カテゴリ:日々のこと( 647 )

次のシルバーウィークは?


2026年だそうですね。
遠いなぁ。

f0119410_15041615.jpg


シルバーウィーク?
トオチャンにはそうだけど、
ワタシは21日月曜日が出勤だったので…
真ん中に仕事入れられたら、どこにも行けませんて(*_*)

でも、ワタシ。
先週、実家の母がちょっと入院したので
顔を見に、金曜日仕事が終わってから
新幹線に飛び乗り、日曜日に戻って来ました。

仕事を済ませた後の残り2日。
お天気も良いし、
まーも落ち着いているので、久しぶりにみんなで散歩。とか
家の片付け。なんかで連休終わり。


トオチャンは、実家に帰る予定だったのに
ワタシの留守中のまーたちのお世話の為に、
帰省をキャンセルしてくれて、
少し心残りかもしれないけれど
f0119410_15093687.jpg


ワタシは元々、仕事があって
その予定には同行出来なかったので
逆に、みんなでまったりゆっくり出来たし
まあこれはこれで良い休日でした(^-^)





[PR]

by max-sophia | 2015-09-23 15:00 | 日々のこと | Comments(0)

最近の事


最近、Blogから少し遠のいていますが、
その間に、インスタグラム始めてみました。

始めは、大好きなアメリカのダンサーの“今”を見たくて
見る専門で始めましたが、

試しに、画像をupしてみたら
なんだか楽しくって、
それに、各国のJRTも見られるし
海外なのに、MAXとそっくりな子が居たりと

ハマってます。


もし良かったら、
“ma.phia”で探してみてください。

f0119410_12413024.jpg


[PR]

by max-sophia | 2015-08-30 12:27 | 日々のこと | Comments(0)

まだまだ

働いても働いても

まだまだ休みが来ない……。


と言いながらも、5日終わった。

あと3日頑張ろうっと。


今夜は、早く寝るとするか。

寝れるかな?
[PR]

by max-sophia | 2014-12-30 21:07 | 日々のこと | Comments(2)

明日からの準備

f0119410_14354555.jpg

買ってきました。


明日から使うモノ。
“ドリンク剤”
ドリンク剤とかほとんど飲まなくて、
効果があるのかよく分からないのだけど
その効果を期待して。
神頼みならぬドリンク頼み。

“マスク”
普通のマスクじゃダメなの。
これじゃなきゃ。
メガネをかけるので、
普通のマスクだと曇って仕事にならないの。
その点、これは良いのだ。
普通のマスクよりお値段するけど、これは必需品。
必要経費。


あとはねー。
繁忙期間中に、偏頭痛が起こらないことを
願うのみ。
[PR]

by max-sophia | 2014-12-25 14:26 | 日々のこと | Comments(2)

どうなることやら…

世間は、明日が御用納めですよね。
27日から4日までの長めのお休み。


ワタシはというと、
年内最後の休みが“今日”です。
次の休みは、年が明けての3日となり、
連続8日勤務に突入です。

本来なら、週5勤務で
日曜日は絶対にお休みという契約なのですが、
そんな事は吹っ飛んで、
28日も4日も勤務です。

あぁ〜〜。信じられない(涙)

ワタシ。そんなに若くないんですよねー。
ガンバれるかな??

…じゃなくて、ガンバらないとっ!
箱入りドリンク剤でも買わないと
やってられない。


更に突っ込むと、
通常は、最大2時間までの残業なのですが、
この期間は、毎日4時間の残業となります。

家に帰る頃には、外はもう真っ暗。


まーちゃんの病院代。病院代。
ちょPのおやつ代。おやつ代。

そう思いながら、頑張ろうっ‼︎



ワタシの年末年始は、まあ、こんな感じです。
お正月気分とか絶対味わえないだろうなぁぁぁあ。

f0119410_1250721.jpg

[PR]

by max-sophia | 2014-12-25 12:30 | 日々のこと | Comments(0)

バウムクーヘン

f0119410_14323967.jpg
トオチャンが買ってきてくれていたTopsのチョコバウムクーヘン。

普段、バウムクーヘンは好んで買わないので
あまり期待していなかっけれど、
さすがTops。

これは、美味しかったです。
[PR]

by max-sophia | 2014-04-16 14:27 | 日々のこと | Comments(0)

休日の過ごし方

今日は、非番。
お天気が良いので、1ヶ月ちょい経っている
まーちゃんの血液検査に連れて行きました。

胴輪をつけた状態での体重、5.4kgでした。


血液採取の為に奥へ連れて行かれたまーちゃん。
待合室で待っていると、今まで聞いたことのないようなスクリーム。
今回は、相当な苦痛と恐怖だったようで
処置台の上で、
放尿してしまったそうです。

かわいそうだけれど、体調管理の為だから。
そう思うけれど、それを自分に置き換えると、
嫌だろうなぁ。。辛いだろうなぁ。

ガマンしろなんて、簡単に言わないでよ!って言ってしまうだろうな。


血液検査の結果は、後日聞きに行ってきます。
ホントは、誕生日の前に聞いておきたいんだけど、
時間がないかな。。

あとは、
誕生日には手作りのものを少しでも食べさせてあげたいので、
食べれるものをお聞きしました。

簡単に言ってしまえば
ダイエットフードです。
それをバランス良くだそうです。


f0119410_14272754.jpg
無防備な寝起き顔です(^-^)



