<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

記念日と傷口。

5月30日。
それは、MAXが我が家に来た日。
9年前の今日、うちの子になりました。
f0119410_8204021.jpg


あの時は、生後40日で
なんて。小さいのだろう!と感じたのに
今では、抱っこすると、ズッシリ感じます(笑)

一緒に、脂肪燃焼しようね!(爆)

More
[PR]

by max-sophia | 2007-05-30 22:09 | ぽんちょぴ | Comments(4)

正常値。

本日。
忘れていた(先週行かなければいけなかった)・・・(^^;)
内科受診、済ませてきました。

先月までは、待合室がいっぱいの状態だったけど
今日は、あっさりと終了しました。
季節的に、風邪は終わったか?(笑)



受診と言っても、簡単!
どうですか~?
クスリ(頓服)ありますかぁ~?
---で、クスリを処方してもらうだけ。

内科へ通院している訳は
①貧血
②偏頭痛
です。

今回は、前回(1ヶ月前)採血・検査した結果をもらいました。
貧血の検査結果は・・・・・?
 赤血球数=429
 血色素=12.3
 ヘマトクリット=38.4

正常値~~~♪♪

当然と言えば、当然の結果。
だって、4ヶ月も鉄剤飲み続けてますからね。(^_^)v


偏頭痛もかなり減ってきているみたい。
最初は、偏頭痛が起こった時に、飲む薬をもらってましたが
それでは間に合わないということで
偏頭痛自体を起こさなくするクスリを今は飲んでいます。

それでも、やっぱり酷い時は、2~3日頭痛が続く時があり
やばいと思ったら、即クスリ。PCは少なめに。を心がけています。


・・・・と、話は反れてしまったけれど
正常値バンザ~~~イ!(^^)!!(^^)!!(^^)!
[PR]

by max-sophia | 2007-05-30 10:21 | 日々のこと | Comments(2)

スッキリ。

少しはスッキリしたかな??

午前中に、ディ○スに注文していた収納ケースが到着。
それから、クローッゼットにほぼこもりっきりで
洋服の整理してました。

疲れるけど、片付いたのを見るのが楽しかったりして♪♪

More
[PR]

by max-sophia | 2007-05-28 18:40 | 日々のこと | Comments(2)

術後衣

本日、3つ目の日記!(笑)


f0119410_19523787.jpg

ハビママに、術後衣(着)の作り方をFAXしてもらったので
さっそくお古のTシャツと裁ちばさみとペンを持って、ジョキジョキ。

More
[PR]

by max-sophia | 2007-05-25 20:00 | ぽんちょぴ | Comments(3)

無謀ですが・・

クロワッサン作ってみました。

先日、朝食に手作りのバターロールを出したら
『クロワッサンは、作れないの?』と言われました・・・。

アレって、難しいんだよぉ~!
知らないで、好きなこと言うんだよね~~~。

More
[PR]

by max-sophia | 2007-05-25 19:25 | cooking | Comments(2)

クッションカバー

GWに行ったショッピングセンターで
購入した羽根クッション。
GWが終わってから、購入したカバー用の布地。

それをやっと!今日。
形にしました。


簡単なモノですが・・・・
f0119410_18284821.jpg


f0119410_1829187.jpg


ソファカバーをベージュのリネンにしているので
クッションは、色がある方が良いかなと思って
こんなカバーにしてみました。
・・・・統一感無しですが(笑)

そして、いつもはファスナーを使わずに作るクッションカバーですが
今回は、ファスナーつけてみました。
うまくファスナーが隠れるように付けれて、ホッ!(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-05-25 18:37 | hand made. | Comments(0)

帰宅。

午前中。
我が家の甘えん坊を迎えに行ってきました。


出かける時に、MAXに
『じゃあ、ソフィアを迎えに行ってくるね』と言ってみたけれど
バリケンの中から、ワタシを見るだけで、
ほとんど反応無し・・・(笑)

More
[PR]

by max-sophia | 2007-05-24 19:24 | ぽんちょぴ | Comments(3)

問題です

はい。
問題です。

我が家の--
①自動車税
②固定資産税、1期分
③SOPHIAの避妊手術費用&諸費用(2泊しました)

どれが1番高価でしょうか??



ちなみに、これを全部5月中に支払い・・・・
我が家はピンチッ!!(;_;)
[PR]

by max-sophia | 2007-05-24 12:31 | 日々のこと | Comments(4)

鬼の居ぬ間に!?

ソフィアが居ない家。
ワタシは、なんだかやる気が出ない・・・。

一方、MAXは----
ちょっとだけワタシとの距離が近いみたい。
ワタシが見える距離にいるみたい。

ってそれも、ほんのちょっとで
後は、いつも通りバリケンでお昼寝してます(笑)


で、今日もソフィアが居ない。
その間に、ワタシは2ヶ月ぶりの美容院♪♪
カラーとパーマを一気にしちゃいました。
さすがに時間が長くて、疲れちゃいましたが(^^;)

脂肪燃焼中に汗をかくと
えりあしが濡れて、イヤなので、ばっさりカット!
(ばっさりと言うほど長くないけど)
でも、考えてみると・・・・・日焼けしちゃうかな・・・?(^^;)

MAXは、楽しく♪ボール遊び。
f0119410_20485214.jpg

おやつも狙われずにゆっくり食べれて
MAXとしては
『えぇ~~~っ!!明日、帰ってくるのぉ~~~~!!』なのかな(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-05-23 20:52 | 日々のこと | Comments(3)

お泊まり

f0119410_74029100.jpg

ソファに寄りかかり、胸をサスサスされるのが
ソフィアのお気に入り♪


ソフィア、今日からお泊まりです。
木曜日になったら、迎えに行くからね~~~。
[PR]

by max-sophia | 2007-05-22 07:41 | ぽんちょぴ | Comments(3)