カテゴリ:特別行事( 149 )

とりあえずだったけど


1か月前のSOPHIAの誕生日は自粛気分。

でも、1年に一度。一生に一度の5歳の誕生日だったので、
簡単な誕生日プレゼントと一緒に記念撮影だけはしました。
f0119410_2264736.jpg

100均で購入した風船。
各色1個ずつを全色ふくらませてあげました^m^
だから、全部で7~8個かな。

いつもは1個だけなのに、
一気にたくさんの風船が出てきたので、SOPHIA大興奮で
ヒィ~ヒィ~。鳴いてました(爆)



5歳なのに、仔犬より仔犬らしいってどういうこと!?(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2011-04-20 22:12 | 特別行事 | Comments(0)

ちょっと凹む・・・


偏頭痛。
夜中からちょっと怪しくて・・・
5時過ぎに目が覚めて、薬を飲んでみたけれど・・・・
治らなかったので、仕事先に7時前に電話をして・・・・・

本日お休みしました。


良しとしましょう。
だって、MAXの誕生日に一緒に居られるもんね^m^
頭痛いけど・・・。
f0119410_1842471.jpg


昨日、ディナーを作ったので
今日は、甘味です。

せっかくの誕生日だから、MAXの好きなものを。
好きなもの。。
好きなもの。。。

年に数回(1~2回?)食べれればラッキーなソフトクリームに決めました。(^^)
「なんちゃって゛ソフトクリーム”」
f0119410_1881341.jpg
口当たりが、シャーベットではなく
なるべくソフトクリームになるように、数回冷凍庫から出して、かき混ぜて。

その作業中に、スプーンについたクリームをちょっと味見させてましたが、
どうもMAXの反応がイマイチ・・・(^_^;)

きっと途中だからよね。
完成したら、喜んでくれるはず。。
そう思いながら、コーンも作って、ソフトクリームらしく作ってみました。

・・・・・・・が。が。が。が。
上のクリーム部分を無視し、横からコーンにかぶりつく!!(?_?)

はっきり言って、ワタシは凹んだ・・・・・。
結構前から、考えていたのに・・・・・。

やっぱり牛のお乳のホンモノじゃないからなのね~~~。
クリーム2種は、
“バナナヨーグルト”とそれに大葉の粉を混ぜて作った“なんちゃって抹茶アイス”
オトナになんちゃっては、通用しませんか・・・(^_^;)


トオチャンの声が聞こえてきそうです。
「そんなの当たり前だよな~、MAX。
ぽんちゃんは、そんなニセモノに騙されないよなぁ~。
誕生日なんだから、ちゃんとソフトクリーム買ってくれ。って言ってやれ~。」って^m^

でしょ?


もひとつコーン別バージョンも作ってみました。
f0119410_1826956.jpg
こちらも、同様。
コーンだけで良かったのにぃ・・・と言われているようでした(^_^;)
SOPHIAは、喜んで食いついてましたけど^m^


食べ物じゃないプレゼント。
カアチャンからは、MとSがケンカしないように、2つのホネホネおもちゃを作りました。
トオチャンからも、おっきな段ボールが届いてましたよぉ~~~^m^
楽しみだぁ。。。
f0119410_18341721.jpg
誕生日当日に届いたんだから、MAXのものだよね???? ねっ?^m^



12歳。
おめでとう。よりも、ありがとう。の気持ちのほうが大きいかも。
ここまで、大きな病気もせず(気管虚脱傾向や歯が欠けるなんてことはあったけど)、
元気でいてくれて、ありがとう。
これからも、元気で過ごそう!!です(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-04-20 18:45 | 特別行事 | Comments(5)

前夜祭


明日。
誕生日本番は、甘いものを作るつもり。

ということで。
前夜祭は、ディナープレートを作りました^m^


キッチンで用意している間、
ず~~~っと!ブ===ッ。ウ====ッ!!とうるさいこと^m^

ハイ。完成(^^)
f0119410_19372161.jpg
肉(砂肝)と魚と野菜と納豆入り、そして、ハート乗せ^m^


お待たせしました。
どうぞ。お食べください。
f0119410_1940527.jpg
f0119410_1940141.jpg
あ゛~~(?_?)、一応、色合いとか盛り方とか考えたのに・・・・(^_^;)
もっときれいに食べて。というのは、無理なお願いか・・・。


ディナープレート。
下のお皿は、食べられませんが、
その上のお皿は、食べられます(^^)

f0119410_19411427.jpg
流石!なんでも食べたいソフィちゃんは、教えてないのに、もう食べてるし・・・^m^
ある意味手がかからない子(笑)

f0119410_19412341.jpg
まー子は、この通り。
元ひとりっ子ちゃんは、手がかかりますね~~^m^


今日は、お休みだったのですが
週末から腰痛が辛くて、今日は横になってました(^_^;)
そして、明日は、お仕事で・・・
でも、お昼過ぎには戻れるので、それから、デザート作りに挑戦です。
[PR]

by max-sophia | 2010-04-19 20:04 | 特別行事 | Comments(2)