病院から戻ったまーとバトンタッチで
ちょPを連れ出しました。
f0119410_14272858.jpg
嬉しそう。。

それが終わってやっと
人間のクリーニングを出したり、買い物です。

仕事の方が、楽かも(笑)
[PR]

by max-sophia | 2014-04-16 14:00 | 日々のこと | Comments(0)

ご無沙汰してます…

前回の記事から、はや半月が経ってしまい、
今度は、まーの誕生日まで3週間をきりました。


新しい仕事も早いもので、一ヶ月が経ち
先日、お給料もいただきました。
と言っても、2月終わりの1週間分。。

平日1日と日曜日が休みの生活で、
仕事が終わって帰宅が2〜3時。
帰宅すると、着替えて、
まずは、まーたちの2回目のごはんをあげて
それから、自分のお昼ごはんをとり、
休憩。。
こんな生活です。
ミシンも、そろそろ触りたいなぁとうずうずしています。


朝も、ワタシとトオチャンの出勤時間がほぼ同時。
以前は、ワタシの方が早く出ていたので
今の方が断然ラクになりました。
毎日仕事と言っても、平均5時間半で終わるし
何と言っても、明るいうちに帰ってこれる。

今までは、冬は、ワタシの帰宅する頃には
真っ暗になるので、朝から部屋の一箇所の電気はつけっぱなし。
暖房もタイマーを入れて。

夏は夏で、扇風機とクーラーを駆使して
室温調節。

そんなかんじだったので、
電気代もばかになりませんよね。

それが解消されるし
何と言っても、
今の。そして、これからのMAXを
1日見ていられないのは、かなり不安なので、
今の仕事につけて、かなり良かったのではないかと
思っています。

そうそうっ。
あと、これが最高!
「お疲れ様でしたぁ。」てくてくてく
「ただいまぁ」
会社に出す書類には、多めにみつくろって
徒歩5分くらいにしたと思うのですが
そんなにかかりません。
すこぶるラク〜(^-^)


まっ、良い事ばかりではないんですけど。
好きな時に好きなだけ実家へ帰る。これがかなり困難になってしまったし、
トオチャンがねー、納得していないような部分もありますが
全ての条件をクリア出来る仕事なんて
そうないでしょう。ねえ?

ワタシもダメ元で受けた面接で、
あまり深く考えてなかった部分(週5とか)もあるのですが、
受かったんだから、やらなくっちゃ、もったいない。


そんな感じで、ガンバってます。。

f0119410_22483434.jpg
遊歩道の桜。この雨で散っちゃうのかなぁ。。

f0119410_22483343.jpg
非番の水曜日、ちょPを連れて
まーの薬を取りに行った帰りに、歩いてきました。
[PR]

by max-sophia | 2014-04-03 22:06 | 日々のこと | Comments(2)

積もってます

今の仕事の良いところは、
自分の都合に合わせられる。と言うことです。

だから、いつものワタシなら
天気予報が台風だったり、大雨だとしたら
当然、仕事は休みます。

だけど、今日はどうかしてました(笑)
雪の降る中、電車に乗って仕事場へ向かいました。

いつもは、自転車通勤ですが
今日は、電車で。 1駅2分。


窓から見える雪は、止むこともなく降り続き
帰り道は、こんな感じになっていました。

f0119410_22381279.jpg

f0119410_22381362.jpg

帰宅時間には、電車は数分の遅れはありましたが
動いていました。
でも、それ以前は、運転を見合わせていたみたいです。

最寄りの駅に着いたら着いたで、
ホームは、人でごった返しているし
駅ビルは、「雪のため、6時で閉店」という張り紙が‥‥。

えぇ〜っ。
あと数分で閉店ではないですかぁ。
混んでいるし、品薄だし
早く目的のお店に走るぞぉ!(^.^)

でも、早じまいということで、
5%OFFで買い物ができ、ちょっとラッキーでした。



実家ならこの程度の雪では、大雪とは言わないけれど
ここに住んでいれば、
これを大雪と認めざるを得ない現実が
ちょっと複雑でもあります。



でね。
テレビでも大雪だぁ。と言っているし
電車は遅れるし
お店は早じまい。

こんな状況なのに、
トオチャンは「飲み会」だそうですよ。

何を考えてるんでしょうねぇ。。。

フラついた足で雪の上を歩いて
転ばなければ良いのですけど。
[PR]

by max-sophia | 2014-02-14 22:01 | 日々のこと | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

始まりました、トオチャンの仕事。
今年も私たちの為に、ガンバってね。と言ったら
イヤ。と言うへそ曲がりぶり(汗)

相変わらずのトオチャン。
そんなトオチャンだということは、百も承知なのだから
今年は、自分自身の地雷を少しずつでも
減らしていき
ケンカの少ない穏やかで健やかな(健やかを大々的に強調したい)
時間を過ごしたいと思います。

f0119410_14284464.jpg

トオチャンのマッサージが気持ちよ過ぎて
目を閉じるSOPHIA‥
羨ましい。
[PR]

by max-sophia | 2014-01-06 13:57 | 日々のこと | Comments(0)