<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

今年もあと1時間チョイ。
ネットの皆さん、今年もお世話になりました。

f0119410_2335014.jpg


去年から今年、
私たち家族にとっては、あっと言う間だったような気がします。

去年の暮れに悲しいことがあり
でも、今年は嬉しいことが立て続けにあり
そして、今ものんびりと過ごすことができ
終わり良ければ、全て良し。な一年でした。

来年も元気でケンカの少ない!?楽しい一年でありますように。
そして、来年も、私たち家族をよろしくお願いしますっ。
[PR]

by max-sophia | 2006-12-31 22:57 | 日々のこと | Comments(2)

ソフィア

笑いました。
f0119410_13225100.jpg


違う角度から、もう一枚。
f0119410_1332770.jpg

[PR]

by max-sophia | 2006-12-30 01:33 | ぽんちょぴ | Comments(5)

では!のハズでしたが

では、今日から帰省します。
となるはずだったのですが----
急きょ、帰省取りやめとなり、新居で年越し致します。


結婚してから、毎年、年末年始はトオチャンの実家。
結婚してから、初めて、去年はワタシの実家で過ごしました。
(ワタシだけ、父の四十九日後も居座り(笑))
そして、結婚してから、初めて、今年は夫婦+2ぴき水入らずで
過ごすことになりました。

ちょっとドキドキわくわく(笑)
[PR]

by max-sophia | 2006-12-29 00:27 | 日々のこと | Comments(4)

キレイでした

今日は、朝から風が強かったぁ。
そのせいかな。。
富士山が朝からクッキリ。
朝はキレイに見えてても、日中になり雲がかかって見えなくなる。
ということが多いのですが、
今日は、夕方まで、くっきりキレイに見えていました!(^^)!

f0119410_223615100.jpg

ベランダに出て、カメラを構えるのですが
風でブレブレ・・・・なんとか必死に頑張りました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2006-12-27 22:46 | 日々のこと | Comments(5)

モノを大切に。

あまり飲まないワインを飲んだ時のコルク栓。
捨てればよいのに、なんだか取っておいてしまいます・・。

で、こんなモノを作ってみました。
(と言うほどのモノでもありませんが・・・(^^;))

バージョンⅠ
f0119410_949912.jpg

バージョンⅡ
f0119410_95003.jpg

バージョンⅢ
f0119410_9502475.jpg


f0119410_9505536.jpg


ゴメンナサイ・・・
ホントに簡単なモノでした(笑)
[PR]

by max-sophia | 2006-12-27 09:56 | hand made. | Comments(0)

年賀状用の写真撮影、ふたたび。

お天気最悪・・・。
体調↓・・・・。
でも、年賀状は作らなくっちゃ。

今年は、想像以上に取りかかるのが遅くなっちゃった(/_;)

トオチャンの会社用は、既製のデザインを選んで---
友人&親戚用は、自分で考えて---。


外での撮影は失敗したので、今度は、自宅でふたたび挑戦。
まっ。
こんなもんで・・・納得しときましょう(笑)
腕が腕なので・・・(^^;)
適当に終わらないと、MAXが怒っちゃいますから。

f0119410_21114950.jpg

最後に、無理矢理 『チュ~~』
ソフィアは、その気なんだけど・・・・MAXが、ウゥ~~ッ(怒)でした。
[PR]

by max-sophia | 2006-12-26 21:15 | ぽんちょぴ | Comments(4)

記念撮影・・・シッパイ

毎年、12月の最後の週末は、土曜日しか出かけられません・・。
なぜなら、日曜日は、トオチャンにとっては、とっても最高の日らしいです。

朝から、駅伝があり
それが終わると、有馬記念だからです。

今年は、夕方まで、ず~~~~~~っとパジャマでした。
クリスマスイヴをなめてるよね!(-_-)(笑)
f0119410_7365923.jpg

有馬記念を見ながら、軽くカンパイッ!



ということで---
お天気の良い土曜日に、ドーマンへ。
年賀状に使うぽんちょぴの記念撮影も出来る~~♪
なんて思っていたのですが
・・・・・大失敗。
f0119410_23252239.jpg

多少の逆光は、補正すれば何とか。と思っていたのですが
逆光過ぎでした・・・(-_-;)



ちょぴちゃん、大きくなりました(でしょ?)
MAXより、大きいんじゃないの~~?と言われることがよくあるのですが
日曜日、シャンプーした時に見たら
全然、MAXの方が大きかったですよ。
(主に、胴周り)
[PR]

by max-sophia | 2006-12-25 23:28 | 日々のこと | Comments(2)

メリークリスマス

f0119410_21122737.jpg

ステキなイヴを!
[PR]

by max-sophia | 2006-12-24 21:08 | 日々のこと | Comments(2)

少しずつ

作りかけのワタシの帽子の完成

これも仕上げたぁ~~~!(^^)!
仕上げてみれば、最後の最後で止まっていたことに気付きました(笑)

仕上げたけれど・・・・
自分に似合うかは別物です(^^;)
が、この帽子に使った布地は
MAXのTシャツに使い、ワタシの手帳カバーに使い
そして、帽子にも使いました。
f0119410_2164365.jpg

(とりあえず、2点セットです)


何の関連もない、3点セットです(笑)
が、これぞ!ハンドメイドではないでしょうか(^^)
[PR]

by max-sophia | 2006-12-23 21:59 | hand made. | Comments(2)

メモ


美容院でカラーリングとパーマ
MAXとソフィア、今年最後の動物病院
ソフィアのクレート購入
・年賀状作成
・8ミリからDVDへのダビング。そして、8ミリの返却
・(出来れば)MAX&ソフィアのTシャツ制作
・作りかけのワタシの帽子の完成

・・・とこんなものでしょうか。
今年中にする事は。

ひとつずつ、消していかないと。
毎年のことだけど、気持ちばかりが焦ってしまう。
[PR]

by max-sophia | 2006-12-22 13:38 | 日々のこと | Comments(0)