カテゴリ:特別行事( 149 )

乙女


f0119410_21543942.jpg
f0119410_21544816.jpg
アルプスの乙女の木陰にいる乙女。(笑)


f0119410_21545796.jpg
f0119410_2155878.jpg
トマトの種を口元につけている乙女・・・。(笑)


”アルプスの乙女”という植物。
黄色い花を咲かせて、とても可愛いのですが
「こんなに大きくなるなんて、思ってもみなかったわ」と母が何度も言ってます(笑)
f0119410_2245594.jpg
確かに、大きく育っています。
MAXをすっぽりと木陰に入れてくれるほどに。

しかも、庭の真ん中にど~~~~んっ!とあります。
[PR]

by max-sophia | 2009-08-30 22:08 | 特別行事 | Comments(0)

そうちゃん。


カメラ嫌いのそうちゃん。のカメラ目線は、珍しいらしいです。
f0119410_10224655.jpg


SOPHIAがガルッ!と行くので、
ワタシとSOPHIAを避けているそうちゃん。
でも、最近は、ワタシにしっぽを振ってくれるようになりました(^o^)
[PR]

by max-sophia | 2009-08-29 10:24 | 特別行事 | Comments(0)

必需品


庭で相手をさせられるワタシにとっての必需品。
少しだけ気づくのが遅かったけれど、買ってみました。
f0119410_1011443.jpg


蚊には刺されるだろうな・・・・と思っていたけれど、
ここまで刺されるとは(^_^;)

向かって左は、ご存知の方のほうが多いとは思いますが
ケータイ用蚊取り機。
ワタシは、腰につけています。

以前、テレビで女優さんが
京都の竹林の中での撮影のときに、かなり重宝(効いている)していると
話していたので、買ってみました。
[PR]

by max-sophia | 2009-08-28 20:25 | 特別行事 | Comments(0)

アフター


散歩の後は・・・・・・・
f0119410_1961352.jpg
庭へとんぼ返りして

f0119410_1962320.jpg
今日もまた、トマトを投げろと命令されるワタシです。。
f0119410_1963656.jpg
SOPHIAのトマトを横取りするMAXネーチャン。
SOPHIAもワタシも唖然・・・(笑)
f0119410_1964473.jpg
気を取り直して、はい。どうぞ(^o^)/


昨日の午前中、太陽が隠れていたので
その間に、芝刈りしてみました。楽しかった♪♪


「全て、ケータイ撮影です」
[PR]

by max-sophia | 2009-08-28 19:22 | 特別行事 | Comments(0)

何に注意?


ワタシのアジトの散歩コースには、
「痴漢注意」の張り紙があるところがあります。

「××に注意」とあれば、なんとなく「痴漢」はうなずける。。
(・・・という環境もどうかと思いますが)


それが、この実家での散歩コースには、
こんな張り紙があります。。。
f0119410_1591266.jpg

・・・・・(^_^;)
すごいでしょ。。
[PR]

by max-sophia | 2009-08-26 15:09 | 特別行事 | Comments(4)

大はしゃぎ


朝散のあと、庭へ戻って、一休み。
・・・・・と思ったら、MAXがとってもノリノリ♪♪

トマトを食べるっ!投げてっ!と大はしゃぎ。
f0119410_14561282.jpg
f0119410_14563718.jpg


f0119410_14562579.jpg
2ぴきで、芝生の中のトマトを捜索中。。(笑)

f0119410_14564844.jpg
このトマトが、投げれる!?食べれるようになるのは、
いつかなぁ??


f0119410_152323.jpg
SOPHIAは、たらいに水が入れられるのが
待ちきれず、水より先に、たらいの中へ。。。

毎日が、こんな感じです。。
[PR]

by max-sophia | 2009-08-26 15:04 | 特別行事 | Comments(0)

寝顔


気持ち良さそう。。
f0119410_22474268.jpg
昼寝は、いつも母のベッドで。
[PR]

by max-sophia | 2009-08-24 22:48 | 特別行事 | Comments(0)

庭でね


探検。
f0119410_22313891.jpg
デキるんだぞ!(笑)


庭になっているトマトをボールの代わりにして
大興奮するMAX。
その後は、トマトの根元を掘りまくり。。

室内にいて見てないだろうと思っていた母に、しっかり見られていて
「MAXは、何掘ってるのぉ~!」と、言われヒヤリッ(^_^;)


SOPHIAは、芝生部分でボールキャッチ。

暑くなったら、たらいで水浴び♪♪
f0119410_22322034.jpg


どうせ濡れたんだから、この際、ホースで水もかけちゃえ!ってことで
f0119410_2232789.jpg
このとおり。

MAXにも、水はかけたんだけど
f0119410_22381428.jpg
涼しいお顔(笑)
[PR]

by max-sophia | 2009-08-24 22:34 | 特別行事 | Comments(0)

翌日すぐに・・・


実家へ帰った翌日、朝からしたこと。

f0119410_21533364.jpg
f0119410_21534486.jpg
・・・・(^_^;)
やっぱりカメラ使ってました(笑)

SOPHIAは・・・・いきなり、実家のそうちゃんにガブッ!とやって
それ以後、そうちゃんは、SOPHIAを見ると、逃げまくっています。。

MAXは、吠えすぎて、声が枯れてます・・・(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2009-08-22 21:50 | 特別行事 | Comments(2)

神社


ここは、ほんとに大木だらけの“山の神社”でした。
f0119410_2334832.jpg


f0119410_23342614.jpg


f0119410_2334176.jpg

みんなでスキー場に遊びに行った(5月18日参照)帰りに、立ち寄った神社です。
ここで、びっくりするくらい大きなキツツキの音を聞きました。
ちょっと感動~~~~っ!(^^)
[PR]

by max-sophia | 2009-05-30 23:38 | 特別行事 | Comments(4)