カテゴリ:特別行事( 149 )

18歳になりました。

f0119410_17442731.jpg

まーちゃん、本日めでたく18歳になりました。
日付が変わった時には、まだ起きていたまーちゃんを抱っこしちゃいました016.gif

当然、今日も休みを入れているので
メイン料理にケーキにティンバーンスター、頑張りました。


[PR]

by max-sophia | 2016-04-20 17:40 | 特別行事 | Comments(1)

バースデープレート

f0119410_15071182.jpg

こんな感じで作ってみました。

手をかけたのは、見えないけど向かって左側のケーキ?焼き菓子?だけで
後は、生もしくは茹でてカットしただけです(^_-)

ささみと砂肝も購入したんだけど、
それは夕べのうちに、ジャーキーにしてしまったので、
このプレートには盛れませんでした。

その代わりに、マグロ入ってます。
マグロなら、まーちゃんが喉に詰める心配もないし
安心して見てられます。

f0119410_15155581.jpg

だらーんとしてるけど、
決して調子が悪いわけではなく、
寝てたからクラウン載せたんです。
そしたら、目が覚めちゃったみたい(^.^)

これも、夕べ作りました。

[PR]

by max-sophia | 2016-03-16 15:02 | 特別行事 | Comments(0)

10歳になりました。

f0119410_10370180.jpg

Sophia、10歳になりました。

これから、
Sophiaは大好きな自転車の前かごに乗って
動物病院に行き、ねえちゃんのお薬をもらってきます。

それが、誕生日プレゼントってどうよ⁉︎(笑)
[PR]

by max-sophia | 2016-03-16 10:33 | 特別行事 | Comments(3)

夏休み。

f0119410_07263518.jpg

1泊2日で、実家へ帰省してました。
もちろん、ひとりで。
[PR]

by max-sophia | 2015-08-10 07:25 | 特別行事 | Comments(0)

バースデーランチ

仕事の帰りに買い物して
帰ってすぐに作りました。

ランチ。
f0119410_19164676.jpg


ちょPの9歳の誕生日なので、
少しだけ豪華に。
でも、手はかけれなくてごめんね、
ちょPちゃん。


フードの上に、サラダ菜敷いて
マグロの切り落としと茹でたとりひき肉。。


いつもは、病気に負けない体力をつけて欲しくて
ついついまーの方にトッピング多めにしてしまうけど、
今日は、ちょPちゃんが多めね。


人間だったら、
いつもガマンさせて、後回しにされて
きっとグレてるだろうなぁ。。と
思ってしまうほど、
かわいそうなちょPちゃん。
それでも、いつもスキスキビームを出してくれる
ほんとに良い子^_^

f0119410_2001972.jpg



でも、今月は
ちょPちゃん月間!だからね。


帰ってくる前に、トリマー予約してきたし、
リード&カラーも新調しようね。

…って、結局、外部に委ねてます、ワタシ^^;




まーは、先週、止血剤を変更しました。
10日間程お試しで飲ませてみて、
拒否したり異常がなければ、切り替えましょう。
という事でした。

どうもその止血剤、わんこによっては食べない事もあるようで。
匂いとか味とかが、不味いのかも?

でも、まーは難なくクリア。

先生が、まっくすちゃんはほんとに強いですねー。
これで、ガンバって長生きしてもらいましょう。と。

はいっ!ほんとにそう願っています。
心から。
[PR]

by max-sophia | 2015-03-16 18:39 | 特別行事 | Comments(4)

おめでとう。ありがとう。16歳になりました。

MAX。
1998年4月20日に生まれて
同年5月30日に我が家に迎え
そして、
日曜日に16歳になりましたっ(^O^☆♪

f0119410_99757.jpg

その間、引越し2回。
妹もできました。
病院通いは、数知れず。分厚くなったカルテは、勲章!?



