<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

年末年始のすごし方

f0119410_11332496.jpg

これが、正しい年末年始の過ごし方だよぉ~。
コタツで、まったり♪♪

ムダな体力は、使わない。使わない・・・。

      by MAX。
[PR]

by max-sophia | 2007-12-31 11:33 | 特別行事 | Comments(0)

電池切れ

f0119410_2339298.jpg

この姉妹。
電池切れ…(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-12-30 23:39 | 特別行事 | Comments(0)

浜名湖だよ~

f0119410_7415339.jpg

6時に浜名湖SA着きました。
駐車場が、かなりパンパン状態。
皆、車中で、仮眠とってるみたい。
ちょPは、仮眠じゃなくて、爆睡中(笑)

1時に家を出発し、
8時に浜名湖を出発し
9時前には、トオチャンの実家へたどり着きました。

トオチャン、お疲れ様でしたぁ。。
[PR]

by max-sophia | 2007-12-30 07:41 | 特別行事 | Comments(0)

でっは~~!

ではではっ!
ただいまより、出発いたしますっ。

何時に着くかなぁ??
たぶん、途中でわずかな仮眠をとる予定で
早朝着。になるかなぁ。。


では。
皆様、よいお年をお迎えください。(●^o^●)

来年も、変わらず
よろしくお願いしますっ!
[PR]

by max-sophia | 2007-12-30 00:54 | 特別行事 | Comments(0)

今日は

本当なら、トオチャン。
今日が、今年最後の出勤でしたが
一日早く、昨日でお仕事終わりでした。

そして、今日は
二人でお買い物。


29日の夜中?
30日の早朝?には、こちらを出発するため
トオチャンの実家へのお土産と
お正月準備。

準備といっても、
鏡餅としめ縄だけですが(笑)

今日を逃すと、30日に飾り付け。
30日は、ここにいるかどうかわからないので
必然的に、28日の今日、飾ることになりますよね(^^)

これで、我が家はお正月準備終わりっ!!
簡単だっ(^◇^)
[PR]

by max-sophia | 2007-12-28 09:01 | 日々のこと | Comments(0)

完成・・・・

もうダメ・・・・。
肩がピキピキ・・・ガチガチ・・・(*_*)
腕、上がらない。。

でも、なんとか年賀状完成しました。。


ホントにね~。
プリンターに、ハガキが引っ掛かるわ・・、
ノートPCがプリンターを認識してくれなくなるわ・・で
途中、何度中断したことか(涙)

でも、トオチャンが忘年会の今日
ご飯の準備もしなくて良いから
その分、年賀状に集中できました。
f0119410_1711190.jpg



毎年、この年賀状制作は、バイト代を頂いております。
もちろん、トオチャンから(笑)

だから、頑張ってやり遂げなくちゃならない。
たとえ、どんなことがあろうとも(笑)

今年は、このバイト代で
ピップエレキバンでも大人買いしておこうかな(*^_^*)
[PR]

by max-sophia | 2007-12-27 01:37 | 日々のこと | Comments(2)

クリスマスプレゼント

f0119410_2313247.jpg

これ。
MAXとSOPHIAへのクリスマスプレゼント。

スイカだけしか、自分で買っていません(笑)
あとは、姉からの贈り物をとっておいたものです。

今までのおもちゃ。
古くて、汚れているモノや破けているモノと総取り換え予定で
思い切って、今日、全部あげました。

MAXは、オモチャのにおいを嗅いで終わり。
SOPHIAは、大喜びで、全部気に入ったみたいです(笑)

MAX姉ちゃんには、改めて
何か他のモノを考えようかな(笑)
あっ、コタツがすでにあるか・・(笑)


イブのディナーは・・・・
鍋が良いっ!というので
(毎週、鍋ですが(笑))
でも、イブだから、特別に!というので
たらばガニちゃん鍋にしてみました。

MAX&SOPHIAには、
野菜とトリニクの煮込みスープ&網焼き手羽。
(MAXたちの)ケーキは、
サツマイモとブルーベリー入りの蒸しパンにしてみました。
が・・・・ブルーベリーが入って、
ちょっと色が美味しくなさそうだったので
画像は、NGです(笑)


f0119410_1201042.jpg


自分たちのプレゼントは・・・・
ワタシは、すでにノートPCを。
そして、今日、追加でソフトを1本買ってもらいました。
トオチャンは、別に。特に。と言っていたのだけれど
メガネを作りました。
今まで使っていたメガネ。
ほとんど見えなくて、ほとんど使っていませんでした(--〆)


さらにさらにっ!!
嬉しいコトに、買い物から帰ると
可愛いクリスマスプレゼントが届いていました♪
どうも、ありがとう~~~~(^O^)/


素敵なイヴを過ごしてくださいね。
[PR]

by max-sophia | 2007-12-24 23:16 | 日々のこと | Comments(2)

キラキラと。

先日。
人間ドックの後のショッピングで購入したモノです。

天井からぶら下げて、
f0119410_19222699.jpg

サンタが乗ったトナカイさんの下には
f0119410_19213519.jpg

キラキラと。



雑貨屋さんの店先で、
店員さんが天井からぶら下げる作業をしていて
それが気に入ったので、まねっこで買ってしまいました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-12-21 19:27 | 日々のこと | Comments(0)

MAX

f0119410_1023443.jpg


サイズを変更するだけの作業だけど
やっぱり使い慣れてるソフトのほうが、やり易いな。。。。

がんばって、練習しなくっちゃ。。


掃除機をかけようと思って
立てかけておいたベッド。
それに乗って寝ているMAX。
ころんころん♪♪
[PR]

by max-sophia | 2007-12-21 10:28 | 日々のこと | Comments(0)

使い方が・・

たっかいオモチャ与えてしまったなぁ~。

と、トオチャンが言ってます。



ノートPC買いました。
いずれは、単身赴任するトオチャンが必要だろうと思って
(ワタシが)言い出したことなんですが

機種を選ぶ段階から、
これが、(ワタシへの)クリスマスプレゼントと言ってくれて。

今週、届いたのですが
プレゼントというだけあって、一切、トオチャン触ってません(笑)


だから、
ワタシがPCさわっている姿を見て
たっかいオモチャ与えてしまったなぁ~。と言うわけです(笑)



年賀状(住所録)作りに専念しているので
まだ色々チェックしていなくて・・・
だから、ブログに画像を入れたいのですが
使い方がわかりません(笑)

手持ちのソフトは、当然、Vistaに対応していないので
インストールも出来ないみたいだし・・・。

一筋縄ではいかないオモチャのようです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2007-12-21 08:22 | 日々のこと | Comments(2)