カテゴリ:hand made.( 195 )

マフラー

昨夜から、仕上げにかかりました。

マフラー。

More
[PR]

by max-sophia | 2007-01-12 17:39 | hand made. | Comments(0)

モノを大切に。

あまり飲まないワインを飲んだ時のコルク栓。
捨てればよいのに、なんだか取っておいてしまいます・・。

で、こんなモノを作ってみました。
(と言うほどのモノでもありませんが・・・(^^;))

バージョンⅠ
f0119410_949912.jpg

バージョンⅡ
f0119410_95003.jpg

バージョンⅢ
f0119410_9502475.jpg


f0119410_9505536.jpg


ゴメンナサイ・・・
ホントに簡単なモノでした(笑)
[PR]

by max-sophia | 2006-12-27 09:56 | hand made. | Comments(0)

少しずつ

作りかけのワタシの帽子の完成

これも仕上げたぁ~~~!(^^)!
仕上げてみれば、最後の最後で止まっていたことに気付きました(笑)

仕上げたけれど・・・・
自分に似合うかは別物です(^^;)
が、この帽子に使った布地は
MAXのTシャツに使い、ワタシの手帳カバーに使い
そして、帽子にも使いました。
f0119410_2164365.jpg

(とりあえず、2点セットです)


何の関連もない、3点セットです(笑)
が、これぞ!ハンドメイドではないでしょうか(^^)
[PR]

by max-sophia | 2006-12-23 21:59 | hand made. | Comments(2)

コースター

一応、ブログタイトルに
+handmade+って書いちゃいましたから
今以上に頑張って作らないと(笑)

簡単なモノですが
コースター5枚セット作ってみました。
f0119410_22423873.jpg


ホント~に簡単なモノでスミマセン(^^;)


そして、もう一つ簡単なモノ・・。
f0119410_22434391.jpg

簡単なソーイングセットをリビングに置いておく時用にカゴを購入。
で、目隠し用のカバーをコースターと同じ布の組み合わせで作りました。

クロスステッチは、以前してあったものなので
今日は、縫っただけです。。
[PR]

by max-sophia | 2006-12-15 22:48 | hand made. | Comments(0)

バブーシュ


これが
f0119410_17165937.jpg

こうなりました。
----『バブーシュ』
f0119410_17173554.jpg



家の中では、靴下をはきたくない。
でも
フローリングの上を素足で居るのはもう限界・・・・
冷えちゃう。


だったら、手っ取り早く
スリッパを買えばよいのですが
作っちゃいました。

理由--
作ってみたかったから(笑)


これ。
とりあえず、ワタシの分。
トオチャンに見せて、
「おれは、(買った)スリッパでいいっ!」とか
言われる可能があるので。。(笑)

でも、「(これで)良いよ」ということだったので
トオチャンのも作りますっ!!

正確には、これが良い。と言っているのではなく
これでも良い。というのが正解かな(笑)
[PR]

by max-sophia | 2006-12-03 17:10 | hand made. | Comments(0)