祝いの宴


バースディディナーは、肉だんこのスープにしてみましたぁ。

f0119410_2074640.jpg


f0119410_2093211.jpg
f0119410_2094084.jpg
祝いの宴、5分もかからず終了・・・・^m^


SOPHIAの4歳。
楽しくみんなで過ごそうね。
あとは。。。。
楽しい芸を1つくらいは、ガンバって習得させてみようかと
最近、クリッカーを引っ張り出しています。

f0119410_20423365.jpg

でも、その前に。
まずは、ばあばさんに『はじめまして、SOPHIAです。』ってあいさつしなくっちゃね(^^)
[PR]

by max-sophia | 2010-03-16 20:38 | 特別行事 | Comments(4)

メデタイなぁ♪♪


SOPHIA4歳。メデタイなぁ。

めで鯛なぁ。。。

だから?
f0119410_15285256.jpg
たい焼き。^m^


数日前から考えて、昨夜、メニューを決定しました。
『今年は、パンプキンプディングを作ってあげよう』と。

それなのに、なぜか??
たい焼き・・・(^_^;)

ワタシの中では、いろいろな理由が混ざり合っての結果ですが、
書くほどでもないので、省略!^m^

ただ・・・パンプキンプディングの流れは、受け継いで
f0119410_15452272.jpg
かぼちゃあんです。
皮は、グラハム粉入り。


f0119410_15413294.jpg

MAX、ごめん・・・。
どう見ても、母ちゃんには、MAXが陰陽師に見えちゃうよ^m^
(CS放送で、陰陽師の再放送を5夜連続で観たばかりなのでね)


いつもは、メインとバースディケーキを夕食に作っていましたが、
かなりお腹いっぱいになりそうなので、

今年は、お昼にケーキ代わりのたい焼きをあげました。
特別だから、1尾ずつ(^^)


初めて使ったワッフルメーカーについているたい焼きプレート。
彼女たちには、かぼちゃあんを入れて
ワタシは、あんこを入れて。
ちょっと楽しいかもぉ~~♪♪
[PR]

by max-sophia | 2010-03-16 15:58 | 特別行事 | Comments(6)

もう一度ですが・・・


実家。
帰る前日に、宇奈月温泉に行ってきました。

ケータイ画像をつけて、ブログに載せましたが、
本日、やっとカメラの画像をPCに取り込んだので
もう一度載せさせてください(^_^;)


f0119410_19471215.jpg
宇奈月温泉駅・噴水前にて。
SOPHIAは大喜び^m^

f0119410_19492454.jpg
でも、MAXさん・・・。
温泉には、興味がないので、早く降りたいらしい^m^

f0119410_19514153.jpg
温泉街を歩いちゃお!!

f0119410_19523111.jpg
宇奈月ダム湖へ移動してみました。
対岸をトロッコが走っています。

f0119410_19533134.jpg
ここでも泳ぎたいのか?

f0119410_1956755.jpg
湧き水に引き寄せられるMAXとSOPHIA。

f0119410_19563593.jpg


かけ湯。足湯。湧水。
水を堪能した宇奈月温泉でした\(~o~)/
[PR]

by max-sophia | 2009-10-08 20:04 | 特別行事 | Comments(0)

他県民になりきって


トオチャンが、前日(金曜日)迎えに来てくれました。
いつも感謝です(^^)

お土産を買いに、かまぼこ屋さんへ行き、
自分用に、美味しい1本をチョイスし、
あとは、トオチャンの会社用です。

ケンミンショーでおなじみの!?
板のついていないかまぼこはもちろん、こんなかまぼこもあります。
f0119410_93035.jpg
これは、結婚式の引き出物に。

こちらは、予約商品でお持ち帰りは出来ないと思いますが、
この中の“鯛”のミニバージョンが、店頭に並んでいたので
トオチャン、珍しがられるからと選んでいました。


f0119410_93088.jpg
こちらのかまぼこもきれいっ!
切って食べるのがもったいないくらい。
と、他県民・観光客になりきって、ケータイで撮らせていただきました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-09-27 09:03 | 特別行事 | Comments(0)

宇奈月へ


f0119410_19564061.jpg

温泉街を歩き、その後は移動して、ダム湖をチェック。
もう少ししたら、紅葉でもっときれいだろうなぁ…と残念。

分かりにくいと思いますが、向こう側にトロッコが走っています。


夏の終わりから秋の始まりを実家で過ごし、
明日、アジトへ戻ります。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-25 19:56 | 特別行事 | Comments(0)

夕焼け


ケータイで撮影した夕焼け。
f0119410_18115957.jpg

ケータイ、2年過ぎたので、新機種にしました。
ここ2~3ヶ月の待ち遠しかったこと(笑)

嬉しいので、ずっといじってます(^_^;)
「車窓から」が、新しいケータイからの投稿になります。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-23 18:11 | 特別行事 | Comments(0)

帰ったよ


トオチャンに
「(実家へ)無事に着いたよ」と送ったメールに添付した画像。
f0119410_202095.jpg
MAXちゃ~~ん、もっと愛想よくしましょうよぉ~~(笑)

この両極端なコンビ、おもしろい。。。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-22 20:20 | 特別行事 | Comments(0)