<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

デジカメで

久しぶりに、デジカメで2ぴきを撮ってみました。

散歩のときも、だいたいケータイしか持ち歩かなくって
最近では、家でもケータイが多くなり・・・。


撮ってみると、やっぱりデジカメの方がだんぜん良いって再確認(笑)
f0119410_10421487.jpg


f0119410_10422935.jpg



恐ろしい事実を発表しますね・・・・・。
ちょPちゃん。6.4kg。

ちっさい頃から、手足!?が大きくて
大きくなるんじゃないかなぁ・・・・と思ってましたが。

デブではないようですが・・・・・重いです。
こんなにデカくなったのに、抱っこが大好きな甘えん坊・・・・(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2008-01-31 10:45 | ぽんちょぴ | Comments(0)

やっぱり、作ってしまいました。

やっぱり、作ってしまいました。
マルシェバッグ(*^_^*)

見つけた毛糸の量の都合で
今回も・・・・・ミニマルシェです(笑)
しかも、きっちり使い切り♪♪
f0119410_1019136.jpg


でも、前回作ったのとは、少しデザインが違うのがわかるでしょうか?


前回作ったミニマルシェバッグ(黒&白)は、
キッチンでビニール袋入れに使っています。

今回のは、
ん~~~~。何に使おう?
[PR]

by max-sophia | 2008-01-31 10:30 | hand made. | Comments(0)

半日かけて

昨日は、部屋の片づけをしてました。
半日かけて・・・。

部屋の中でも、ワタシのミシン部屋で5畳ちょっとの部屋。
引っ越し当初、頑張って整理したつもりだけど
最後のほうは、もう(ボックスへ)放り込んじゃえ~~っ!(^^ゞな感じだったので
もう一度、整理整頓!!(笑)


無印で引き出し式6段と9段の収納グッズを購入し
細かいものは、そこに入れ
あとは、バンカーズボックスの中身を再チェック。
f0119410_11264854.jpg



おっ!ここにあったのか~?
とか
こんなのあったんだぁ~~!
みたいな事ばかり・・・(笑)

で、こんなのあったんだぁ~~!
が、これ。
f0119410_11293693.jpg

先日、マルシェバッグを作ったのと同じ毛糸。
量もマルシェバッグなら作れる量だし・・・・
また、マルシェバッグが増えそうです(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-01-30 11:33 | 日々のこと | Comments(0)

「ベッドをソファへ」計画

見飽きた『ベッドをソファへ』計画。
ファイナルです(笑)

何回かに分けて、UPしたものをひとつにしてみました。
(分けて載せるほどのモノでもないので・・(笑))


ジャジャ~~~ン。
ソファに見えますかぁ~~~~~??
f0119410_2037228.jpg


More
[PR]

by max-sophia | 2008-01-28 20:46 | hand made. DOG | Comments(2)

週末の朝

週末の朝は、大体こんな感じ。。
f0119410_19342130.jpg


トオチャン、
お昼頃まで、パジャマ姿でまったりのんびり過ごしています。

トオチャンとSOPHIAがくっついているのが
なんだか微笑ましくって(●^o^●)
[PR]

by max-sophia | 2008-01-28 19:37 | 日々のこと | Comments(0)

ミニマルシェバッグ

意外と、かぎ針編みが楽しくって

今度は、リネン(麻)100%の毛糸を買ってきて
ミニマルシェバッグ2種作ってみました。
f0119410_18314089.jpg



もう一つは、先日、友人宅へお嫁入り(笑)
お嫁入りさせる前に、画像残すのを忘れていたワタシ・・。

気になる方は、ハビママのDIARY(1月23日)を見てくださいね。
[PR]

by max-sophia | 2008-01-25 18:48 | hand made. | Comments(0)

キジュ

母。
お誕生日おめでとう。


喜寿なんです。
きじゅと書いて、変換すると
喜びの喜寿になりますが

ワタシは、こっちのほうが好き。
㐂寿。

七が3つなんて、縁起良い~~~♪♪
[PR]

by max-sophia | 2008-01-23 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

ソファになるかな?

2m買ったら、
キルティングは、かさばるんです。
いい加減、形にしなくてはっ。(笑)

ホントに、簡単なものでスミマセンって感じですが(^_^;)
f0119410_20425318.jpg


More
[PR]

by max-sophia | 2008-01-23 21:19 | hand made. DOG | Comments(2)

雪。雪。雪。

10時半の風景。
f0119410_119559.jpg

白くて大きな場所があるでしょ。
そこは、小学校のグラウンド。
白いのは、雪。
つぶつぶは、子どもたち。

ベランダから正面を見ると、小学校があります。
ベランダから右を見ても、小学校があります。
(ベランダからは見えませんが、東側にも小学校があります)

この画像は、右側の小学校を撮りました。
ベランダの外壁が見えるでしょ。



冬、実家に帰って
雪が積もっていると、MAXは大喜びで
震えながらでも、遊びます(笑)

だから、ベランダに出して、雪を見せようと思ったのに
ベランダに降ろしたら、
すばやく身をひるがえして、部屋へ戻ってしまいました・・・。
全く見る気なし(笑)

そして、コタツの中で寝ています(;一_一)
[PR]

by max-sophia | 2008-01-23 11:21 | 日々のこと | Comments(6)

こんな姿じゃあ・・

ソフィちゃん。


こんな姿で寝られては、

心配する気がうせちゃいますけど・・・・・(笑)
f0119410_21115236.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-01-22 21:12 | ぽんちょぴ | Comments(2)