<   2007年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ワタシも

風邪引いちゃったようで
チェックは出来ますが、
お返事はごめんなさい・・。
[PR]

by max-sophia | 2007-11-30 09:00 | 日々のこと | Comments(4)

作ってみました

イカのコブジメです。

用意するモノは、
f0119410_17235442.jpg

・イカ(当然ですが、刺身用)
・昆布(板状のものを数枚)
・ショウガ

☆イカは、普通に刺身を作るようにさばきましょう。
 ただし、
 切り方は、そぎ切りで!

☆昆布は、なるべく同じ大きさを揃える方が良いでしょう。

☆ショウガは、薄切りでも細切りでもOK.

準備は、これだけ。
あとは、
f0119410_17303386.jpg

f0119410_17305949.jpg

イカをひたすら、敷き詰める。

つづきをどうぞ
[PR]

by max-sophia | 2007-11-28 17:50 | 日々のこと | Comments(9)

病院へは

MAXを連れて、
なぜ病院へ行ったかというと---

週末、MAXを抱いたときに
指先に、ポコッと触れたモノがあったから。

皮膚にデキモノ!?
心配で、すぐに病院行き決定です。


まだMAXがイケイケだった頃!?(笑)
同じように背中にポコッ。
それは、脂肪腫でした。
それならば、心配ないのですが
診てもらわないと分からないし。


f0119410_13595141.jpg

バリカンで毛を剃られ
針刺してみました。

注射器を刺しても、引けない・・・・?
けれど、針先におからっ!?
おからって、先生のコトバです。

コレステロール。ってことらしい。

顕微鏡でチェックした結果--
“皮脂腺嚢胞”でした。
毛穴に脂が詰まってポコッ。ってことです。

そんなんで良かったぁ~~~~(^-^)
[PR]

by max-sophia | 2007-11-26 14:05 | ぽんちょぴ | Comments(6)

自転車

先月だったかな?
やっと自転車買いました。

やっぱり便利~~~♪♪

と言っても、ワタシの場合・・・
買い物(食料品)には、使いません。
歩いた方が早いし(笑)

最大の使い道は---
動物病院です(笑)

そして
次に、ユザワヤ(=駅方面)でしょうか・・(笑)


今日は、その最大の使い道してきました。
まずは、MAXを病院へ。
f0119410_1343667.jpg


MAXを家に入れて
次は、SOPHIAを連れ出し、
SOPHIAを初めてカゴに入れてみました。
f0119410_13435830.jpg

前、向きましょうね~~(笑)

さらにっ!!
SOPHIA。
初めての自転車引きにも挑戦してみました。

とりあえず、成功~~~!(笑)
良い運動になるかな。。
[PR]

by max-sophia | 2007-11-26 13:47 | ぽんちょぴ | Comments(2)

SOPHIA。

f0119410_10253759.jpg

フワフワのソフィちゃん。
ワタシは好きなんだけど
もうちょっとスッキリした方が良いかな??(笑)

少なくとも
もう少し、視野は広げてあげようか。。(^_^)

トオチャンは、スッキリ目がお好みらしい。
[PR]

by max-sophia | 2007-11-26 10:29 | ぽんちょぴ | Comments(2)

さすがっ!

みんなで、ドーマン。

MAXは、トオチャンと土手を歩き
SOPHIAは、もちろん!?ワタシと
土手を上から下へボールを追いかけて♪♪


いっぱい遊んだ後は
ちょっとこっち向いてよっ。ってね。
f0119410_106490.jpg

可愛いね~♪

でも・・
お口開けてるとおバカに見えるよぉ~。
って言ってみました(笑)

サスガッ!
[PR]

by max-sophia | 2007-11-24 23:15 | ぽんちょぴ | Comments(2)

クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリー。
f0119410_11502789.jpg


一見普通ですが、
よぉく見ると・・・・
f0119410_11512962.jpg

カエル!?
スイカッ!?

スイカは、先日イチゴ&ロバちゃんと一緒に買っていたモノ。
クリスマスカラー!?だったので、
まっ。いいかっ!と言うことで(笑)

カエルちゃんは、よく見ると
反対側にも居ます。

ちょうど姉から、M&Sにオモチャが届いたので
それも一緒に。

華やかだぁ~~~♪♪(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-11-22 11:55 | 日々のこと | Comments(0)

ロバちゃん・・・・

f0119410_8481359.jpg

ロバちゃん、悲し・・・・・。
洗面所に置き去り・・・・。
しかも、うつ伏せで・・・。

f0119410_8495651.jpg

廊下でも、振り回されて・・・・。

このソフィちゃん、凶暴につき。。
[PR]

by max-sophia | 2007-11-22 08:51 | ぽんちょぴ | Comments(2)

好評なのは

飲み会をする時に、ワタシが必ず作るモノ。
それは、イカのコブジメ(昆布締め)とギョウザ。

どれも、前日に仕込んでおきます。

その他は、
その時にワタシが食べたいモノ。
作りたいモノ。を選びます(^^;)
ほとんど、ワタシの口には入らないんだけど・・(笑)


そして、毎回、1番人気なのが、コブジメです。
自分で言うのも、何なんですが(^_^;)
好評です(笑)


もちろん、今回もそうでした(^^)
しか~~し、心中複雑・・・。
1番人気は、1番簡単だから(笑)
f0119410_20211572.jpg




いつも、どうやって作るの~?と聞かれ
その度に、トオチャンがまるで自分が作ったかのように
説明しています(笑)

『簡単なんだけど、1日寝かすんだよぉ。
 ね?(とワタシを見ます)』

実際、ワタシがつくってるの
見たこと無いはずなのに・・・(笑)



ちなみに、今回の飲み会は
競馬の祝勝会ではなく、反省会だったみたいです(笑)

飲み会が終わり、みんなが帰った後に残るのは・・・
冷蔵庫には、ビールと
画像の飲みきれなかった焼酎と
興奮しすぎて疲れきったMAXとSOPHIAです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-11-19 20:21 | 日々のこと | Comments(3)

1等

先週のこと。
友人とスーパーで買い物をし
建物を出ようとしたときに、出口で呼び止められました。

映画のキャンペーン中で
買い物をしたお客を対象に、くじが引けるということで。

箱の中に手を入れて、ボールを取り出すと
ワタシは、赤で
友人は、ピンクのボール。。


赤のお客様は、こちらをどうぞ。
と、DVDを指さされましたが・・・・3種類。
邦画とワタシがもらったのと↓
(基本、邦画はあまり見ませんから)
f0119410_19384511.jpg

エイリアンズvs.プレデター。でした・・・。

グロいのとか見ませんか?と言われても・・・
欲しくないし(笑)
しかも、見たことあるし(^^;)

そして、そして・・・・
何を隠そう!
この賞品こそが、1等でしたっ!


ちなみに、友人は2等で
ポケットティッシュだったかなぁ。。
(DVD選びに夢中になって、あまり見なかった(笑))
友人一言
「これっ??ショボッ!」って言ってました(笑)


で、何の映画のキャンペーンかというと・・・
エイリアンズvs.プレデター2だそうです。
興味のある方は、ぜひ。(^_^)
[PR]

by max-sophia | 2007-11-19 19:48 | 日々のこと | Comments(0)