<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ガンバれ~!食べられるなよぉ~!

去年、トオチャンが買ってくれたミニバラ。
一時は、このまま
またしても、
(花をすぐに枯らしてしまう私・・・)
枯れてしまうのか(?_?)と心配したけれど

今は、太陽を浴びて、
すくすくと葉っぱをつけています♪♪


それを見ていると、楽しくって
ついつい・・・・ハーブの種を買ってしまった、ワタシ。

タイムとミント。
ビックリ!!
タイムの種は、まいて2日後くらいには、もう芽が出てきた!!
f0119410_19495631.jpg

これは、7日目のタイムです。


トオチャンに見せようと、テーブルに乗せると
SOPHIAが寄ってきて。
トオチャンが、SOPHIAの心の声を代わりに言ってくれました。
『え~~~っ♪\(~o~)/
 これ、食べても良いのぉ~~??』
『早く食べたいなぁ~~♪(^u^)』


我が家のハーブ。
(このまま、うまく育ってくれればの話だけど)
「虫に注意」じゃなくて「SOPHIAに注意」です・・・・(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-02-29 19:58 | 日々のこと | Comments(4)

バッグinバッグ

叔母から依頼を受けていた バッグインバッグ。

サイズ・仕様が分からなかったので、
買い物の時に、
バッグインバッグを見つけては、
外から。中から。ぐるりとチェック!

サイズは、通販カタログのバッグインバッグを参考にして
パターンを引いてみました。


で、試作したものがこれ。
f0119410_19253993.jpg

サイズ>>縦15cm 横19cm マチ6cm

More
[PR]

by max-sophia | 2008-02-29 19:38 | hand made. | Comments(4)

食べたくって。

食べたくって、食べたくって・・・
どうしても食べたくって・・・。



アイスクリームを添えて
チョコソースをかけて
生クリームを添えて
バナナやイチゴ。ブルーベリーを添えて(^u^)
って、ここまでいくと恐ろしいけど・・(笑)


サクッふわっ♪のワッフルです。
f0119410_17351495.jpg

今日は、シンプルにメープルシロップで。
(それしか無かったってのが、本音(笑))


どうしてもっ! 
食べたかったので、ワッフルメーカー買いました。
電気にするか、ガスにするか
迷ったけれど。

シンプルに食べたいモノだけ作れるガスにしました。
たぶん、たい焼きとかそんなに作らない気がするし(笑)


焼き色を見ながら・・・・
まだまだ修行中(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-02-27 17:43 | cooking | Comments(0)

許しましょう。

f0119410_1445497.jpg

SOPHIAは、最初からソファの背もたれの上に乗ってました。

背もたれ部分は、羽入りなので、
ふわふわが心地良いみたい。


直しても直しても、乗ってしまって
すぐにつぶれるから
もう諦めてるんだけど・・・・(^_^;)



今日!
初めて、MAXが背もたれの上に乗った!!
可愛いから、許しちゃう(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-02-27 14:52 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ピョ~~~~~ン。


リビングで、こんなことしてます(笑)
f0119410_14204319.jpg

f0119410_14263276.jpg


ド××マンのハードルです。
クレジットカードのポイントがどっさり!?貯まっていて、
交換商品の中に、これを見つけたので、交換してみました。



こういうのは、MAXがハリキりますっ!
ジャンプの後は、お目目がキラキラッ。
目的は、ご褒美!!(笑)

トオチャンに、
「MAXがね~。ご褒美の催促でうるさいんだよね~」と言うと
『あたりまえじゃないか~。
 ね~、MAX。 
 言ってやれ~。
 「あたちは、骨折覚悟で飛んでるのよ~」って』

そうか・・・・骨折覚悟で飛んでるなら、ご褒美あげなきゃね(^_^;)


f0119410_1442153.jpg

SOPHIAは、黄色いたまごちゃん欲しさに飛んでます(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-02-27 14:44 | ぽんちょぴ | Comments(2)

