<   2008年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

EとW。


EとWの違いを比べたかった。

・・・・が、一人では無理なので、(W)をチェックしてみた!!
(E)のことは、分かっている(つもりな)ので。


結果。
なるほど!うわさ通り、薄い(かも)、
言い方を変えるなら、上品だということ  だろうか。

ホントに、違うんだ。
オモシロい。。



さて!

それは、なんでしょうか? ??
[PR]

by max-sophia | 2008-05-30 12:00 | 日々のこと | Comments(2)

ソフィちゃんのつぶやき・・・


f0119410_14145063.jpg

カアチャンが、何か買ってきたよ♪♪
ソフィア対策だってさぁ~~♪


何かな??
美味しいのかなぁ??(^_^)
f0119410_14155693.jpg




だから、ナニこれ??
f0119410_14164188.jpg



【カアチャンの解説】
ベランダへ出ると、当たり前のように
グリーンをムシャムシャしています・・・・(^_^;)

自分の口元と同じ高さのものは、とりあえず口へ!

そんなわけで、実家からもらってきた
サラダ菜はほぼ全滅状態・・・。
なんせ、根っこごとですからね(笑)

で、今は、ベランダで育てていたサラダバーを移植。
食べても良いもの、食べさせるために
種をまいたものだけれど、もうちょっと待ってほしい。

ということで=====

通行止めにしてみました(笑)


お隣さんとの境に置いてある色が揃っていない柵?は、
脱走前科のあるMAX対策です^m^
[PR]

by max-sophia | 2008-05-28 14:27 | ぽんちょぴ | Comments(2)

カアチャンのつぶやき・・・


トオチャンが、夕べ(0時回ってました)
「今日が、(仕事が)一番大変な日だ」と言ってました。

ワタシには、いつも大変な日に見えるけど・・。


今日の動物病院代、
血液検査とフィラリアの薬を頂いてきたので
福沢さんがひとり出て行ってしまい・・・

その後に、
自動車税と固定資産税をお支払い。。
福沢さんが8人サヨウナラ~~(;_;)/~~~

とても、お名残り惜しゅうございます。
それで、
Wiiが買えたのに・・・
カメラが買えたのに・・・・
お肉が買えたのに・・・・・。


トオチャン、大変なのは仕事だけじゃなく
家計も大変なことになってますケド・・・・。

f0119410_13505346.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-05-28 13:53 | 日々のこと | Comments(0)

ま-ちゃんのつぶやき・・・


f0119410_13252860.jpg

ったく。
朝ごはんも出てこないし。
散歩コースもいつもと違うから、おかしいと思ったのよね!

そしたら、案の定、病院よ。病院!!
しかもぉ~~~!!
着いてみたら、先客が多くって・・・・・
カアチャンがワタシのことカートに入れたのよぉ。
信じられるぅ~~~~??(-"-)


先月の血液検査に異常値があったから
朝食抜きの再検査なんだってっ。。。。。

見てよぉ!!これっ。
f0119410_1329828.jpg

ちょっとチクッときたから、
思わずイタっ!って、手動かしちゃったら、
もう一度だって・・・・。
ついてないわぁ~~~。

先生が、カアチャンに
スミマセンネ。って謝ってたけど
カアチャン、そんなの全然大丈夫です~~♪って。
ヒトゴトよね~~~~(--〆)

f0119410_1334430.jpg

ほらっ、見なさいよ。
大出血よ!!!!!!!


アッタマきたから、
カアチャンがお金払ってる間、
ずぅ~~~~~っと大声で叫んでやったわよ。

おなか空いたっ!! おなか空いたっ!!
ごはん! ごはんっ!
早く帰ろっ。 帰ろっ!!
おやつちょうだい! 
なんでソフィは、体重測定だけなのっ~~!!

