カテゴリ:特別行事( 149 )

インフルエンザ


ワタシの通っていた中学校とその隣りの高校。
インフルエンザ集団感染で、学級閉鎖と休校になりました。


新聞記事によると、
集団感染の数日前の体育祭や部活での
ペットボトルの回しのみが感染拡大につながったのでは。ということでした。

考えたら、そりゃそうだ!
もう少し、考えて行動しようよ!といいたくなりますが
そんな私も、マスクをして買い物に出かけるようになったのは、
この集団感染の記事を読んでから・・・・(^_^;)

なんたって、家には、
ハイリスクの透析中の母と療養中の姉がいるので
気をつけて、気をつけて。。という感じです。


f0119410_11304695.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-09-11 11:31 | 特別行事 | Comments(4)

タテナガ


秋ですね~~。
影がこんなになが~くて。
f0119410_1111435.jpg

f0119410_11112269.jpg
家路を急ぐ、M&S。
ほんとに、帰りたくって、引っ張るので
カメラを持つ手がぶれてしまいます。

もちろん、帰っても、すぐには家に入らず
庭でボールで遊んだり、ゴロンゴロンが目的です。。(笑)

気温も下がってきているので
もう〆のシャワーで水遊びは、やめました。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-11 11:17 | 特別行事 | Comments(2)


昨日は、雲がきれいでした。

f0119410_1057516.jpg
山には、こんもりした雲が

f0119410_10572451.jpg
海には、きれいな夕焼けが。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-11 09:18 | 特別行事 | Comments(2)

朝寝


朝9時半。なのに、もうマジ寝態勢・・・・・(^_^;)
上下(出窓とソファ)に分かれて、寝ています。
f0119410_9445712.jpg


その10分後、母がソファに座り、編み物を始めましたが
MAXは、この通り・・・・。
起きる気配も、ちょっと横にずれようという気も全く無いようです(笑)
f0119410_9524644.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-09-09 09:46 | 特別行事 | Comments(0)

がっぷり!


こう&そうが来てから、
ごんちゃんとSOPHIAのがっぷり四つは、あまり見られなくなって
少し残念。

やっぱり、
サイズもぴったりで、
いつも一緒の兄弟で遊ぶほうが楽しいみたい。。。


それでも、たまには、見られるんです。。
シャッターチャンスがなかなか難しいけれど・・・。
f0119410_1164310.jpg

f0119410_1175050.jpg

だいたい、ごんちゃんが冷めて、終わりってパターンが多いですが(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-09-08 11:01 | 特別行事 | Comments(0)

暑かったね~


久しぶりのスッキリ太陽。。

庭で、M&Sの相手をするには、さすがに太陽光線がつらいっ!
ということで・・・・・
f0119410_9122931.jpg
パラソル出してみました。
(室内からのケータイ撮なので、ちょっとぼやけ気味ですが。)

朝、歩いた後、少し庭で遊び、
日よけがあっても、暑いので
涼しくなる夕方まで待って、また遊ぶ。。。。。

その間に、ワタシは、庭の芝刈り。
MAXがゴロンゴロンして快適なように、微調整を重ね、完成!!(笑)

さらに、(懐かしの)ビリーを1時間。
軽い筋肉痛と良い汗かきます(^o^)
[PR]

by max-sophia | 2009-09-06 22:08 | 特別行事 | Comments(4)

ボール


今日は、MAXのお気に入りのボールを仕入れてきたので、
庭で、それぞれがお気に入りのボールで遊びました。

f0119410_21141039.jpg
f0119410_21142127.jpg
相変わらず、こんな姿勢で、ボールキャッチです(笑)


f0119410_21155466.jpg
SOPHIAがボールめがけて、ジャ~~~~ンプ!
f0119410_2116453.jpg
危ないっ!!
MAX、ビビッた~~~~~。(笑)


f0119410_21204035.jpg
MAXのボールお気に入りポイントは、破壊し甲斐があるかどうか。。
これは、見事に、合格のようで、
おろしたてのボール、まず破壊から始まります。
そして、十分に破壊し終わると、今度は、投げて遊びます。

f0119410_21205952.jpg
トマトの横で。
[PR]

by max-sophia | 2009-09-03 21:21 | 特別行事 | Comments(0)

しゃぼん玉


実は、MAXはしゃぼん玉が大好きです♪♪
しゃぼん玉を早く作らないと、ワタシはとっても怒られます。。。(^_^;)
f0119410_2173019.jpg

f0119410_2174550.jpg

この日は、風が上に吹いていて、
MAXに向けて、しゃぼん玉を作っても、空へ空へと舞い上がり、
いまいち、不完全燃焼のMAXでした(笑)

f0119410_2181766.jpg

でも、この顔を見れて
ワタシは、満足!
早く作ってよ!!と怒られながら、遊んだ甲斐がありました(笑)


一方。
ボール好きで、水好きなSOPHIAは、この遊び、それほどでもありません。。。


ここ何日かの定番。
庭で遊んだ後は、MAX&SOPHIAに水をかけつつ
庭に水撒きをして、家に入って、夕食です。
f0119410_218228.jpg

[PR]

by max-sophia | 2009-09-03 21:09 | 特別行事 | Comments(2)


近所の秋、発見!!
f0119410_22181538.jpg
f0119410_22182653.jpg


朝晩が、すっかり秋の空気になりました。
夜寝る時は、タオルケットはお腹に乗せるだけで充分なのに、
明け方になると、タオルケットの中にすっぽり隠れないと、寒いくらいです。


アジトで洋服をまとめる時に、
もちろん、長袖のブラウス(シャツ)は、荷物に入れたのですが
悩んだのが、パーカーです。
まだちょっと暑いかなぁ・・・・?と思ったのですが、
とりあえず、荷物に入れました。
正解かな。
それを着るのも、遠くない気がします。
[PR]

by max-sophia | 2009-08-30 22:26 | 特別行事 | Comments(0)

庭が楽しい


今日も、シャワーで遊んじゃった。。

f0119410_22102287.jpg
f0119410_22103151.jpg
f0119410_2210396.jpg
f0119410_2210472.jpg
この遊び、今日は、MAXのほうが楽しんでいました。
シャワーの水を食べよう(噛もう)として、歯がカチンカチン鳴ってました(笑)

水好きのSOPHIAは、
どうも貯まった水の中に、入るほうが好きみたいです。


このあとは、このシャワーで全身を洗って、終了!!!!
[PR]

by max-sophia | 2009-08-30 22:16 | 特別行事 | Comments(0)