出来たっ。

タティングレース、第一作目!?完成しました\(~o~)/
「クリスタルモチーフ」
f0119410_10273387.jpg


近づくと危ない!?ので、この距離がお見せできる限界です(笑)



一昨日、編みあげ。
昨日は、糸の始末諸々。
   手芸用ボンドで、糸の始末なんかをします。

テキストには、手芸ボンドを水で薄めて
それを虫ピンで整えたレースにスプレーをして自然乾燥させ
その後、アイロンをかける。となっていましたが・・・・・

ワタシは、アイロンがけのスプレーのりを使用。
ボンドを薄めたり。の手間が省けると思って(笑)
結果・・・・問題なし。


本当は、もっと早く完成するはず・・・・でしたが
なんでも美味しく頂いてしまうぬいぐるみに、シャトルを食われ・・・・
一時中断(:_;)
考えようによっては、食べられたのがシャトルの方で良かったです。
レースのほうじゃなくて・・・・(笑)


そして、最後に見本がこれです。
f0119410_10464132.jpg



ワタシのとでは、似て非なるものですよね。
許して下さい、初めてですから(笑)

   
[PR]

by max-sophia | 2008-02-25 10:53 | hand made. | Comments(4)

初泳ぎ。

MAX。SOPHIA。
ドーマンで、初泳ぎ(水遊び!?)してきました(^-^)
f0119410_2020397.jpg




f0119410_20215439.jpg

    ん?? 
f0119410_2022576.jpg

    びよぉ~~~~~~~ん。
f0119410_2023204.jpg

    にこぉ~~~~~~(^v^)


f0119410_2029353.jpg

   今年の夏は、ライフベスト買ってあげようかなぁ。。

f0119410_20315638.jpg

   最近のぽんちゃんは、暴れてますよぉ(笑)




SOPHIA。
距離は、必要ありません。
ボール遊びが出来る広さがあれば。

MAX。
広さは必要ありません。
どんどんどんどん歩き続けられる道があれば。

だから、今日も
トオチャンは、MAXと小さくなるまで歩いていました(笑)
ワタシは、腕を動かすだけ(笑)


結果・・・・・
f0119410_2039449.jpg

f0119410_2040071.jpg

こうなる。。。。


そして。
トオチャンは、強風の中、仕事へ。
MAX&SOPHIAは、休養・・・・・(笑)
ワタシ? 
P××××へ行こうと思ったけど、頭痛のため、休養(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2008-02-23 14:05 | ぽんちょぴ | Comments(2)

ナニガナンデモ。

f0119410_18184221.jpg


何が何でも、
絶対に正面は撮らせないよっ!!

と、決意しているMAXです(笑)



ケータイをポッケにしまうと
こっちを向いてくれました(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2008-02-22 18:21 | ぽんちょぴ | Comments(6)

おやすみなさい

f0119410_952529.jpg

くま君長男の背中で、力抜き過ぎ~~~(笑)


MAXもSOPHIAも
お昼過ぎから、爆睡中。。。

MAXなんて・・・・・
23時過ぎに、とうとう我慢が出来なくなったらしく
ひとりでベッドへ行ってしまいました(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-02-21 09:55 | ぽんちょぴ | Comments(0)

ごんた。

f0119410_1941267.jpg

怒り出す寸前の顔。


f0119410_1945329.jpg

それ、僕にも食べさせてくださいの顔。


f0119410_1952954.jpg

首から頭にかけて重いんですけど・・の顔。


f0119410_1985182.jpg

皆さま、お世話になりましたの顔?
(実は、昨日よりお腹の具合が悪かったので、しんどい顔かな・・)



ごんちゃん。
ちょPのお相手、ご苦労様でした(笑)
早くお腹治ってね。
[PR]

by max-sophia | 2008-02-20 19:10 | ぽんちょぴ | Comments(0)