<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アキレス♪

ングググググ~~~ッ!
ちぎれねぇ~~~!!
でかっ。このアキレス♪
f0119410_15193349.jpg


More
[PR]

by max-sophia | 2007-06-29 15:26 | ぽんちょぴ | Comments(4)

がま口制作。

久~~~~~しぶりに、
針と糸を持ったような気がします(^^;)


今回は、文字通り“針と糸”が主役でした。

f0119410_949521.jpg

スモッキングのがま口。
今、使っている小銭入れがもうボロボロなので
作ってみました。

トオチャンが帰ってくるまで、チクチクチク。。

More
[PR]

by max-sophia | 2007-06-29 09:56 | hand made. | Comments(0)

フゥ。

今日から、復活!?(笑)


今日は、暑くなりそうだから
さっそく7時前に、
MAXだけを外へ連れ出し、遊歩道をテクテク♪

この時間だと、まだ駅へ向かうリーマン!?もまばら。


そして、今度はソフィア。
トオチャンと一緒に、8時半過ぎに外へ。
この時間帯だと、子供もリーマンもたっくさん。。


グラウンドへ行き、しばしボール遊び♪♪
f0119410_101958.jpg

9時前だけど、数回ボールを追いかけただけで
もうソフィアはハァハァ。。


そして、手術後初のシャンプーとなりました。
f0119410_10235975.jpg

だれっすか?(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-06-27 10:26 | ぽんちょぴ | Comments(2)

まだ早い!?

先週の金曜日、雨の中を買い物へ。
目的は、買い忘れた!?結婚記念日のケーキを買うこと(笑)


そして、ダイニングの椅子カバーを作るための布探し。

More
[PR]

by max-sophia | 2007-06-25 19:29 | 日々のこと | Comments(0)

消防用設備点検

昨日、
我が家の「消防用設備点検」してもらいました。
というか---されました。(笑)

火災警報機。とか
ガス探知機。とか
スプリンクラー。とか、あるんでね。


土曜日なのに、
13時~17時までは在宅で。ということでした。
でも、思ったより、早くて13時半には順番が回ってきました。



ちょうど待っている時間にすることがなくって
(トオチャンは、PC開いて、馬券購入してたけど)
ビリーの腹筋編を終わったすぐ後に
ビリーの基本編、やっちゃいました(笑)

なのでぇ~~~~。。
点検のお兄さん二人が来たときには
ワタシの顔は、赤ら顔でした。うっすら汗もかいてたし(笑)
ハズカシッ!(*^_^*)


点検は、5分もしないで、終了~~。
お兄さんたちが警報機を鳴らして、
インターホンに「火災発生です」「ガス漏れです」とか表示されて
大丈夫です。と管理室と会話して、
各部屋のスプリンクラーを点検して終了。
ご苦労様でした。。。


おかげで、ワタシもやるつもりのなかった
ビリー基本編まで、
やっちゃいました出来ちゃいましたぁ。。(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-06-24 08:21 | 日々のこと | Comments(4)

クイズ~~~~!!

クイズです!

ショッカー(黒い人たちです)の職業は??




たぶん・・・・・
時効警察でやっていたと思うので
知ってる人は知っているかなぁ??

でも、それを聞いてから
ショッカーを見るたびに、笑えてくるんです。
(なかなかショッカーを見る機会はないけどね(笑))
[PR]

by max-sophia | 2007-06-24 08:08 | 日々のこと | Comments(0)

大変でしたよ。

昨日のJRの架線事故。
トオチャン、バッチリ!?影響受けてました。
珍しくワタシもちょっとだけ(笑)

More
[PR]

by max-sophia | 2007-06-23 08:12 | 日々のこと | Comments(0)

明日!?

あのビリー隊長、明日来日するらしいですね。
21日から、テレビに引っ張りだこの大忙しみたい。


毎日、ビリーは見てるけど(笑)
今度は、ホンモノのビリーがテレビで見れるなんて
ちょっとワクワク。。(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-06-19 10:14 | 日々のこと | Comments(6)

暑いね・・・・。

暑いッ!!
梅雨だよね?
このままだと、水不足だから
どうか、雨降って下さい。


先週くらいから、散歩コースちょこっと変えてみました。
いつも同じだと、飽きちゃいますから。

R17を横断。
一列に並んで、信号待ちです。
f0119410_9565559.jpg


横断すると、こんな坂道が待っています。
f0119410_958889.jpg


いつも、アスファルトな散歩道。
たまには、土の上を。芝生の上を走り回ってみたいねぇ。。
[PR]

by max-sophia | 2007-06-19 10:00 | ぽんちょぴ | Comments(2)

バースディプレゼントに。

今朝、テレビでやっていて
ほほぉ~~。と思ったので、
10月のトオチャンのバースディプレゼントは、これで決めっ!!(笑)

フランスベッド
[PR]

by max-sophia | 2007-06-19 09:49 | ショッピング | Comments(2)