<   2007年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

・・・・・

トオチャン、無事に帰ってきました。
これは、とても良かったのですが
帰ってくるなり、

「忘れてきた」
--何を?
「スーツの上着」
と言って、すぐにホテルに電話しました。

ジャケットは、初日に着てから
あとは、ホテルの部屋のクローゼットに
ネクタイと一緒にかけっぱなしで、着なかったらしくて

だから、ホテルに忘れた。ってこと。(本人談)


f0119410_9375012.jpg


最初の電話では、
-まだフロントに届いてません。-ってことでした。
で、折り返し、かかってきた電話でも
-クローゼットにも部屋にもありませんでした。-

どう考えても、ホテル以外ありえないんだけどなぁ・・・(-_-)
って、本人は主張していますが
すぐに戻れる距離ではないので
「ありません」と言われれば、それまで・・・・。

何で、部屋を出るときに
忘れ物無いかチェックしなかったの?と
言ってみても、あとの祭り・・・。

出張に着ていったスーツ。
ツーパンツだったのに・・・・
あ~~あ、スーツ1着パアになりました(涙)

これで終われば良かったのだけれど
[PR]

by max-sophia | 2007-08-31 09:48 | 日々のこと | Comments(4)

タマゴから

タマゴから、芽が出てきましたぁ。。

f0119410_1965478.jpg


More
[PR]

by max-sophia | 2007-08-30 19:10 | 日々のこと | Comments(2)

トオチャンの居ぬ間に。。

トオチャンの出張。
4日もあるから、テーブルに布をザバッと広げて
裁断して、ミシン使って♪

と思ってましたが・・・・・
あ゛~~~あ、布の裁断だけで終わってしまった。
って言うか、夏物、今から作るってどうよ??(笑)
重ね着して着るつもりなので・・・・
全然構わないんだけど(^^)
f0119410_1903168.jpg



他にワタシ、何してたんでしょう??(笑)
まっ、
テレビの修理(自宅待機)。車の部品交換(自宅待機)。
内科受診。・・・
出来たので、良しとしましょうか(^_^;)



今日は。
車のリコールで部品交換があるので
使わない平日に、持っていってもらいました。
10時に取りに来たけれど
まだ帰ってきませんわ。。


そして、17時半にトオチャンが
福岡から飛行機に乗りました。
帰ってくるのは・・・・・21時前かなぁ。。

お土産、楽しみ♪
[PR]

by max-sophia | 2007-08-30 18:08 | 日々のこと | Comments(0)

--修理の続き

代“テレビ”到着。
f0119410_18585864.jpg


ワタシは、
てっきりテレビを持ち帰るものだと思ってたんだけど・・
中の基盤(で良いのかな?)だけでした。

だから、映らないテレビの前に映るテレビ。
しかも、薄い!(笑)


これで、ホッ!!
しかし、「薄い」は「良い」ですね。

残るは、修理代・・・・。
[PR]

by max-sophia | 2007-08-28 19:04 | 日々のこと | Comments(4)

修理

1ヶ月、我慢しました。
なんと、のんきな夫婦でしょうか・・・(笑)

1ヶ月間、全然映らなかった訳じゃなかったので
うまくいくと、1回目のチャレンジで、画像が出る!!
ラッキー♪

そのチャレンジに失敗すると
いつ画像が現れるか分からないスリルを味わえます・・・(^^;)


ただ、もうそんなくだらないチャレンジには飽きた!
ハッキリ言って。

世界陸上を音声だけで
想像するのもイヤなんだぁ~~~~っ!!(笑)

More
[PR]

by max-sophia | 2007-08-28 14:59 | 日々のこと | Comments(0)

ザバ~~ッ!

新種の海洋生物発見~~~~っ!!


ザバ~~~ッ!
f0119410_109959.jpg

[PR]

by max-sophia | 2007-08-27 10:12 | ぽんちょぴ | Comments(0)

よろしければ

よろしければ
ワタシも、出張へついて行きます。。。。

飛行機では
このまま機内持ち込みでひとつヨロシク。
f0119410_8132235.jpg



SOPHIAは、お留守番。
残念ながら、このバッグ
MAXだけで、いっぱいですから・・・(笑)



そんな感じで
トオチャン、今日から、九州へ3泊4日。

出張って、あっても
多くて2泊くらいだったのに
今回は、3泊4日。
荷物が増えるからって、
車輪付きのソフトキャリー?ってやつを買ってみました。

・・・・でも、なんだかとっても窮屈そう。
普通に、着替えと書類だけなら
何の問題もないと思うのですが
なぜか??
スニーカーとTシャツ。短パン。持参の出張です(笑)

ハッキリ言って・・・・
スニーカーなんて、かさばりますよ(-_-;)
[PR]

by max-sophia | 2007-08-27 08:16 | ぽんちょぴ | Comments(0)

花火大会??

今頃~~?
まだやってなかったのぉ?

More
[PR]

by max-sophia | 2007-08-23 20:48 | 日々のこと | Comments(0)

ワガママか夏バテか?

MAXが、実家から戻ってきてから
ゴハン(フード)を食べません・・・・。

(今日は、うって変わって
食欲バッチリだったんだけど。)



フードを出しても、
「これなの? 他にないの?」って顔して見ます。

残念ながら、それしか無いんですよぉ~。
我が家には、缶詰めとか置いてないんですよぉ。
と引き上げると
お昼頃には、さすがにお腹が空くのか?
フードの入ったお茶碗見つめてます(笑)



------------------
f0119410_11472878.jpg

トオチャンとイチャイチャしているMAXの図。ではなくて
トオチャンに怒られているMAX。です(笑)

実家で、外の音に敏感過ぎるMAX・・・・。
もううるさくって、とうとうトオチャンに捕まりました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-08-22 21:30 | ぽんちょぴ | Comments(0)

寝顔、それぞれ

寝顔は、それぞれ。
MAXとSOPHIA。




f0119410_8444978.jpg

舌が見えてます。



f0119410_8451869.jpg

歯が見えてます。


まっ、どちらも可愛いけれど
どちらかというと、前者の方が可愛いかな・・・(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-08-21 08:47 | ぽんちょぴ | Comments(0)