カテゴリ:hand made.( 195 )

ペリドット

ネックレスとブレスレットのセットを作りました。
f0119410_07170647.jpg


[PR]

by max-sophia | 2016-03-17 07:15 | hand made. | Comments(0)

面白いモノ

f0119410_22055280.jpg

面白いモノ、見つけたかもemoticon-0122-itwasntme.gif
キラッキラ。
電灯に集まる蛾の如く…、キラッキラに引き寄せられるお年頃なのかなemoticon-0136-giggle.gif

偶然にも自宅近くに、偶然にも非番の日に。
教室とレッスン日がぴったりあったので、レッスンを申し込みました。

色々な事に興味をもつけれど、
習いに行くより、自分で本買ってやっちゃえー!ってタイプなのですが

今回に限っては、すんなりと習う気になりました。
なんでかなぁ?
教室がめちゃくちゃ近くにあったって事が大きいですね。



[PR]

by max-sophia | 2015-11-09 22:05 | hand made. | Comments(0)

ボーダー

f0119410_23525194.jpg

昨日完成させ、
今日さっそく仕事に着て行きました。

職場が暑くて、たまりません。。
[PR]

by max-sophia | 2015-08-05 23:50 | hand made. | Comments(0)

シルクコードブレス

f0119410_20511957.jpg


休み。
何の予定も入ってなかったので
家でゆっくりして
ごそごそと、こんな物を作ってみました。

シルクコードの号数?がどれが良いかわからなかったので
とりあえず細めのものを2種購入し、
これは太い方です。

チョイス失敗…。
1本で使うには、細すぎたので
2本どりで使ってみました。

チャームもホントは違うモノが良かったのですが
コードはこのお店。チャームはあっちのお店。となりそうで
めんどーだったので、
練習と言う事で、がまんがまん。。


そうこうしているうちに。
購入したパターンが届いたので、今度はミシン。
週5仕事なので、着るものが無くって困ります。
[PR]

by max-sophia | 2015-07-24 20:28 | hand made. | Comments(0)

キーネックタックプルオーバー

Filerさんのキーネックタックプルオーバーを作りました。

f0119410_21221458.jpg


以前作った
スキッパーワンピースの長そでバージョンみたいです。

スキッパーワンピースが気に入って
でも、長そでも良いかも。と思っていたら、
見つけたパターン。

もちろん、細かい所は違いますが。

何度か着て洗濯したら
首まわりが衿のように折れちゃってます。
本来は、こうならないみたい。

だけど、私はこれ「有り」です。
[PR]

by max-sophia | 2015-03-25 21:21 | hand made. | Comments(0)

スキッパーワンピース

簡単に出来て、
しかも、とても好みの感じ。

f0119410_8275775.jpg


パターンは、mionさん。布は、ぽぷりさん。

あ〜ぁ、なんで夏の間に作っておかなかったんだろ。。と少し残念だけど、
でも、これ年中使えそうなので、また作ろうと思います。
[PR]

by max-sophia | 2014-09-30 08:26 | hand made. | Comments(0)

ヘンリーネックシャツ

mionさんのヘンリーネックシャツを
作りました。

布は、ぽぷりさんで。

f0119410_20145926.jpg


ずいぶんと寝かせていたパターンですが
作ってみたら、良かったです。
気に入りました。

お尻も隠れるし、前の開きも良い感じで
既に活躍しているので、
洗濯後でシワシワですが…。


布も、オレンジのストライプで
涼しげで、正解でした。
これの色違いで、ピンクも購入しているので
なにを作ろうかと検討中です。
[PR]

by max-sophia | 2014-08-03 17:18 | hand made. | Comments(0)

スクエアワンピース


ミシンに埃がかぶるくらい遠ざかっていましたが
ようやく復活っ!

ワンピ作りました。

mionさんのスクエアワンピース。
布は、C&Sさんのコットンパピエギンガムチェックで。

f0119410_1458533.jpg


型紙2枚のあっという間に出来るワンピでした。
[PR]

by max-sophia | 2014-07-06 14:57 | hand made. | Comments(0)

フェイクファーのマフラー NO.2

ワタシのマフラーを見た
友人からの頼まれ物です。

フェイクファーの種類は、
友人が選んだもので、
ワタシのより色が薄くて
毛足も若干短めです。

f0119410_15433360.jpg

明日、ゆっくり会えるので
その時に、引き渡します。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-17 15:35 | hand made. | Comments(0)

ストラップ

マフラーを作った時の端切れで
ポンポンを作り、
iPhoneのストラップにしてみました。
f0119410_21543164.jpg

贅沢に2個付けで(笑)

フェイクファー好きの友人にも1つおすそ分け。
[PR]

by max-sophia | 2013-12-03 21:49 | hand made. | Comments(0)