1枚もこうなります。
f0119410_0554443.jpg


この際、吹っ切って!?
思いっきり、可愛い色を使ってみました(●^o^●)
[PR]

by max-sophia | 2009-04-20 00:17 | hand made. DOG | Comments(3)

バレンタインクッキー


彼のお口に入るのは、2日遅れになりますが、
今日帰って行った友人の愛犬SNOWくんに
熟女M&乙女Sから。ということで
バレンタインクッキーを焼きました。

f0119410_23194043.jpg
キャロブパウダーと全粒粉とバナナのクッキー。

熟女&乙女にもおすそ分けしたところ、大喜びで食べてくれました。
型抜きしている時も、オーブンからも、焼きあがってからも、バナナの香り。
プ~~~ン^m^

久しぶりの型抜きクッキー。
やっぱ、楽しい♪♪


カードを添えて、プレゼント。
f0119410_23251515.jpg



ちなみに、その彼、SNOW(スノー)。
ブルテリア。13歳。
一度も会ったことはありません。
とてもフレンドリーな彼らしいので、ぜひ会ってみたいものです。

白い彼は、SNOWと名付けられましたが、
候補には、「中村君」というのもあったらしいです。
そんな友人のセンス、サイコーー!!\(~o~)/
[PR]

by max-sophia | 2009-02-15 23:28 | hand made. DOG | Comments(0)