<   2008年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

当たってる・・・かも?


ワタシたちの“とある1ヶ月のカレンダー”

トオチャン
いやぁ~、当たってるんじゃないかなぁ。
毎日、仕事!!
f0119410_1216160.jpg




ワタシ
デートは、しないけど・・・・こんな感じかな(笑)
f0119410_12145237.jpg



MAX
そうか~。寝てると思ってたけど、空想してたのね。
f0119410_12161950.jpg



SOPHIA
サスガッ! お若い!!!
ある意味、羨ましくもある。。。
f0119410_1216367.jpg



ワタシは、こういうの遅い方だと思うから
みんな知っていると思いますが、『カレンダーメーカー』です。
[PR]

by max-sophia | 2008-04-30 12:30 | 日々のこと | Comments(6)

のんび~り


今日の休日は、我が家にはあまり関係ないけれど
世間は、休日。

外に出てみると、なんだか時間がのんび~りして見える。


こいのぼり泳ぐ。
f0119410_13501042.jpg


テケテケ歩く。
f0119410_13533166.jpg


ぷりぷり動く。
f0119410_1354511.jpg


同じ事をしたい。
f0119410_13551057.jpg


空き地に咲く。
f0119410_1356812.jpg


まもなく飛ぶ。
f0119410_13563161.jpg



さてっ。
お昼ごはんを買いに行こう!!(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-04-29 13:58 | ぽんちょぴ | Comments(0)

透明な立札


ワタシには、見えます。
『お昼寝中につき、ほっといて』と書いた立て札が。
f0119410_17553332.jpg


アナタにも見えますよね??
ワタシとSOPHIAには、しっかりと見えています(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-04-28 17:58 | ぽんちょぴ | Comments(0)

斜めがけバッグ


久々に、ミシン触りました(^v^)
触ると、ほとんど触りっぱなし・・・(笑)

他のことが手に付きません。
っていうか、仕上がるまでは、止められない。。


ちょっと和風(柄)な斜めがけバッグです。
f0119410_2326998.jpg




2月に母が来た時に、頼まれたモノです・・・・・・
どれだけかかってるんだ ?? って話ですが(^_^;)

2月に母に頼まれ、
3月に姉が来た時に、一緒に布を選んでもらいました。
3月後半から今月中旬までは、ちょっとバタバタしていて(言い訳・・)
5月初めに、実家へ帰るので、やっとです(^^ゞ


入れ口は、マグネット仕上げ。
f0119410_17421092.jpg


内袋は、ポケットと同系色で。
f0119410_17424440.jpg


マチは、いらない。と母に言われたのでマチ無しですが、
f0119410_17455399.jpg

底にダーツが左右3か所ずつ入っているので
立体的になっています。


試作もせず、いきなり作り始め
布の組み合わせも、完成が想像できず
どうなるのかな??と思っていましたが

完成してみると、なかなか良い感じ♪♪

ぽんちょPのお散歩バッグに
布を変えて作ってみようかな~。なんて思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
布地 : ユザワヤ
パターン : RickRack
[PR]

by max-sophia | 2008-04-28 16:17 | hand made. | Comments(0)

ニコニコな日曜日


やったぁ~~♪♪
今日は、晴れたぞぉ~~\(~o~)/

トオチャンもいるし、
みんなでお散歩に行けるぅ♪♪
f0119410_1742762.jpg

f0119410_1744712.jpg



ついこの前は、こんなに伸びてなかったのに、
JRの空き地は、どこを見ても、草ボーボー。

草ボーボーになったら、目につくのが放置うんち・・・・・(;一_一)
草で分からないだろうと、そのままで行ってしまうのだろうか・・・最悪だよ。
[PR]

by max-sophia | 2008-04-27 17:10 | 日々のこと | Comments(2)

Gウィーク突入!?


一応、今日から
「Gウィーク突入」というようですが・・・・
今回(今年)、我が家には関係ナッシング。

きっちり、カレンダー通りなので。

楽しいのは、最後の4連休だけになりそうです。。。。
f0119410_96027.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-04-26 22:07 | 日々のこと | Comments(2)

アボカドレポート5 


成長中。
f0119410_12364048.jpg

(8日ぶりの出演です(笑))


そして、
これは、「セージ」
f0119410_2151273.jpg


タイム。ミント。ワイルドストロベリー。と一緒に種をまいたけれど
一番最後に、双葉が出てきました。
それだけに、嬉しい♪♪


サラダバーは、食い荒らされ・・・・
順調に育っているタイムも、今日、MAXとSOPHIAに食われかけ・・・・(涙)
[PR]

by max-sophia | 2008-04-25 12:44 | ベランダ便り | Comments(0)

喉から。

風邪。
ワタシは、喉から。タイプです。


火曜日、夜。
のどが痛くなって、どんどん痛くなって
やばいなぁ~~。だったけれど


水曜日、約束していた友人とのランチ&ショッピング。
後半には、体が熱くなってきていて、喉も痛い。
友人に話すと、
「それは、食料を買い込んどかなくちゃ!」と言われ、なるほど!(笑)
でも、ぼ~っとしてきて食欲もなく、
結局、喉に優しそうな!?プリンと パンを購入。


で、家に帰り、隣りの内科へ。
いつもの鉄剤と片頭痛予防薬。に加えて、風邪薬。

f0119410_10122317.jpg

これは、朝の分。
1日合計16錠、お腹いっぱい(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-04-25 10:14 | 日々のこと | Comments(0)

大喜び

水曜日。
トオチャンが帰ってきたよぉ~~!
深夜2時過ぎに・・・。

それはそれは、MAXたちはビックリでしょ(笑)


MAXは、トオチャンの後ろから、膝ガックンをし。
SOPHIAは、声にならない声を出して、飛び蹴り数度。

トオチャンは、疲れて帰ってきているのに
飛びつかれて、痛いよぉ。痛いよぉ~!の連呼・・・(笑)


すぐにベッドに入って、起きたのは6時。
あっという間に、出勤していきました。

お疲れ様です、トオチャン。
[PR]

by max-sophia | 2008-04-24 09:53 | 日々のこと | Comments(0)

横顔  


同じ横顔だけれど、状況が全然違う。
f0119410_18212781.jpg


f0119410_18215189.jpg

MAXは、病院で注射待ちのドキドキ状態。。
SOPHIAは、ワタシの横でテレビを見てる。。 意外と真剣(笑)



今日は、狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらってきました。
2ぴきの体重は・・・・・・
はい。痩せましょう。(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2008-04-22 18:28 | ぽんちょぴ | Comments(0)