<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ―追記

f0119410_1122091.jpg


カットして、生クリームをたっぷりのせて
今日は、イチゴをトッピング♪♪


ここまでやれば
トオチャン、文句を言わずに食べてくれます(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-03-30 11:01 | cooking | Comments(2)

シフォンケーキ

ワタシは、スキなんです。
でも。
トオチャンがあまり食べないので
最近、全然作ってなかったシフォンケーキ。

また作りたくなるような本を見つけてしまって・・・・(^v^)
さっそく作ってみました。

が・・・・・・見事に撃沈(笑)
f0119410_9343984.jpg


味は、美味しいけれど
シボミマシタ・・・(笑)


焼きあがって、オーブンから出して
写真を撮っている間に、シュワシュワとしぼみました・・・(^_^;)


この本は、全てベーキングパウダーを使わないレシピ。
メレンゲの力で、ふくらむシフォン。
ワタシは、こっちの方がスキです♪♪

しばらく、練習だぁ!!(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-03-30 09:45 | cooking | Comments(0)

やっぱり


f0119410_2195526.jpg



やっぱり、SOPHIAはカメラ目線(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-03-29 21:13 | ぽんちょぴ | Comments(0)

侵食

f0119410_20561728.jpg

とうとう廊下まで・・・・(笑)


MAXが、スタートダッシュで
空回りすることが多くて、危ないです。。。

トオチャンが、「廊下にもコルクマットを」と言ってくれたので
お値段が下がっている間に!と思って
コルクマットどっさり購入。

で、ごらんの通り。


どっさり買ったけれど、リビングの古いコルクマットと交換してたら
廊下には、あと少し足りなかった・・・・(^_^;)
また明日2セット位買ってこなくっちゃ!!

MAXのために。
---と思ってるけど、コルクマットを敷くと
素足で歩いても、気持ち良いです♪♪
[PR]

by max-sophia | 2008-03-29 21:01 | 日々のこと | Comments(0)

サクラ

トオチャン、
今日も、午後から会社でした。(そろそろ帰ってきます)
でも、その前に
サクラをみんなで見たくって、お散歩へ♪♪

f0119410_20533297.jpg


遊歩道は、お店が出ているから
どうしても、道に、食べ物が落ちている・・・(^_^;)

で、トオチャンに
「(MAXたちが食べないように)下見て歩いて~~」って言ったら
『桜咲いてるのに、下見てたら、桜見れないじゃん』って言われました。

・・・・納得(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-03-29 20:55 | 日々のこと | Comments(0)

散歩用に

主に、SOPHIAが(に)使うことになるんだけど・・・(笑)
散歩用の水筒。

先日、PLAZAで見つけたNALGENE。
f0119410_1250202.jpg

細口タイプの0.5Lを購入。



去年は、車屋さんでいただいた水筒を使っていたんだけど
水筒って、それだけで重さがあるし、
水筒の蓋部分のコップはいらないし。

水筒の代わりに、小銭入れを持って
SOPHIAの状態を見て、お水を買う?

それじゃあ、地球にも家計にも、優しくない!!(笑)

ということで、これ、選んでみました。


モノがしっかりしているので、
ボール・手袋(軍手)・ウンチ袋・タオルでゴチャゴチャな(^_^;)
お散歩バッグにぽいっと放り込んでも、大丈夫♪♪
[PR]

by max-sophia | 2008-03-28 13:07 | ショッピング | Comments(0)

ピンク。

週末、
トオチャンと歩いた時は、まだ蕾だったのに。

もう、こんなにピンクになってました♪♪
f0119410_19573050.jpg

デジカメ持っていこうか迷ったけれど、やめてしまって
これ、ケータイ画像です・・・。

歩くと暑くて、
もう、ちょPちゃんは、途中でお水休憩しないと歩けません(笑)
ということで、散歩荷物に、水追加で重いです・・・。


MAXのクンクン待ちで、立ち止まるとこの通り。
f0119410_2011023.jpg

お腹をベチャ~~ッと土につけて、クールダウンです(笑)


遊歩道には、もうお店が出ています。
人もいつもより多い。
来週末、桜祭り開催だそうです。
来週末まで、サクラ持つのかなぁ・・・・・?
[PR]

by max-sophia | 2008-03-27 20:06 | 日々のこと | Comments(2)

視界に・・・。

f0119410_102183.jpg

ワタシの視界に入ってきます。

アンニュイなMAX(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-03-27 10:03 | ぽんちょぴ | Comments(0)

アボちゃん、その後。(アボカドレポート2)

日曜日。
アボカドの種を水から土へ移動してみました。

f0119410_9481688.jpg


表面の皮をはがしたら、スッキリ!?したけど
包丁で入れた傷があらわに・・・・・。
痛々しいですか??(^_^;)
爪楊枝を刺した後もあるけれど、これではわかりませんね。

More
[PR]

by max-sophia | 2008-03-27 09:59 | ベランダ便り | Comments(0)

枕カバー


枕カバー・・・・
入り口はどうする??

って、色々チェックしてみたら、
封筒式。
カンガルー式。
ファスナー式。
---ってのが、ほとんどみたい。

封筒式??
長方形になってるだけで、枕を入れたら、端を折り込むタイプです。

カンガルー式????
合わせ式。ともいうみたい。(こっちの方が多いかな)
枕の入れ口が、重なっているタイプ。
クッションカバーにもありますよね。


トオチャンが、新しい枕を買ったので
封筒式をチョイスして 枕カバーを作ってみました。
f0119410_2343119.jpg


片方を無地、もう片方をチェックやストライプにして
両A面にしてみました(笑)
シンプル~~に、タグのみで終了。
50cm×4種類で購入したリネン、これにて使い切り!\(~o~)/
ふかふか枕に、新しい枕カバーって、気持ち良さそう。
トオチャンより先に、顔うずめてみようかな(笑)



4月に入ったら、ミシンの場所を移動して、
今以上に頻繁にミシンを使えるようにするつもりです。
お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください(^O^)/
(お心当たりのある方へ)
[PR]

by max-sophia | 2008-03-26 23:52 | hand made. | Comments(0)