カテゴリ:お出かけ( 49 )

初乗り

ワタシ、ただ今帰省中。

そう!あの新しい新幹線に乗って。
乗り心地?
普通の新幹線かな。
だって、普通ランクの指定席だから。

だけど、新車だから
それだけで、気分は良いですよね。


新幹線が停まる駅は
新しく作られた故、
そこから実家への最寄駅までの交通手段が
変わってしまい、少し面倒になってしまって

こんな昔ながらの電車に14分揺られ
f0119410_23544982.jpg
最寄駅に到着。



そして。
明日、また新しい新幹線に乗って
アジトへ戻ります。
少し早いGW終了って感じ。。。
[PR]

by max-sophia | 2015-04-18 23:36 | お出かけ | Comments(0)

夏休み

なんとかトオチャンと休みを合わせることが出来たので
9〜12日まで、実家に帰ってきました。

“この日を逃すと、
まとめて休みは取れないから。”って言うんだもん。
会社でお願いして、休みをもらいました。
4連休、初めて取れたぁ!!



母の顔を見る事も目的ではあったけど
まーを芝生で走らせてあげたかったんです。
ちょPを海で遊ばせてあげたかったんです。

f0119410_1646292.jpg
帰る準備だよぉ。

なのに。なのに。。
お天気悪し(涙)

海は無理でしたぁ。

でも、芝生はバッチリ。
ワタシがお手入れした庭の芝生の上をフラフラしてました。



行き(下り)は、全て高速を使ったのですが
戻り(上り)は、長野を一般道で抜けました。
その時に、寄り道した公園。
f0119410_16462933.jpg

f0119410_16463047.jpg

f0119410_16463042.jpg

f0119410_1646316.jpg

f0119410_1646321.jpg

まーが楽しそうに走ってるのっ!
嬉しいなぁ。

相変わらず、逃走モード全開でしたよ。

f0119410_16463258.jpg



帰りの車の中では
まーは、床に置いたマイベッドで爆睡してました。
f0119410_16485311.jpg



シートで寝てたりもしてたんだけど
やっぱり一番良いのは、使い慣れたマイベッドだったみたいです。

火曜日10時半に実家を出発して
我が家に到着したのが20時。
そして、翌日には、二人とも仕事。


ワタシはさておき。
トオチャン、ありがとうございました。
[PR]

by max-sophia | 2014-08-17 16:15 | お出かけ | Comments(0)

f0119410_9524680.jpg

寒そうなので、
外には出ていません。

こっちは、雨降り。


あと2時間後には、電車に乗り
その3時間後には、晴天の下。

どこからが、雲の境だろう?
[PR]

by max-sophia | 2013-11-18 09:50 | お出かけ | Comments(0)

そうちゃん

f0119410_9445695.jpg

可愛い。

抱き上げて欲しそうな顔をするので
期待にこたえてあげると
一応は、ゔーっ!と唸るんだ。

無駄な抵抗。

片手で抱き上げられるって、楽ちんね。
[PR]

by max-sophia | 2013-11-18 09:43 | お出かけ | Comments(0)

紅葉過ぎて!?

f0119410_19114260.jpg

紅葉どころか、もう雪が。。

ここは、越後湯沢。
新幹線から特急への乗り換え地点。

車窓から。

f0119410_19114146.jpg



ただいま、実家へ帰省中です。
ひとりで、です。
2泊して、戻ります。
食べ過ぎそう…。
[PR]

by max-sophia | 2013-11-16 13:57 | お出かけ | Comments(0)

最終日

世界陸上の終わりと共に、
実家も最終日となりました。


何時に出発する?
22時半頃かなぁ。と言っていたのに、
結局、世界陸上を最後まで見てからの
出発となりました。
f0119410_1040560.jpg



夜中に高速を走るので、
まーたちの休憩も短めで済むし、
早く帰れる。と思いきや
f0119410_1040749.jpg



SAでの仮眠が長めになってしまい
f0119410_1040674.jpg
途中で、朝日を見る事に。


結局、自宅に帰り着いたのは、
7時頃だったでしょうか。


トオチャン、お疲れ様。ありがとう。
この後、トオチャンは力尽き
風邪でダウン。。

夏休みを使いきってしまいました。
[PR]

by max-sophia | 2013-08-20 10:28 | お出かけ | Comments(0)

トオチャン来たる。

トオチャンが、仕事を終えて
迎えに来てくれました。


みんな、再・大歓迎していましたが
ちょPなんて、この通り。
f0119410_8371441.jpg
所有権をアピールしてます。
[PR]

by max-sophia | 2013-08-17 10:32 | お出かけ | Comments(0)

静寂

平和だわー。
f0119410_13234526.jpg

[PR]

by max-sophia | 2013-08-16 13:21 | お出かけ | Comments(0)

夕陽

海に沈む夕陽。

とってもきれいだけど、
iPhoneでは、これが限界かな。
f0119410_21473338.jpg



実家の前の道路。
霊園へと続いているので、
今週は車が多くて、
危なくって散歩もままならない。
f0119410_21532378.jpg


車が途切れたのを確認して、
今だっ!と、霊園の方へ行ってみました。
涼しくなって、
お墓参りの家族連れがいる。いるっ。


父のお墓がここに無いのが、ちょっと残念。。
[PR]

by max-sophia | 2013-08-15 21:26 | お出かけ | Comments(0)

お借りしてます。

f0119410_19103430.jpg

落ち着けるのは、
やっぱりこういう場所らしいです。

バリケン持参しようかと思ったけど、
荷物になるのでやめました。

でも、ちゃんとこうやって
遠慮なく借用させてもらってます。
[PR]

by max-sophia | 2013-08-14 19:07 | お出かけ | Comments(0)