16歳おめでとう。そして、ありがとう。。

16年の歴史は宝。
ワタシも16年刻んだって事でもあるんですね。
それは、ちょっと恐ろしいけど^_^;


バースディランチは、
ホントに素朴な蒸し鶏肉に蒸し野菜。

先日、先生に確認したところ、
バランス良く摂り低カロリーの物。
ささみ。とうふ。おから。野菜。と言うことだったので、
素直にそれらを蒸しました^_^;

それでも、最近、缶詰めごはんのみのまーちゃんには
好評だったようです。

もちろん!
ちょPにも大好評で、噛むことも忘れ
丸呑みし
その後、何度も吐いていました…^_^;
食べ物は、ちゃんと噛みましょーーよ。



病院とのお付き合いは、
切っても切れないものになっているけれど、
うまく付き合って
これからも、私たちを和ませてもらいたいと思います(^-^)


おめでとう。




ヨッシー、ありがとうございます。
[PR]

by max-sophia | 2014-04-22 08:41 | 特別行事 | Comments(3)

8歳になりました

SOPHIA、8歳になりました。
f0119410_0325931.jpg


人間だったら、たぶんグレてるだろうなぁ。。

去年くらいから、MAX中心でまわってるし、
なんと言っても、
肝心の誕生日、何もしてあげれません…。

今週半ばから、ワタシの体調が下降気味で
金曜の仕事帰りに、内科を受診して
普通の風邪と言われ、
薬をもらって飲んだにも関わらず

金曜夜からダウン。
喉から血が出るんじゃないかと思う位、
咳が出続けます…。
すごーく怠いし頭痛もするし、

なんとか動けるようになったのが、
誕生日当日の午後…。

そんな感じなので、全くお祝いしてあげる余裕もなく

なんだよぉ〜(ーー;)
ネーチャンばっかりぃ〜。と思ってるだろうなぁ。

まーちゃんの身体のこともあるし、
ちょPだけに美味しいものを作ってあげる訳にもいかず、

明日、仕事帰りに
ちょPが喜びそうなオモチャを買って帰ろうと思います。


これからの1年も
元気で楽しいちょPでいてくれますように。


MAX、本日の体重測定で
退院時より200gUPの5.2kgになってました。
[PR]

by max-sophia | 2014-03-16 16:07 | 特別行事 | Comments(4)

7歳になりました

SOPHIA、今日が誕生日。
7歳になりました。

f0119410_2081694.jpg


最近は、どうしてもMAX中心で
SOPHIAの事を
後回しにしてしまっている感があり
ごめんねー。と思ってしまいます。

誕生日の今日も、
MAXの心電図にお付き合いで、
病院でした。

でも、彼女。
病院が大好きなので、
ちぇっ!今日も付き添いか…なんて
感じではなく
むしろ、MAXよりヤル気満々で
病院に乗り込んでましたが(笑)


そんな可愛いちょPちゃん。
今年も、元気で楽しく過ごそうね。
[PR]

by max-sophia | 2013-03-16 19:55 | 特別行事 | Comments(0)

ちょっとだけ特別

本日のディナーは、ビビンバです。
すごーく特別じゃないけど、頑張りました(^-^)

f0119410_20504711.jpg

見た目は、微妙だけど(^_^;)
彼女たちには、好評でした。


ビビンバの中身は、
さつまいも。にんじん。ブロッコリー。
豆苗。たまご。ゴマ。米。砂肝。です。


食前、食事中は、大騒動!?だったのに食べ終わったら、
あっという間に自室(バリケン)に戻ってしまったMAXです。
クールだなぁ…(笑)


そして、“丸飲み&早食い”ちょPちゃんは、
食べ終わって少ししたら、ブロッコリーをもどして、また食べてました…(^_^;)

掃除の手間が省けました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2012-04-20 20:24 | 特別行事 | Comments(0)

13歳と5歳です


MAX.
Birthday Girl!


何を作ってあげようかと考えました。
せっかくだから、お肉をガツンと焼いてあげようか。とか
でも、それだと、明日の早朝からお腹キュルキュルになりそうだし。


結局、お腹に優しそうな煮込みにしました。
って、全然特別料理じゃない・・・・(^_^;)

苦肉の策!?で、キャンドルもどきを立ててみました。
f0119410_22191029.jpg

MAXさん、13個のにんじんキャンドルで
いわゆる"キャンドルでケーキが見えない!”状態(笑)
f0119410_22233280.jpg

中身は、
冷蔵庫にあった野菜と、とり挽肉とおからのだんごの豆乳鍋です。

f0119410_22212754.jpg
f0119410_22213519.jpg



歳の差姉妹。
MAX。いつまでも可愛く元気でいこうね。
SOPHIA。これからも笑わせてね。
[PR]

by max-sophia | 2011-04-20 22:28 | 特別行事 | Comments(8)