思いついたことを叫んでやったわ~~~~♪♪
[PR]

by max-sophia | 2008-05-28 13:40 | ぽんちょぴ | Comments(2)

ベランダより2


“ハナオレガノ”

f0119410_20435373.jpg

実家に帰った時に行ったホームセンターで
可愛いなぁ。と思ったので、連れて帰ってきました♪♪

まだ花も蕾も付けてないけれど
花が咲いているようで可愛いと思います。
[PR]

by max-sophia | 2008-05-27 20:55 | ベランダ便り | Comments(0)

ベランダより


ハーブの種をダイソーで買ってきて、蒔いてみました。


ワイルドストロベリー。
f0119410_20161129.jpg


セージ。
f0119410_20162449.jpg


タイム。 
f0119410_20163785.jpg


ミント。
f0119410_20164917.jpg




ワイルドストロベリー。は、葉っぱが可愛い♪♪
セージ。は、成長が早い!
タイム。は、芽が出るのも早かったし、成長も順調みたい。
ミント。は、思ったより、慎重に成長している。

調子に乗ると・・・・・(^_^;)
鉢がどんどん増えていくので、気をつけなければっ!!
[PR]

by max-sophia | 2008-05-27 18:01 | ベランダ便り | Comments(2)

バテンレース1


フェリシモのバテンレースのキットは、
2つ作れるように材料が入ってます。

というのは、まず小さいモノを作って、コツをつかめよ!ってこと(笑)


小さい1つ目(5月22日記)で
コツをつかめたかどうかは、分からないけれど
2つ目の大きい方を作ってみました。

録画したコンスタンティンを見ながら♪♪
こういう時には、眼は手元。耳はテレビ。だから
字幕は見れません、英語分かりませんから(笑)


深夜、完成!!
出来は??
遠目からみると、大丈夫なんじゃないでしょうか(^_^;)
f0119410_207353.jpg


近寄ると、ボロが出ます・・・・(?_?)
f0119410_2071975.jpg

[PR]

by max-sophia | 2008-05-27 12:34 | hand made. | Comments(0)

MAX


最近は、21時過ぎとか。。

あれ? MAXがいない・・・。
となった時には、
もう既に、彼女はワタシのベッドの上で夢の中。。。。。
f0119410_8475724.jpg



そんな彼女を起こす方法は----冷蔵庫を開ける。
ベッドから飛び降りる音と、廊下を走ってくる音が聞こえ・・・・
キッチンにやってきます(笑)

何もないと分かると、またベッドへ戻っちゃいますが・・・(^_^;)
[PR]

by max-sophia | 2008-05-26 08:51 | ぽんちょぴ | Comments(0)

みんなでね


ここのところ、ずっと。
トオチャンがいる週末は、必ず土曜か日曜、雨が降る・・。

今週もそう。
天気予報では、月曜日まで雨だったので
2ぴきには、可哀想だけど、
この週末は、トオチャンを独り占めできるぞぉ\(~o~)/なんて
大人げないけど(^_^;)、
そう思っていたら、日曜日お昼には、もう雨は上がってしまった・・(笑)

で、人間だけのダイソーデート!?の前に
みんなで散歩にGO!!
f0119410_21201775.jpg


まあ。
これで良かったんだよね。
トオチャンとのお散歩は、週末じゃないとできないんだから さっ(^v^)


さてっ!
また1週間ガンバリマショ~~~~。
[PR]

by max-sophia | 2008-05-25 21:27 | 日々のこと | Comments(2)

アボカドレポート8


・アボカド1号の成長が悪い(元気がない)。
・アボカド2号は、1号より小さい鉢にしたけれど、成長が良い。

そういう理由から、1号。2号。順次植え替えをしました。
f0119410_11241872.jpg



1号、今はまだ葉っぱの元気がないけれど・・・・
これで、元気になってくれることを期待。。。

2号、これで思いっきり根を伸ばしておくれ(^v^)


葉っぱを拡大。
こやってみると、葉の大きさが違うことがよく分かる。
f0119410_11243485.jpg






今日、またアボカドを買ってきました。
もちろん、食べるため(笑)
う・・・・・・・ん、種を見たら、また土の上に乗せちゃうかも(笑)
[PR]

by max-sophia | 2008-05-25 00:11 | ベランダ便り | Comments(8)