カテゴリ:特別行事( 149 )

車窓から。(越後湯沢)


f0119410_1448174.jpg

往路も復路も、快適電車の旅でした。
世間とは、逆の動きが大成功だったかなo(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by max-sophia | 2009-09-22 14:48 | 特別行事 | Comments(0)

ショートステイ


実家から、2時間20分でトオチャンに会えたっ!
f0119410_18383561.jpg
5連休中、会社近辺から離れられないトオチャンにかわり、
ワタシが単身(MAXとSOPHIAを実家にお願いして)移動してみました。

連休中、電車(特急+新幹線)は立ちっぱなしかなぁ・・・と覚悟していたけれど
楽勝も楽勝! 2時間20分快適な電車の旅でした。


でも、今、ワタシはトオチャンの部屋でひとり・・・・・(泣)
トオチャンは、会社へ行ってしまいました。

掃除機かけて、
録画してくれていたアメトークとロンハーを見ています(笑)


明後日、また実家へ戻ります。
MAPHIA(MAX+SOPHIA)、待っててね。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-20 18:38 | 特別行事 | Comments(0)

スムース2頭


そうちゃんが行くというので、
この際だから、SOPHIAも一緒に連れて行ってもらうことにしました。

だから、昨日は、別行動。
f0119410_12123539.jpg
結果、スムース2頭になりました。
これで、違う犬種ですよね?とは、言われないかな。。(^o^)

不定期で、自分でヌキヌキしていましたが、
思いっきりスムースに出来ずに3年。

この際、プロにお願いして、一度スッキリするのも良いかなぁと考えて、
この通り。

見事に、スムースになりました。
細くなりました。
小さくなりました。
幼くなりました(笑)

家族には、好評です。

f0119410_12105749.jpg
満足です。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-19 12:19 | 特別行事 | Comments(4)

別行動で、キャンプ場


MAXとSOPHIAは、今日は別行動でした。

こうちゃん、留守番。
SOPHIAとそうちゃんチームは、うふふ♪♪な場所へ(笑)

そのSOPHIAとそうちゃんを迎えにいく前に
MAXとごんちゃんチームで、近くのキャンプ場を散策です。


MAXがごんちゃんと行ったキャンプ場は、その先に、海があって、
SOPHIAがいたら、大喜びだろうけど
今日は、その大喜びちゃんがいないので、
海はほんの少しだけ。
f0119410_1241777.jpg


f0119410_1203350.jpg

でも、やっぱり
f0119410_1211729.jpg
これは、外せないんです。。。


おっ!これは良い切り株だっ!!
f0119410_1225492.jpg
ということで、乗ってもらいました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-09-18 20:55 | 特別行事 | Comments(2)

ほんとにっ!自由! 壱


今日も、山の公園へ。
でも、また違う場所なの。
(実家へ戻ったときの定番ですが)

芝生の上で遊んだり、
今日は、ちょっと違うトコロも探検してみたり。
f0119410_11341055.jpg
少し誘導すると、とっとと階段を降りて行っちゃうし
f0119410_11342769.jpg
階段を降りると、こんな景色が広がってるけど、
f0119410_11343748.jpg
景色なんか目もくれないで、どんどん進む姉妹でね、
左側が、断崖絶壁だってことは、知らないままだろうし、
f0119410_1134497.jpg
満足したら、とっとと戻ってきて・・・・
結局、カアチャンは、その先に何があるのか見ることもできずに
また階段を登りましたとさ。。。。(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2009-09-17 23:00 | 特別行事 | Comments(0)

ほんとにっ!自由!  弐


芝生では、
f0119410_11472572.jpg
f0119410_11513821.jpg
ボール。ボール。。

f0119410_11474730.jpg
どこへ行っても、これは外せない。。

f0119410_1148740.jpg
みんなも、遊んでるか~い?

f0119410_11482020.jpg
日陰で休憩中。。


f0119410_1152262.jpg
SOPHIAと相方とのツーショット。(^o^)
[PR]

by max-sophia | 2009-09-17 22:58 | 特別行事 | Comments(2)

推定年齢6歳


---のこうちゃん。
f0119410_1134214.jpg
ヨーキーです。

f0119410_11364254.jpg
並外れた食欲の持ち主(^_^;)


可愛いでしょう?
でも、どこか ・・・??と思いませんか。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-17 11:46 | 特別行事 | Comments(0)

公園!なんだけど・・・・


今日は、みんなで公園へ!
f0119410_11133366.jpg
平日だし、貸切で遊べるかなぁ~~と行ってみたら
なにやら、車が止まっているし、子供もいるぞ!!!

そっか~~~~。。
週末、運動会だったから
振り替え休日だったのね・・・・・・(^_^;)

ということで、何処へ行くかわからないMAXはリードを離せず
SOPHIAだけが、フリーでボールと戯れました。。。(笑)
f0119410_11162841.jpg


でも、リードは付いてても、楽しいんだよね~。
f0119410_1118296.jpg


f0119410_11182066.jpg
ごんちゃんは、母とかなり歩いてました。
この母、膝が悪くて、杖を手放せません。
それなのに、私が行くから!と言っても、ごんちゃんの散歩、譲りません。
放っておくと、3頭一緒に、杖をつきながら、行ってしまいます・・・・。
見ているこっちのほうが、ヒヤヒヤものです。
困ったものですね・・・・・まったく聞く耳持たずですから。


f0119410_11224872.jpg
遊具がある公園の下には、グラウンド。
中では、高校の陸上部が練習しています。
f0119410_11225953.jpg
一緒に、MAXも走ってみよ~~(笑)

f0119410_11265758.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-09-14 23:29 | 特別行事 | Comments(0)

家の周りを


庭メインの散歩!?が続いていましたが、
久々の歩き散歩をしてきました。

庭でのボール投げで大満足のSOPHIAをおいて
MAXと2ショットで。。。


f0119410_1051421.jpg
f0119410_10511844.jpg
家周辺は、田んぼと梨園と霊園です。
だから、毎日のように、頂いた梨をおやつに食しています(^^)

f0119410_10543426.jpg
(サイズ小さくするの、忘れました・・・(笑))
海の向こうには、能登半島が見えます。

f0119410_1058377.jpg
橋を渡る頃には、
f0119410_10584944.jpg
日が沈み、

後は、晩ご飯を食べて、さあ寝ましょ(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-09-13 23:46 | 特別行事 | Comments(0)

こう&そう


こうちゃんにもそうちゃんにも、SOPHIAの歯型が付いてます・・・・(^_^;)
獣医さんへ言って、消毒薬と傷口に塗る軟膏ももらってきました・・・。

アジトでは、会う人会う犬みんなにフレンドリーなSOPHIAですが・・・・・
こちらでは、猛獣と化しています。。

おかげで・・・・
f0119410_1161753.jpg
そうちゃん、イスの後ろに隠れてます。。。
SOPHIAが背中を見せると、反撃するのですが
いつも、返り討ちにあいます・・・・。

こうちゃんは、テリアだけあって、SOPHIAを威嚇するのですが、
取っ組み合いになると、やはり体が小さいので、流血です。。。

そんな時も、MAXねーちゃんは
マイペースなので・・・・・・
f0119410_11101958.jpg
戦いには、加わりません。
中立です。(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-09-12 23:02 | 特別行事 | Comments(0)