<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

F1

今日は、お昼からF1。


トオチャンに聞いてみた。
「『ハミルトン』と『アロンソ』どっちを応援する??」

同チームなのに、
タイトル争いでチーム内も二分しちゃってるらしいから。

返ってきた答えは
「ライコネン。」

おいおい。。
答えになってないんだけど・・・・(^^;)
そして、会話は終了・・・(笑)


トオチャン曰く
F1と言えば、フェラーリだから。
フェラーリ→ライコネン。だそうです。
[PR]

by max-sophia | 2007-09-30 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

今日は、寒いから

今日は、寒かったから

ぽんちゃん姉ちゃん、
こんな格好で寝ていました。
f0119410_23394135.jpg



じ~~~っと見てると
豆大福食べたくなってきたかも~(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-09-30 23:41 | ぽんちょぴ | Comments(0)

そして、入浴のあとは・・

朝風呂のあとは、
トオチャンの足の上に乗り
あごをPC机の上に置き
お昼寝ですっ!

f0119410_2121384.jpg



なに様~~~~っ??(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-09-29 21:22 | ぽんちょぴ | Comments(2)

そんなにですか

このヒト!?のお風呂好きには、
困ったものです・・・。

今日は、朝風呂。
しかも、2回も・・・。
f0119410_1194916.jpg



夏は、散歩のあとのクールダウンで
水遊びと言う感じだったけれど
今は、ホントに『入浴』です(笑)


この時は、
トオチャンと一緒に入浴してました・・・。
[PR]

by max-sophia | 2007-09-29 11:17 | ぽんちょぴ | Comments(0)

キッチンクロス

先週末、買い物に出かけた時に見つけた
リネンのキッチンクロス。

あっ。良いなぁ。。。

と思い、
えっ?作れば良いのよ!!と
今さらですが、思ったワタシ・・・(笑)



で、完成したのが
f0119410_23523817.jpg


今、家にあるリネン。
無地もあるけど
チェックの黒と黄色をチョイス。

『ツヅキガ、アルヨ』
[PR]

by max-sophia | 2007-09-28 23:59 | hand made. | Comments(2)

10.9.1.

f0119410_957294.jpg

ヒダリから、10歳・9歳・1歳。

トオチャンの実家にて。
[PR]

by max-sophia | 2007-09-25 09:58 | ぽんちょぴ | Comments(2)

お土産といえば

トオチャンの実家から戻ってくる日の午前中は
だいたいショッピングセンターへ行きます。

そして、買い物カゴを持ち
自分たちのお土産を物色。

そして、買ったモノは
[PR]

by max-sophia | 2007-09-25 09:42 | 日々のこと | Comments(2)

詳細について②

『16日』
まずは、車でGO!

でも、やっぱり、今日も雨。。。


この日は、岐阜県に行って来ました。
途中の駅で、
トオチャンの同僚をピックアップ!して。

その山の中、ダムがあるのをご存じですか?

f0119410_841367.jpg

ここは、まだ工事中。
完成すると、黒部ダムのように
歩いて、ダムを見られるそうです。

More
[PR]

by max-sophia | 2007-09-25 09:02 | 特別行事 | Comments(0)

社会科見学の詳細について

すっご~~く!
遅いけど・・・
この前、ワタシたちが行った所は

こんな所。

『15日』
電車でGO!
ニャゴヤ駅前の
ミッドランドスクエア
展望台・スカイプロムナードは
入場料は¥700
こんな風に見えます。

f0119410_8113670.jpg

雨上がりだったので、遠くはモヤってました。

そして、その中のB1で
ショッピングショッピング

DEAN&DELUCAのトートバッグは、買い物の友。
富澤商店は、ネットショップもあるけれど
初めて買い物してみました。
手に取る楽しさ。目で見る楽しさがあります。

1階以上は、外から見るだけ~~~~。。
入り口で、白い手袋した店員さんがいたら
冷やかしでも、入りづらいです・・・(笑)

昼食は、となりのJR名古屋タカシマヤで。
その中の ここ
味噌煮込み。
ワタシは、そうでもないのですが
やっぱり、トオチャンは昔から馴染みのある味で
とても美味しそうに食べていました。


まっ、こんな感じで・・・・
普通のショッピングでした(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-09-25 08:28 | 特別行事 | Comments(0)

ちょPへ

寝床(私たちの布団)に

怪獣を

持ち込まないで頂きたい・・・・。

f0119410_9223452.jpg


怪獣がいることを
知らないトオチャンが
夜中に
ピュ~~!と鳴らしてましたよ・・・。
[PR]

by max-sophia | 2007-09-24 09:25 | ぽんちょぴ | Comments(4)